ミネラルファスティング期間1日目 | 元介護職・アラフォーからの転職〜学習サポーター(家庭教師)のプロを目指して〜不登校支援/神奈川・東京

元介護職・アラフォーからの転職〜学習サポーター(家庭教師)のプロを目指して〜不登校支援/神奈川・東京

現・不登校の生徒のための適応指導教室カウンセラー&通信高校の講師&介護講師。学歴ほぼなし資格は介護福祉士。現代社会で学歴と資格に頼らないで生きるためには「真の実力」が必要。勉強は楽しいからやるもの。福祉系通信高校・通信大学を卒業した元社会人大学生。

全人的セルフケアサポーター

花野ほほ美ですもぐもぐ

 

→私はこういう者です。

 

 

 

全人的セルフケア

身体的・精神的・社会的
スピリチュアル的に


自分の心と体

とことん!

対話をしながら

自分にとっての
中庸でいる
 
セルフケアのことですおねがい

 byほほ美

→詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

体が限界にきてて

ヤバかったほほ美ちゃんですもぐもぐ

 

 

 

1月18日〜24日まで

専門家の指導の下で

ミネラルファスティングを行います。

 

 

 

ファスティングとは、

食事を食べずに体の中の有害物質を

デトックスする健康法。

 

 

 

7日間何も食べないわけではなく、

 

 

 

1日目2日目は準備食期間

3日目〜5日目は断食期間

6日目7日目は回復食期間

 

 

 

と、

 

段階的に体に無理のないように

行っていきます。

 

 

 

それでは、

 

1日目の報告に参りたいと思います!

 

 

 

1日目は準備食。

 

 

 

完全無農薬の食材を使って

調理した物をいただきました。

 

 

 

まごわやしい

 

 

 

ま・・・豆

ご・・・ごま

わ・・・わかめ(海藻類)

や・・・野菜

し・・・しいたけ(きのこ類)

い・・・いも類

 

 

 

のみを使います。

 

 

 

調味料は

 

塩・味噌・みりん

 

 

を使います。

 

 

 

動物性食材は完全カット!

 

 

 

刺激になる

 

甘味料、

カフェイン、

農薬のついた食材、

添加物、

油、

 

 

 

は一切抜きます。

 

 

 

調理で使うお水も

ミネラルウォーターにしました。

 

 

 

私流で、

 

調理は土鍋で行います。

 

 

 

それで作った1日目の食事がこちら。

 

 

 

里芋とネギの味噌汁

 

 

 

白菜としめじの蒸し煮&小松菜の味噌汁

 

 

 

味噌汁は、

 

しめじを細かく切って

塩をふって炒めてから

 

水と食材を入れて作りました。

 

 

 

野菜の蒸し煮には

有機しょうゆをかけました。

 

 

 

 

これがさ、

 

めっちゃ美味しいんですよ爆  笑

 

 

 

 

自然栽培の野菜は、

普通の野菜に比べて栄養価が高いので、

 

 

1日にこれだけしか食べなくても

全然お腹空かないんです!!!

 

 

 

 

ちなみに、

 

朝起きたら

 

詰まってた鼻が通って、

 

体中がポカポカでした!!!

 

 

 

 

寒くない!!!

 

 

 

不思議ですよねおねがい

 

 

 

ちなみに使用している調味料はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

ファスティングの先生から

届けられた物ですウインク

 

 

 

味噌も塩も

すっごく美味しいんです照れ

 

 

 

 

昨日、

 

一日過ごして思ったのは、

 

 

 

普段、体に必要ないのに、

 

何となく食べてることが多いな

 

 

 

ということです。

 

 

 

通勤途中に

おにぎり屋さんがあると

 

 

何となく買って食べてしまう。

 

 

 

お腹が空いていなくても。

 

 

 

確かに食べることによって

癒されるんですよ。

 

 

 

気分転換になるんですよ。

 

 

 

でも、

 

意識して食べずに、

 

 

気分を他のことで変えても

全然問題ないんです。

 

 

 

食べなくても大丈夫なんです。

 

 

 

 

もちろん、

 

食べてもいいんですけど、

 

 

 

1日食に気を遣うだけで

 

この体の変化。

 

 

 

しかも、

 

良い調味料で良い食材を使って

自炊した食べ物がめちゃ美味しい。

 

 

 

すごいです照れ

 

 

 

1日目でこの変化なのだから、

 

きっと7日目終わったら

もっとすごいんだろうな・・・

 

 

 

 

なりたい自分のためにリボン

 

 

 

花野ほほ美でしたリボン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印公式LINEはこちら音譜

 

 

 

お気軽にご連絡下さいねおねがいラブラブ

 

 

 

 

友だち追加

↑私と1:1でやり取り出来ます♪

 

 

 

 

 

【人気記事】宝石赤2人の先輩の教え方に挟まれる新人介護職員さんの話
宝石赤介護現場における、賢い「頭」の使い方
宝石赤驚くほど劇的に認知症患者さんが車椅子から1人で立たなくなる声かけ
宝石赤排泄ケア研修で出た「あの宿題」の実践体験談
宝石赤約3年で−18kg!痩せた後のすごい人生の変わり方
宝石赤7年前に絶縁された母と今ではここまで仲良しに
宝石赤私が風邪をひかなくなった一番の理由
宝石赤生理痛に悩む女子必見!○○の効果がすごすぎた!
宝石赤500円の品物を買う時に使うハッピーな言葉
 
 
 

Hohomi Hanano



花野 ほほ美 37歳

(本名:井村芳々)

 

\ 対人援助職のための /

心と体のセルフケアアドバイザー

 

 
 

対人援助をするのであれば  宝石赤

宝石赤 まずは自分を知ること満たすこと

 

 

介護福祉士

 

介護講師

 

メンタルセラピスト

 

ウォーキング

インストラクター

 

 

宝石赤 profile 宝石赤

 

 

 

介護講師&セルフケア・メンタルコーチとしてお仕事

 

 

食・メンタル・運動のセルフケアについて細々と更新中