ありえないほど下手すぎる営業電話 | 学歴は関係ないけど、学習は大切です!不登校の方のためのオンライン個別指導塾

学歴は関係ないけど、学習は大切です!不登校の方のためのオンライン個別指導塾

子供の頃からずっと思ってた。学校に行きたくないのは、人間関係がめんどくさいのと学校がつまらないからなんだって。そんな私でも社会で覚えた生き抜く術や、社会に出てから知った学習の必要性を伝えます。

介護現場と食卓を通して

究極の対人援助技術を発信

 

介護・相談職と主婦のための

 

ほほえみかいふくカウンセラー

花野ほほ美ですもぐもぐ

 

→私はこういう者です。

 

 

 

 image

 

 

 

突然かかって来た一本の電話。

 

 

「インスタグラムで見ました!

 

カウンセリングをなさっているんですね!」

 

 

 

直感で何かの営業電話であろうと分かるも、

そのまま相手の話を聴き続けることにした。

 

 

 

「今、

 

様々な企業様の福利厚生の1つとして

 

カウンセリングの場を

提供させて頂いているのです。

 

 

インスタグラムで花野様の投稿を拝見し、

 

食生活もや介護も含めた多岐に渡る

カウンセリングの対応が可能ということで

 

優良なカウンセラーの先生として

 

ぜひ、弊社のホームページで

ご紹介させて頂きたいんですよ!」

 

 

 

おう、紹介

してくれるだけならいいよね。

 

 

更に話を聞くうちに

どんどん話の内容が怪しくなっていった。

 

 

 

「花野先生は、

 

ホームページはお持ちですか?

 

集客媒体はインスタグラムだけですか?

 

カウンセリングの受付はどうやっていますか?」

 

 

 

ちょっと待て。

 

 

 

あなたは、

 

 

 

私のインスタグラムを見て

電話をしているのではないのか?

 

 

 

インスタグラムのリンクには

公式LINEのアドレスを貼ってある。

 

 

カウンセリングの受付は主に公式LINEで、

 

更にその日はストーリーに

ブログのリンクまで貼ってあり、

 

 

ブログを少しリサーチすれば

ホームページにすぐにたどり着けるはずなのだ。

 

 

 

「弊社はまだまだ認知が足りず、

 

集客がうまくいっていないのが現状ですが

これからマーケティングに力を入れていくのです。

 

 

そこで、

 

先生方には

 

初回の2年間、

 

月4万円の経費をお支払いして頂いています。

 

 

いかがですか?

 

3年目からは無料で

優良な企業サイトで

ご紹介させて頂けるのですよ。」

 

 

 

普通に考えてありえない。

 

 

 

 

 

24ヶ月×4万円=96万円

 

 

 

現状、集客がうまくいっていない媒体に

誰がそんなお金を払うのか???

 

 

 

おそらく、

 

駆け出しの資格を取ったばかりの

カウンセラーやコーチをターゲットにした

新手の詐欺であろう。

 

 

 

集客がうまくいっていないのを見越して

少し歯の浮くような言葉を並べて

 

上手にお金を引き出すのが目的だ。

 

 

 

大体、

 

 

「企業の福利厚生」

 

 

ってなんだよ。笑。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

福利厚生の一環のホームページで

 

カウンセラーを探すのであれば、

 

 

恐らくは企業が

多少は負担するというもの。

 

 

 

だったら、

 

インスタグラムで探した先生ではなくて

医療と連携した心療内科で

保険のきく先生を紹介するわ。

 

 

 

更に言うよ。

 

 

その電話営業の女性の

 

営業が下手すぎるのだ。

 

 

まず、

 

 

ターゲットのリサーチが

不十分なのだ。

 

 

私に本当に興味があるなら、

 

インスタグラムだけでなく、

 

 

「花野ほほ美」

 

 

で検索をかけてから電話をする。

 

 

 

そうしたら、

 

ブログもホームページも

申し込みフォームもどんどん出てくる。

 

 

 

私の過去ブログを読んだ上で

電話をかけてくるのが筋であろう。

 

 

 

私のその日の

インスタグラムさえチェックせずに

何がマーケティングだ。

 

 

 

そんなマーケティング・リサーチが

下手クソな女性の会社が

 

 

「これからマーケティングに力を入れる」

 

 

と言っても、

 

説得力がなさすぎるのだ。

 

 

恐らく、

 

インスタグラムでターゲットを探すのと

電話営業の人は作業分担している。

 

 

 

だから、

 

女性は

私のインスタグラムを見ていないのだ。

 

 

 

 

次に、

 

 

「誰を相手にしているのか。」

 

 

ということを本当に分かっていない。

 

 

 

カウンセラーは

心理のプロである。

 

 

 

コーチングの勉強では、

 

接客や営業に必要な

コミュニケーション技術も習うのだ。

 

 

 

マーケティング・リサーチの勉強、

 

ましてや

 

webマーケティングについてなど、

勉強している人ばかりに

決まっているではないか。

 

 

 

カウンセラーを名乗る人は

 

それまで海千山千で

様々な人にあって人生勉強をして

 

 

それぞれの苦難を乗り越えてきた人が多い。

 

 

 

↓私の接客・営業職時代の話はこちら

 

元ホステスの経営者から学んだ

天才的な人心掌握術

 

 

 

口先で耳さわりの良い言葉をいくら並べても

 

それが

 

 

「本当に顧客のニーズにマッチしているのか」

 

 

「それが本当に相手のためを思った提案なのか」

 

 

ということなど、

 

瞬時に分かる能力を身につけている。 

 

 

 

 

ほんと、

 

 

いや、お前、

 

誰に向かってそれ言ってんだよ。

 

 

 

と心の中でツッコミを入れながら、

 

私はその電話を閉めた。

 

 

 

「お金云々もそうだけど、

 

受け身の集客に興味ないですね。

 

 

私は自分でお客選びたいんで。

 

 

その方が双方のニーズにマッチするでしょ?」

 

 

 

女性、それまで一生懸命話していたが、

 

突然手の平を返し、

 

 

「分かりました。

 

では失礼します。」

 

 

と、

 

電話を切った。

 

 

あとで思った。

 

 

 

「そう言えば、会社名聞いてねぇよ。」

 

 

 

会社名も名乗らず、

 

永遠と自分の言いたいことだけ言って

 

こちらにお金を払う意思が全くないと知ると

突如電話を切る。

 

 

 

これでは、

 

しつこい保険のおばちゃんの勧誘の方が

営業マンとしてはよっぽど優秀だ。

 

 

 

会社名を伝えて

 

 

「興味がありましたらHPをご覧下さい。」

 

 

と伝えるのが

営業の鉄則だろうに。

 

 

 

その女性、

 

多分営業電話慣れてないな。

 

 

 

彼女の言葉は

 

まるでこちらに響かなかった。

 

 

少しでも響く言葉があればいいのに・・・

 

 

 

その程度の営業能力に引っかかって

お金を払って紹介されている

カウンセラーさんばかりのホームページが

優良コンテンツであろうとは

 

 

顧客であっても思わない。

 

 

 

マーケティングがうまく行ってなくて

当たり前じゃんね。

 

 

 

将来性なし!!!

 

 

 

 

後ね、

 

にわかカウンセラーは

 

完全に舐められてるからね。

 

 

 

自分が過去に辛い思いをして

心に何か抱えて

 

誰かを癒すためにカウンセラーの資格を取った

 

 

 

って人が多いから。

 

 

 

気持ち的にも不安定で、

耳さわりの良い言葉を鵜呑みにすると

 

思われてるから、

 

詐欺のターゲットになるんだからね。

 

 

 

 

能力も人生経験も少ないのに

通信でカウンセラーの資格を取って

 

これから活動しようとしている

 

 

 

自称&自己満カウンセラーの方は

くれぐれもお気をつけ下さいねおねがい

 

 

 

 

そこにお金払っても

 

まず集客できるということは

ありませんからねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クライアント様の

 

心と体の根本解決を目指す

ほほえみセラピールームキラキラ

 

 

 

ほほ美ちゃんのカウンセリングは

 

 

10分で必ず笑顔になる

 

 

と、

 

ご好評を頂いております。

 

 

メール相談は少しお休みしますが

 

その代わり、

 

 

30分電話無料相談

 

 

を、

 

毎月3名様限定で行なっていますふんわりリボン

 

 

ヒアリングを行い、

 

あなたにぴったりな

 

セルフケアメニュー&セラピーコース

 

をご提案させて頂きますクローバー

 

 

 

新メニュー

 

10分で必ず笑顔になる

 

 

ほほえみかいふくセラピー 10分 1,000円

 

 

 

併せてご活用くださいませドキドキ

 

 

近日のカウンセリング可能日は

 

11月9日(月) 10時〜15時

 

 

ですラブラブラブラブラブラブ

 

 

すでにご予約がある時間もありますので

時間調整はお問い合わせ下さいませリボン

 

 

無料カウンセリング&セラピーご希望の方は

 

公式LINEよりお問い合わせ下さいおねがい

 

 

友だち追加

↑私と1:1でやり取り出来ます♪

 

 

 

無料カウンセリング

 

11月残り枠2名様

ご予約はお早めにウインク

 

 

10月はすぐに

予約が埋まりましたので、

 

気になっている方は

先にお問い合わせを下さいねぽってりフラワー

 

 

 

 

【人気記事】宝石赤2人の先輩の教え方に挟まれる新人介護職員さんの話
宝石赤介護現場における、賢い「頭」の使い方
宝石赤驚くほど劇的に認知症患者さんが車椅子から1人で立たなくなる声かけ
宝石赤排泄ケア研修で出た「あの宿題」の実践体験談
宝石赤約3年で−18kg!痩せた後のすごい人生の変わり方
宝石赤7年前に絶縁された母と今ではここまで仲良しに
宝石赤私が風邪をひかなくなった一番の理由
宝石赤生理痛に悩む女子必見!○○の効果がすごすぎた!
宝石赤500円の品物を買う時に使うハッピーな言葉
 
 
 

Hohomi Hanano



花野 ほほ美 37歳

(本名:井村芳々)

 

\ 対人援助職のための /

心と体のセルフケアアドバイザー

 

 
 

対人援助をするのであれば  宝石赤

宝石赤 まずは自分を知ること満たすこと

 

 

介護福祉士

 

介護講師

 

メンタルセラピスト

 

ウォーキング

インストラクター

 

 

宝石赤 profile 宝石赤

 

 

 

介護講師&セルフケア・メンタルコーチとしてお仕事

 

 

食・メンタル・運動のセルフケアについて細々と更新中