プチファス中にコンビニのパスタを食べたらこうなった | 元介護職・アラフォーからの転職〜学習サポーター(家庭教師)のプロを目指して〜不登校支援/神奈川・東京

元介護職・アラフォーからの転職〜学習サポーター(家庭教師)のプロを目指して〜不登校支援/神奈川・東京

現・不登校の生徒のための適応指導教室カウンセラー&通信高校の講師&介護講師。学歴ほぼなし資格は介護福祉士。現代社会で学歴と資格に頼らないで生きるためには「真の実力」が必要。勉強は楽しいからやるもの。福祉系通信高校・通信大学を卒業した元社会人大学生。

介護現場と食卓を通して

究極の対人援助技術を発信

 

介護・相談職と主婦のための

 

ほほえみかいふくカウンセラー

花野ほほ美ですもぐもぐ

 

→私はこういう者です。

 

 

 

 image

誰やねん

 

 

 

本日から

 

 

春和のぞみさんの

 

プチファスティングに

参加させて頂いております!

 

 

 

 

 

→のぞみさんのInstagramはこちら

 

 

 

 

プチファスティングは、

 

カフェインや砂糖などを抜いて、

 

1日の食事量・回数を減らして、

 

空腹状態を作って

体を休める目的で行います。

 

 

事前にファスティングの予習をし、

 

すぐにでも始めたくなったほほ美ちゃんは、

 

 

グループファスティングの

2週間前から

 

1人で勝手に調整を開始。

 

 

肉や魚をほぼ食べず、

 

味噌汁・梅干し・甘酒・海藻・ナッツ

 

植物性ミネラルサプリ・ヘンプタンパク

 

 

を少しずつ摂取。

 

 

 

1日に1食はお野菜の煮物などの

 

ガッツリマクロビ料理を頂きます。

 

 

 

これで、

 

大分体が楽になって、

 

頭が冴えてたんですラブ

 

 

 

とうとう、

 

本日から

 

グループファスティングの開始。

 

 

2週間前からの調整で慣れているので、

 

余裕で期間中過ごせるはず、、、

 

 

だった!

 

 

 

プチファス1日目の今日。

 

 

 

新しい小規模多機能での夜勤明けでした。

 

 

 

パートなのに、

 

何故か同一法人内の

流れ夜勤専従になってしもた私。

 

 

 

(るろうに介福という。嘘。)

 

 

 

同じ法人だから、

 

記録用紙ややることの大元は同じなんだけど、

 

 

慣れない現場で疲れるよ😅

 

 

 

 

主任さんが、

 

 

 

「私、

 

夜勤明けにセブンで

うまい昼ごはんを買うのが楽しみで

働いているんです。」

 

 

 

と言っていたのを聞いて、

 

何故か私はファミマで

 

たらこスパゲティを食べたくなってしまった。

 

 

 

 

あかん!

 

 

プチファス1日目に何しとんねん!

 

 

 

と、

 

良心ほほ美ちゃんが叫ぶのを遮り、

 

 

私は帰り道の横浜駅で

わざわざファミマを探し、

 

 

温めてもらって、

 

よくホームレスのおっちゃんが横になっている

横浜駅西口のベンチで

 

勢い良くたらスパをかっこんだ。

 

 

 

 

「うんめー!!!」

 

 

 

 

久しぶりのコンビニ飯は

 

夜勤明けの私にとって

最高に美味いご馳走であった。

 

 

 

image

 

 

 

 

18時間、

ほぼ食べないで夜勤をこなしたからな。

 

 

 

空腹は

 

若返り遺伝子を活性化するはずが、

 

 

最高のソースになってしまった。

 

 

 

大丈夫!

 

 

普段はちゃんとしてるから!!!ドキドキ

 

 

 

家に帰った私は、

 

自然塩や甘酒、

 

野菜の煮物を食べて整えて、

 

 

1時間ほど眠って

 

夕方からのカウンセリングの現場に向かった。

 

 

 

大丈夫さ、らららおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

美味しかった時間にありがとう音譜音譜音譜

 

 

 

と、鼻歌交じりに電車に乗った私は、

 

数駅目で猛烈な腹痛に顔をしかめた。

 

 

 

腹、いてぇ。。。

 

 

 

気のせいだと思うことにしたが、

 

残念ながら気のせいではなかった。

 

 

 

ジワジワと

腸が締め付けられていくのが分かる。

 

 

冷や汗に脂汗まで出て来た。

 

 

 

(デトックスか?)

 

 

 

もうたまらん。

 

 

 

私は乗り換えの菊名で

 

駅のトイレに飛び込んだ。

 

 

 

そして、そのまま帰らぬ人になった。

 

 

 

わけではないが、

 

そのトイレから外に出られなくなった。

 

 

 

後から後から襲ってくる新手の波。

 

 

 

トイレから出ては戻り出ては戻り、

 

他のメイク中の女性客に

 

顔をしかめられる。

 

 

 

(気のせい?)

 

 

 

腹痛のさざ波どころではない。

 

 

腹痛の嵐だ。

 

 

 

腸テロだ。

 

 

 

このクソやろー!!!

 

 

 

という言葉はこういう時に使うのだ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

一時の

 

極上の(?)美味いコンビニ飯を食べたツケは、

 

 

 

まさに

 

 

 

口に極楽、腹に地獄、

 

 

 

という格言通りの効果をもって

如実に現れてくれたのだ。。。

 

 

 

数十分後、

 

やっとスッキリした私は、

 

 

都内に向かう電車の中で

 

この文章を書いている。

 

 

ムダな創作意欲が湧き、

 

変な笑いの神様まで降りてきた。

 

 

 

(独りよがりの笑いである。

 

電車の中で笑いが止まらなくてヤバイ。)

 

 

 

いいのか?

 

 

これからカウンセリングの仕事なのに。

 

 

 

最近のカウンセリングでは、

 

 

 

「ほほさんと話すとめちゃくちゃ楽しい、

 

元気出る、笑える」

 

 

 

と、褒めて貰ってるんだけど、

 

 

 

腸が綺麗だと

 

笑いのセンスも磨かれるんだろうか。

 

 

 

(どんなセンスだよ。)

 

 

 

まぁ、

 

 

 

「相手は自分を映す鏡」

 

 

 

説を強く提唱している私としては、

 

 

私が笑っていれば

 

相手も笑うのは道理だから

 

 

 

それでいいのだ。

 

 

 

反対の賛成~音譜音譜音譜

 

 

 

 

そう、

 

 

ベジプチファスで体が慣れると、

 

少しの異物(?)で体が敏感に反応する。

 

 

 

これを伝えたかった。

 

 

くれぐれも、

 

同期ファスティングメンバーには、

 

同じ失敗をして欲しくないし、

 

 

今後、

 

体のために調整中の人達にも

 

是非とも知っておいて欲しい。

 

 

 

空腹は極上のソースだが、

 

何でもかんでも食べて良いわけではない。

 

 

 

 

腹八分目を守り、

 

自分の体の声を聞きながら

 

 

楽しく体を整えて欲しいものだということを。

 

 

 

 

のぞみさんのInstagramでは、

 

 

未来に繋ぐ食卓の理論や実践、

 

おもしろおかしい顔芸で語る

考えさせられる社会問題

 

 

 

を勉強することが出来ます。

 

 

 

 

フォローする価値あり!

 

 

 

ぜひ、発信を見てみて下さいねラブラブラブ

 

 

 

→のぞみさんのInstagramはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クライアント様の

 

心と体の根本解決を目指す

ほほえみセラピールームキラキラ

 

 

 

ほほ美ちゃんのカウンセリングは

 

 

10分で必ず笑顔になる

 

 

と、

 

ご好評を頂いております。

 

 

メール相談は少しお休みしますが

 

その代わり、

 

 

30分電話無料相談

 

 

を、

 

毎月3名様限定で行なっていますふんわりリボン

 

 

ヒアリングを行い、

 

あなたにぴったりな

 

セルフケアメニュー&セラピーコース

 

をご提案させて頂きますクローバー

 

 

 

新メニュー

 

10分で必ず笑顔になる

 

 

ほほえみかいふくセラピー 10分 1,000円

 

 

 

併せてご活用くださいませドキドキ

 

 

近日のカウンセリング可能日は

 

11月9日(月) 10時〜15時

 

 

ですラブラブラブラブラブラブ

 

 

すでにご予約がある時間もありますので

時間調整はお問い合わせ下さいませリボン

 

 

無料カウンセリング&セラピーご希望の方は

 

公式LINEよりお問い合わせ下さいおねがい

 

 

友だち追加

↑私と1:1でやり取り出来ます♪

 

 

 

無料カウンセリング

 

11月残り枠2名様

ご予約はお早めにウインク

 

 

10月はすぐに

予約が埋まりましたので、

 

気になっている方は

先にお問い合わせを下さいねぽってりフラワー

 

 

 

 

【人気記事】宝石赤2人の先輩の教え方に挟まれる新人介護職員さんの話
宝石赤介護現場における、賢い「頭」の使い方
宝石赤驚くほど劇的に認知症患者さんが車椅子から1人で立たなくなる声かけ
宝石赤排泄ケア研修で出た「あの宿題」の実践体験談
宝石赤約3年で−18kg!痩せた後のすごい人生の変わり方
宝石赤7年前に絶縁された母と今ではここまで仲良しに
宝石赤私が風邪をひかなくなった一番の理由
宝石赤生理痛に悩む女子必見!○○の効果がすごすぎた!
宝石赤500円の品物を買う時に使うハッピーな言葉
 
 
 

Hohomi Hanano



花野 ほほ美 37歳

(本名:井村芳々)

 

\ 対人援助職のための /

心と体のセルフケアアドバイザー

 

 
 

対人援助をするのであれば  宝石赤

宝石赤 まずは自分を知ること満たすこと

 

 

介護福祉士

 

介護講師

 

メンタルセラピスト

 

ウォーキング

インストラクター

 

 

宝石赤 profile 宝石赤

 

 

 

介護講師&セルフケア・メンタルコーチとしてお仕事

 

 

食・メンタル・運動のセルフケアについて細々と更新中