全身がだるい時のとっておきセルフケア | 元介護職・アラフォーからの転職〜学習サポーター(家庭教師)のプロを目指して〜不登校支援/神奈川・東京

元介護職・アラフォーからの転職〜学習サポーター(家庭教師)のプロを目指して〜不登校支援/神奈川・東京

現・不登校の生徒のための適応指導教室カウンセラー&通信高校の講師&介護講師。学歴ほぼなし資格は介護福祉士。現代社会で学歴と資格に頼らないで生きるためには「真の実力」が必要。勉強は楽しいからやるもの。福祉系通信高校・通信大学を卒業した元社会人大学生。

全人的セルフケアサポーター

花野ほほ美ですもぐもぐ

 

→私はこういう者です。

 

 

 

全人的セルフケア

身体的・精神的・社会的
スピリチュアル的に


自分の心と体

とことん!

対話をしながら

自分にとっての
中庸でいる
 
セルフケアのことですおねがい

 byほほ美

→詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

よく分からんけど

自分で選んで超多忙な毎日を過ごしている

ほほ美ちゃんですもぐもぐ

 

 

 

今のほほ美ちゃんの生活

 

 

・月に9〜10回の介護夜勤

 (ほぼワンオペ・18時間拘束)

 

・週2のバイトカウンセリング

 (高校受験生対象・1日2時間)

 

・週1の介護サブ講師の仕事

 

・個人事業のカウンセリング&コンサル

 (上記のあいた時間)

 

 

 

って感じですウインク

 

 

 

 

時は金なりって言ったもんだね笑い泣き

 

 

 

 

最初はやりたくて始めて、

 

色んなことに興味があるから

どんどん仕事が増えた結果が今キョロキョロ

 

 

 

 

 ちょっと最近、

 

疲れてきた照れ

 

 

 

 

なんか、

 

命削ってる気がするんだもん・・・

 

 

 

 

今日も最高に体調悪いよ笑い泣き

 

 

 

 

1つ1つの仕事は

たいして疲れる仕事でも

ないんだけどなぁ・・・あせる

 

 

 

 

昼夜逆転がよろしくないのか、

 

片道1時間半〜2時間

かかるところばかりなのが

よろしくないのか、

 

休みがないからよろしくないのか・・・

 

 

 

 

どれも楽しいから

契約いっぱいは続けるつもり。

 

 

 

 

高校受験生のカウンセリングは佳境。

 

 

 

受験シーズンが終われば契約終了!!!

 

 

 

後、2ヶ月はこの体制で頑張るぞ!!!

 

 

 

 

頑張れ〜私〜

 

 

 

ってさ、

 

セルフケアをそれなりに頑張ってるから

この仕事量をこなせるわけねもぐもぐ

 

 

 

以前の私だったら、

 

介護の仕事オンリーで

一日仕事行ったら身も心も疲れ果てて

 

 

休みの日は1日中寝てるか

整体院巡り。

 

 

 

将来の夢だけはビッグで

自分の会社を作りたいとか

 

たくさん資格を取るとか

色々言ってたけど

 

 

 

結局思うように勉強できないし

 

これ以上お金を稼ぐには

どうしたらいいか分からないし、

 

 

 

(手取り13万〜16万)

 

 

 

結構詰まりまくってる状態だったショボーン

 

 

 

給料少ないから

ガスコンロの置けない

小さなワンルームに住んでてさ。

 

 

 

自炊出来ないし

隣の壁は薄くて音が聞こえて

ストレスでよく寝れないし

 

 

 

毎日イライラしながら生活してた。

 

 

 

夢も希望も持ってるけど

不安で仕方ない毎日で。

 

 

 

それでも、

 

夢や希望を持ち続けたお陰で

 

今の私は当時なりたかった

カウンセラーにもなれたし、

 

横浜市内で3LDKの

自己所有マンションに住んでるわけで。

 

 

 

昔は学歴コンプレックスだったけど、

 

何とか通信で働きながら大卒の資格もとって

家庭教師の仕事までくるようになった。

 

 

 

 

だから、

 

今は本当の自分に近づくために

いい方向に進んでる状態なんですねキラキラ

 

 

 

 

そこを、

 

私はもっともっと

 

 

エネルギー効率を上げて

 

スーパーサイヤ人みたいになって

 

 

ばりっばりに働いて

たくさんの人のコンサルして

 

 

もっともっと自分の背中を魅せる

情報発信をして

 

 

 

たくさんの人に

 

本当の自分として生きる

 

「きっかけ」

 

を届けたいの!!!

 

 

 

 

今日とか超絶疲れまくってて

風呂で

 

 

「もう限界」

 

 

とか呟いてて

ふと思った。

 

 

 

 

 

 

「風呂入ってるだけで疲れる・・・

 

どうせ疲れるなら

 

 

その時間を

 

もっと

 

体にいい食事を作る時間や

ウォーキングや体操の時間に

 

当ててもいいんじゃない?」

 

 

 

っておねがい

 

 

 

 

後、

 

 

言葉は自分を作るんだから

 

 

「疲れる」

 

 

をやめて

 

 

「頑張った!」

 

 

と自分を褒める。

 

 

 

 

「もうこんなにしんどい状態が続くの嫌!」

 

 

ってのが発端何だけど、

 

その言葉を

 

 

「今よりもっと体軽くして

フワッフワのばりっばりに

 

誰もが憧れる仕事量と質を

余裕でこなせるかっこいいオンナになる!」

 

 

って変える!!!

 

 

 

 

人は、

 

 

目標があるから

未来に向かって行動を続けることが

できるんですよキラキラ

 

 

 

 

「しんどいのから逃れたい」

 

 

だけだと、

 

原動力にはなるけど

ちょっと続きにくいかもしれないキョロキョロ

 

 

 

宇宙(自分の中の超意識)はね、

 

言葉を

今の状態として認識するの。

 

 

ずっと、

 

今だよ。

 

 

 

未来に進めないの。

 

 

 

「しんどいのから逃れたい」

 

今の状況を続けようとするの。

 

 

 

ずっとしんどいってこと。

 

 

 

そうでなくて、

 

 

「私は

 

更にかっこいいオンナでいるために

自分メンテをしてるのよ〜」

 

 

って呟いていると、

 

どんどんいいオンナに

なっていくわけなんですキラキラ

 

 

 

そういえば、

 

私今まで意識していなかったけど、

 

 

 

「こうなる!」

 

 

 

って理想の自分を具体的にイメージしてた時は

その通りの未来を手に入れることが出来てた!

 

 

 

image

 

 

 

今の私・・・

 

 

 

疲れた疲れたって言いながら

だるだるしてるのもありだけど、

 

 

 

私は

 

その時間をウォーキングや体操や

自炊する時間に当てて

 

それがうまく行ったら

その体験談を発信したい!

 

 

 

楽しいし、

 

疲れにくくなるし、

 

 

メリットたくさんやん!!!

 

 

 

私はカッコいいオンナやねん!!!

 

 

 

 

無理はよくないですけどねあせる

 

 

 

自分がしたいと思うことを

ひたすら実践して

 

 

トライ&エラーを繰り返しながら

本当に自分として生きていこうと

思いますおねがい

 

 

 

花野ほほ美でしたリボン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印公式LINEはこちら音譜

 

 

 

お気軽にご連絡下さいねおねがいラブラブ

 

 

 

 

友だち追加

↑私と1:1でやり取り出来ます♪

 

 

 

 

 

【人気記事】宝石赤2人の先輩の教え方に挟まれる新人介護職員さんの話
宝石赤介護現場における、賢い「頭」の使い方
宝石赤驚くほど劇的に認知症患者さんが車椅子から1人で立たなくなる声かけ
宝石赤排泄ケア研修で出た「あの宿題」の実践体験談
宝石赤約3年で−18kg!痩せた後のすごい人生の変わり方
宝石赤7年前に絶縁された母と今ではここまで仲良しに
宝石赤私が風邪をひかなくなった一番の理由
宝石赤生理痛に悩む女子必見!○○の効果がすごすぎた!
宝石赤500円の品物を買う時に使うハッピーな言葉
 
 
 

Hohomi Hanano



花野 ほほ美 37歳

(本名:井村芳々)

 

\ 対人援助職のための /

心と体のセルフケアアドバイザー

 

 
 

対人援助をするのであれば  宝石赤

宝石赤 まずは自分を知ること満たすこと

 

 

介護福祉士

 

介護講師

 

メンタルセラピスト

 

ウォーキング

インストラクター

 

 

宝石赤 profile 宝石赤

 

 

 

介護講師&セルフケア・メンタルコーチとしてお仕事

 

 

食・メンタル・運動のセルフケアについて細々と更新中