2020.3月
27坪の小さなお家を建てました





小さな家を建てるかたの参考にラブラブ

わが家の内覧会シリーズ


リビング狭いのに吹き抜け

ダイニングIKEAのテーブル

キッキンタカラスタンダード

トイレシンプル

お風呂フタもミラーもカウンターもないよー

玄関激狭

洗面所グレーと白の空間

吹き抜けわが家いちおしゃれな気がする

子供部屋4帖半と4.3帖

寝室何もない

ウォークインクローゼット大失敗




こんにちは
ご覧いただきありがとうございますラブラブ
27坪4人家族、小さな家のあれこれを綴っています




今日はランドセルの話。



ランドセルは確実に
リビングに置きっぱなしになるので
専用の収納スペースがあったほうがいいですよねニヒヒ


わが家では試行錯誤を繰り返し
階段下収納の中に落ち着きました





扉を開いて正面の下
子供が一番出し入れしやすい位置に
カラーボックスを置きました↓


教科書類や文房具も一緒に収納



帰宅
リビングで宿題
リビングで明日の教科書の準備
ランドセルを階段下収納へしまう




子供部屋へ行くことなく完結
ランドセルの置きっぱなしはなくなりました

自分の部屋で宿題をするようになるまでは
この収納方法で過ごすつもりです








ここからラン活話、長くなりますニヤニヤあせる




息子のランドセルは

 ツバメランドセル で購入しました



見てくださいこの価格



 


店頭に行くと5万、6万するランドセル

まさかの1万円代ですポーン


ネットで探すと安いものはたくさんありますが

六年間使うランドセル、安すぎると品質が不安ですよねあせる


ツバメランドセルは低価格ですが高品質とのことで


購入者のレビューを読み漁り、好評価だったので購入を決めました。


しかも、45日間返品保証が付いているのでとっても安心ですデレデレ



ランドセル 最新モデル 新作 ツバメランドセル ワンタッチロック A4 フラットファイル対応 男の子 女の子 2008 シンプル

 





2年半ほど使ったツバメランドセルがこちらです



見た目はまだまだきれいな状態




丈夫でしっかりした作りです



サイドの部分に少しだけダメージありました


まだまだ大きなダメージはなく

あと3年半、

きっと頑張ってくれると思いますニヤニヤ



男の子のランドセルはどれもそれほどデザインに違いはないですし


それなりに丈夫で、それなりに軽くて、

なにより安い!



たとえばすごくボロボロになって

途中で買い換えたとしても2つで3万円ちょいなので

一般的なランドセルより安いです



私も息子もとっても気に入っている

買って良かったランドセルです


男の子なら本当におすすめニヤニヤ








そして来春小学生になる娘のラン活。



お値段と品質的には
ツバメランドセルがいいのですが

女の子にはデザインがシンプルすぎて物足りないので候補から外れました

かといってあまりにもキラキラしてるランドセルも好みではないのです(私の)

 

キラキラ系

娘は喜びますけどねあせる

でも六年間使うことを考えると高学年で飽きるのではないかと躊躇してしまいます

そしてお値段に驚きますゲロー





店頭やネットで色々探しました



そして見つけた



シンプルとキラキラの間♥️



堀江鞄製造さんのランドセル


お値段もツバメランドセルよりは高いけど許容範囲!

 

ランドセル 女の子 2021年 人気 おすすめ 国産 国内 フルール エスポワール A4 ファイル 小学生 小学校 入学 堀江鞄製造 ラン活 日本製 手作り



さりげないお花の刺繍にお花の鋲

中身も小花柄でとってもかわいいんですデレデレ



春くらいに楽天で見つけて

これしかない!と思ったけど

色々見ながら先伸ばしにしていたら




8月にはほぼ売り切れハッ




まじかチーン

売り切れ早くないですか?!

ツバメランドセルは秋でも買えたのに。。




あきらめきれず直接連絡すると


なんと

展示品を購入できることになりました!



娘も到着をとっても楽しみにしていますデレデレ






途中からマイホーム関係ない記事でしたが

どなたかのラン活に役立てば嬉しいですラブラブ