私が風邪を引かなくなった一番の理由 | 学歴は関係ないけど、学習は大切です!不登校の方のためのオンライン個別指導塾

学歴は関係ないけど、学習は大切です!不登校の方のためのオンライン個別指導塾

子供の頃からずっと思ってた。学校に行きたくないのは、人間関係がめんどくさいのと学校がつまらないからなんだって。そんな私でも社会で覚えた生き抜く術や、社会に出てから知った学習の必要性を伝えます。

セルフケアを教える介護講師

 

花野ほほ美ですもぐもぐキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、全く風邪引かないんですよね・・・

3年前までは

よく高熱を出して職場を休んでいました。

 

 

介護職が風邪を引くと

本当にろくなことがありませんショボーン

 

 

 

 

↑芝生の上でアーシング中
 

 

 

 

 

私が勤務していた病院は、

完全に1対1対応で入浴介助をしており、

 

 

前日の夜に、

患者さんのリハビリスケジュールや

検査、IC、外出訓練などなどの予定を考慮して

入浴のスケジュールと担当スタッフを組みます。

 

 

だから、当日職員に休まれると

正直な話、めちゃめちゃ困るんですよガーン

 

 

出勤人数が少ない日だとなおさら。

 

 

休むことで迷惑が掛かると思うので

ウブな新人のほほ美ちゃんは

39度の熱でも出勤していました。

 

 

そして、

怒られて外来の受診を促され

点滴して貰って帰りました。

 

 

頑張り屋のほほ美ちゃんは、

少しでも無理をすると

すぐに熱を出して寝込んでいました。

 

 

その度に怒られて

 

「熱出したくて出してるわけではないのに。」

 

と思いながらも、

自分を責めて

更に名誉挽回のために

頑張ろうとしていました。

 

 

image

頑張れ〜

 

 

当時のほほ美ちゃんは

アトピー、生理痛の薬を常用し、

しょっちゅう膀胱炎になって

抗生物質を飲みまくり、

 

ビタミン・鉄サプリを飲み、

ピロリ菌と戦い、

どんどん太っていく

不健康の塊的な存在。

 

 

常にイライラしている、

常に疲れている、

常に泣いたり怒ったりしている

ネガティブの塊的な存在。

 

 

 

そんな介護士嫌だなぁ・・・

 

 

そんなほほ美ちゃんが、

食事を変えることが出来て

薬を飲まなくても元気に過ごすことが

出来るようになったのは

 

 

右矢印花野ほほ美自己紹介

 

 

でお伝えしている通りですが

それでもたまに風邪を引くことはありました。

 

 

その度に言われる

 

「ちゃんとお肉とか食べてないから・・・」

 

という言葉。

 

 

それでも、

職場を休まなくなったから

全然良くなっているのですけどねもぐもぐ

 

 

そんな私、

一年ほど前から

 

 

全く!!!

 

風邪をひかなくなった!!!

 

 

のです!!!

 

 

 

image

 

 

理由を色々考えてみたところ、、、

 

 

私、ちょうど去年の今頃から

 

 

1錠も!!!

 

薬を飲まなくなったんですよ!!!

 

 

薬を使うことにより、

体が薬に頼るようになり

自己治癒力に必要なホルモンなどが

出なくなることから

 

 

免疫力が下がりますガーン

 

 

体温が下がるからとも言われていますね。

 

 

私は体を治すために

薬を飲んでいたのに

実際は自分の免疫力を自ら下げていた

ということなんです。

 

 

食事や運動で免疫力を上げて

更に

 

 

薬をやめた

 

 

ことによって

私は本当に風邪を引かなくなった

ということなのですね。

 

 

 

 

もちろん、

 

 

自分で辞められる薬

辞められない薬

 

はあると思いますので、

 

 

私の体験は1つの方法として

捉えて下さいねニコニコ

 

 

 

【関連記事】

 

薬が病気を治してくれるとおもっていませんか?

 

一瞬で元氣になる最も簡単な行動の仕方

(↑薬を飲まずに元氣になろう)

 

 

 

【人気記事】宝石赤介護講師の私が、介護初心者だった頃の私に伝えたいこと
宝石赤介護のお仕事が大変だからこそ身につけておきたいコミュニケーション技術
宝石赤介護現場における、賢い「頭」の使い方
宝石赤ラポールを作ることが苦手な人の意外な共通点3つ
宝石赤驚くほど劇的に認知症患者さんが車椅子から1人で立たなくなる声かけ
宝石赤○○だから、オムツは極力致しません!
宝石赤約3年で−18kg!痩せた後のすごい人生の変わり方
宝石赤私が風邪をひかなくなった一番の理由
宝石赤生理痛に悩む女子必見!○○の効果がすごすぎた!
宝石赤500円の品物を買う時に使うハッピーな言葉
 
 
 

Hohomi Hanano



花野ほほ美 36歳

 

\ 対人援助職のための /

心と体のセルフケアアドバイザー

 

 
 

対人援助をするのであれば  宝石赤

宝石赤 まずは自分を知ること満たすこと

 

 

介護福祉士

 

介護講師

 

メンタルセラピスト

 

ウォーキング

インストラクター

 

 

宝石赤 →profileはこちら 宝石赤

 

 

 

介護講師&セルフケア・メンタルコーチとしてお仕事

 

 

食・メンタル・運動のセルフケアについて細々と更新中