読むだけで元気になる私の目的と想い | 学歴は関係ないけど、学習は大切です!不登校の方のためのオンライン個別指導塾

学歴は関係ないけど、学習は大切です!不登校の方のためのオンライン個別指導塾

子供の頃からずっと思ってた。学校に行きたくないのは、人間関係がめんどくさいのと学校がつまらないからなんだって。そんな私でも社会で覚えた生き抜く術や、社会に出てから知った学習の必要性を伝えます。




花野ほほ美(37歳)




〜 取得資格・研修 〜


メンタルセラピスト &コーチ

上級心理カウンセラー


アルファビクス インストラクター

HAPPY&WALK
ベジタサイズ インストラクター


初級ファスティングマイスター
(家族と自分のファスティングサポート)


介護福祉士

認知症ライフパートナー

実務者研修教員講習修了

フットケア研修

日本福祉大学福祉経営学部卒業


ホリスティックアロマライフ協会
ウェルネス認定アドバイザー

アロマタッチテクニック認定




〜 活動・仕事 〜


中・高・大・資格取得受験生対象
学習支援コーチ・カウンセラー


(大手個別指導塾所属)


介護・初任者研修サブ講師

(未来ケアカレッジ)


介護老人保健施設
運動指導員


小規模多機能居宅介護施設
夜勤スタッフ




自然治癒力と
セルフケアコンサルティング

ほほえみJAPAN代表




自己実現と介護予防に重視した
働きかけをしていきます!

 

 

 

 

 

〜あなたには無理と

  言われ続けていた

    人生だった私が!!!〜

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳から公文式

10歳からおくりびとの仕事手伝い

12歳から県外で寮生活

 

 

8年の寮生活と

医学部受験のプレッシャーで

 

 

携帯依存症、躁うつ病、

統合失調症様などの

 

 

各種精神疾患を発症。

 

 

 

ひきこもりまっ歳中の21歳の時に

 

両親の会社が倒産。

 

 

 

いつの間にか私も借金を抱えて

金融ブラックになっており、

 

母は更年期障害の真っ只中でヒステリー、

 

父は知人の家に避難、

 

 

 

このまま家にいたら私の未来はないと、

 

 

最後の力を振り絞って

 

携帯サイトのチャットで助けを求め、

 

ある経営者の家に引き取られることに。

 

 

 

そこから知り合いの家を渡り歩く中で、

 

 

世の中の仕組み、お金の流れ、人の心、

 

様々な家族の事情などを知ることになる。

 

 

 

「何でも屋」の仕事をする中で

 

いつしか社長の片腕と言われるようになり、

 

 

リサイクルショップを任され、

 

他にもブリーダーペットショップの手伝い、

 

引越しトラックドライバー助手

 

清掃業庭木刈込結婚相談所の事務など、

 

 

 

実に様々な仕事をするようになっていった。

 

 

 

27歳の時、

 

 

究極の便利屋を目指して、

 

介護の仕事に転身。

 

 

 

目指すは、

 

「真の何でも屋さん」

 

である。

 

 

 

私の人生のテーマ

 

 

「自立」

 

 

であり、

 

 

「自立支援」

 

 

を仕事とするために

 

日本福祉大学福祉経営学科に入学。

 

 

 

介護の仕事をする中で、

 

自分の常識が世の中の常識と

かけ離れていることに気づき、

 

人間関係に苦労する。

 

 

 

30歳を超えたあたりで、

 

アトピー子宮腺筋症肥満など、

 

体の不調に悩まされるようになる。

 

 

 

その状態で久しぶりに実家のドアを叩いたら、

 

たまたま超多忙のが家におり、

 

はるかな時を超えて私を迎え入れてくれた。

 

 

 

母の第一声が

 

 

「お前、太り過ぎだ!

 

このままじゃ病気になるよ!」

 

 

であり、

 

マクロビオティック食養を紹介される。

 

 

 

その日から食事改善を実施した私は

 

2ヶ月で10キロ痩せて

アトピーのクスリを手放すことが出来たおねがい

 

 

 

その生活を2年ほど続けて

最大で18キロの減量に成功キラキラ

 

 

 

身体が軽くなり仕事でも認められるようになり

 

給料が上がり、

 

 

横浜市内で

3LDKの自己所有マンションを購入照れ

 

 

(ついでにも・・・)

 

 

 

自分に自信がついた私は

同棲していた彼氏に逆プロポーズお願い

 

 

 

新居でラブラブな生活が始まるかと思いきや、

 

両親の債務問題が続々と発覚する。

 

 

 

 

このままではやっぱり私に未来がない、、、

 

 

 

でも、私はもう逃げないよ!!!

 

 

 

ということで、

 

母がやりたい事業を私が引き継ぐことに。

 

 

 

私たちのテーマは、

 

 

 

「こころとからだの健康の自立」

 

 

 

である。

 

 

 

 

エネルギーワークを使ったボディセラピー、

 

 

 

対人援助技術を活かしたメンタルセラピー、

 

 

 

と、それぞれの得意分野を発揮し、

 

実家のサロンをリニューアルして

 

 

 

事業を開始お願い

 

 

 

 

私の今までの経験は、

 

この仕事をするためにあったんだ!

 

 

 

 

と気付き、

 

 

「あ、私、病気治ったかも。」

 

 

と思える瞬間があったおねがい

 

 

 

それまでは、

 

便利屋の仕事をしていても、

 

介護の仕事をしていても、

 

 

どうしても「依存気質」から抜け出せず、

 

21歳の時ほどではないけれど、

 

主語が自分ではない生活を送り、

 

人の目を気にし、

 

コンプレックスに悩まされていた。

 

 

 

 

介護の仕事においては、

 

 

コミュニケーション・人間関係

 

 

においてうまく行かず、

 

 

独りよがりの想いで

職員軽視の暴走をしており、

 

 

結果的に利用者さんに不利益を与え、

 

本当の意味での

 

 

相手の世界観に合わせたケア

 

 

が出来ていなかった。

 

 

 

 

病気が治ったことを自覚した自分は、

 

 

自分の生まれてから今までの体験や

その中で学んだお役立ちノウハウ、

 

介護の仕事がうまくできるようになる方法、

 

について、

 

目的を持ってブログに書いていくことにした上矢印

 

 

 

 

医学部受験の時も

 

リサイクルショップ

働き始めたばかりの頃も

 

一人暮らし

 

介護の仕事を始めた時も

 

家を買う夢

結婚願望

痩せて綺麗になること

 

 

 

あなたには無理だと

言われ続けていたこの私が!!!

 

 

 

たゆまぬ努力をすることと

自分を信じ続けて行動することで

 

 

 

自分のほとんどの

 

「やりたいこと」に対して

 

 

 

「できない」を「できる」に

 

変えてきた!!!

 

 

 

 

私の目的は、

 

 

 

私のブログを読んだ人が、

 

「私も未来に向かって行動しよう!」

 

と思ってもらえるような文章を書くこと。

 

 

 

ブログを読んだだけで

 

元気になってもらえること。

 

 

 

その内容を実践することで、

 

コミュニケーションがうまくいくようになり、

 

心身が健康になり、

 

 

自分らしく目的を持って

 

生きられるようになることである。

 

 

 

 

必要に応じて私がカウンセリングを行い、

 

母がエネルギーワークをすることで、

 

 

より



「こころとからだが生きやすくなるように」



クライアントさんのサポートをしていくことを

 

ライフワークとしているリボン

 

 

 

 

生きやすくなれば

 

夢は必ず具現化する!!!

 

 

 

 

自己実現コンサルタント

 

花野ほほ美リボン

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印公式LINEはこちら音譜

 

 

 

お気軽にご連絡下さいねおねがいラブラブ

 

 

 

 

友だち追加

↑私と1:1でやり取り出来ます♪

 

 

 

 

 

【人気記事】宝石赤2人の先輩の教え方に挟まれる新人介護職員さんの話
宝石赤介護現場における、賢い「頭」の使い方
宝石赤驚くほど劇的に認知症患者さんが車椅子から1人で立たなくなる声かけ
宝石赤排泄ケア研修で出た「あの宿題」の実践体験談
宝石赤約3年で−18kg!痩せた後のすごい人生の変わり方
宝石赤7年前に絶縁された母と今ではここまで仲良しに
宝石赤私が風邪をひかなくなった一番の理由
宝石赤生理痛に悩む女子必見!○○の効果がすごすぎた!
宝石赤500円の品物を買う時に使うハッピーな言葉
 
 
 

Hohomi Hanano



花野 ほほ美 37歳

(本名:井村芳々)

 

\ 対人援助職のための /

心と体のセルフケアアドバイザー

 

 
 

対人援助をするのであれば  宝石赤

宝石赤 まずは自分を知ること満たすこと

 

 

介護福祉士

 

介護講師

 

メンタルセラピスト

 

ウォーキング

インストラクター

 

 

宝石赤 profile宝石赤

 

 

 

介護講師&セルフケア・メンタルコーチとしてお仕事

 

 

食・メンタル・運動のセルフケアについて細々と更新中