泉佐野フットサル、良くある質問をまとめてみました。 | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。

 

こんばんは、泉佐野フットサル太郎です(´ω`*)

 

静岡で生まれ、全国を転々と育ってきた運営者。まさか泉州の方々に「口、悪いっすね。」と言われるとは思ってもなく、ちょっとだけショックを受ける今日この頃。

 

たまたまでしょ。いや、飲んだときだけでしょ。それアカンやつやん。

 

品があるって言われたいよ!どうでもいい!

 

 

泉佐野フットサル、良くある質問をまとめてみた件

泉佐野フットサル、毎日のように登録者が増加し、各SNSから問い合わせが来るようになりました。

 

 

非常にありがたく、現在も立ち上げ当初と変わらず12時間返信をモットーにしておりますが、質問内容が重複することも増えてきました。

 

 

泉佐野フットサルの運営は、飲んだら少しだけ口が悪くなる運営者一人で運営しております。

 

 

ブログを読むのは面倒。かも知れませんが、できるかぎり、多くの人がフットサルを楽しむために、少しだけルールを作らせて頂いています(´ω`*)

 

まとめておきますので、確認してから質問等があれば連絡頂ければと思います。

 

Q、泉佐野フットサルとはなんですか?

 

泉佐野市にあるフットサルを中心としたコミュニティです。

 

1.楽しくがモットー

2.身内の集まりのグダグダ感はいらない

3.ドタキャン大歓迎、でも次に行きたい!と思ったときに気軽に連絡できる雰囲気を

あらためて泉佐野フットサルの方向性と方針、書いておきましょう

 

Q、おもにどんな活動をされていますか?

泉佐野市内で、フットサルを月に6回~7.8回を目安に活動しています。

 

他の活動として、交流会、日本代表観戦、飲み会、忘年会、新年会、歓送迎会、カラオケ大会(企画段階)、BBQ(企画段階)、ボーリング大会(実施)、ビーチサッカー(企画段階)、フットサル遠征(企画段階)、沖縄フットサル合宿(参加費3000円、企画段階)

 

Q、フットサルの活動時間を教えて下さい。

平日は19時~21時。週末は主に日曜日11時~19時の2時間。

 

Q、開催場所を教えて下さい。

 

現在は末広体育館、オークアリーナをメインとして開催しています。

 

末広体育館で泉佐野フットサルするにあたって【アクセス・注意事項・小体育室】について

 
 

泉佐野、オークアリーナ(南部市民交流センター)のアクセス、施設に関して

 

 

Q、フットサル当日、必要なものを教えて下さい。

 

・参加費1000円。

・運動できる服装。

・室内シューズ。

・楽しむ気持ち。
・ちょっとだけパッション。
 

Q、当日、施設に到着したら、どうすればいいですか?

 

下記ブログで書いていますので、ご確認下さい。

泉佐野フットサル。当日の流れを簡単に説明します♪

 

Q、まったくの初心者です。レベルはどんな感じでしょうか?

 

まったくボールを蹴れなくても問題ありません。楽しむことができれば参加可能です。また、参加者の中には泉佐野フットサルで初めてボールを蹴った人も多数います。

 

雰囲気が少し分かりそうな泉佐野フットサル活動動画はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q、年齢層を教えてくれますか?

 

年齢は10代~40代の男女です。多いのは20代と30代ですが、10代は少なく、40代は大歓迎です。

 

基本参加条件は20代~40代です。

※例外は相談の上、参加となります。

 

Q、男女比はどのくらいでしょうか。

 

男女比は開催ごとに異なりますが、8:2程度です。(25名の参加者の場合、男性20名、女性5名)

 

Q、1人で参加希望です。不安です。大丈夫ですか?

 

8割以上の方がSNS・ジモティーなど経由で一人参加が多いです。他は友達・夫婦・同僚などと参加しております。

 

運営者が不安であれば最初はサポートしております。分からないことはいつでも質問して下さい。

 

Q、急に諸事情で参加できなくなりそうです。どうすればいいですか?

 

参加の有無に関しては、基本的に当日10分前まで受け付けております。ドタキャンを容認しておりますので、諸事情によって参加できなくなった場合も、当日10分前でもキャンセル料を頂くことは一切ありません。

 

ただ参加できない旨を、連絡だけ頂ければ嬉しく思います。

 

もしもあなたが、とつぜん泉佐野フットサルに参加できなくなったとき。一つだけやって欲しいこと

 

Q、参加したいですが…毎回参加できるわけではありません。良いですか?

 

問題ありません。そんな人、運営者はけっこう好きです。

泉佐野フットサル運営者「不定期に参加したいです」っていう人、けっこう好きです。

Q、友達と参加したいです。良いですか?

 

問題ありません。そんなとき、あなたが友達と絶対に一緒のチームになりたいのであれば、他の施設でフットサルすることをお勧めします。

あなたは仲が良い人と、つねに一緒にプレーしたいですか?泉佐野フットサルでも起こりうる割り振り例

Q、女性と仲良くしたいです。LINE交換とかしていいですか?

 

問題ありません。そんなとき、もしもあなたが仲良くしたくて、相手の女性が仲良くしたくなかったら、その後、どうなるのかなと。少し先を考えて行動して下さい。

 

泉佐野フットサル。以前、メンバーと飲みながら話していた個人情報の扱いと個人的なお誘いに関して

Q、女性ですが、参加に興味があります。ミックスやレディース開催はありますか?

 

現在、運営者の判断(女性のレベルを考慮)で、レディースオンリーの開催は考えておりません。ですが、4名以上の女性が参加される場合はミックス(女性メイン)を開催しております。

 

泉佐野フットサルにおける、ミックス(女性メイン)について

 

Q、女性のレベル・年齢はどんな感じですか?

 

女性に年齢を聞くのは失礼ですので、聞いておりませんが、20代~40代がメイン。初心者~経験者まで楽しく蹴っています。

 

 

Q、暇になったとき、運営者に言えばフットサル開催してくれますか?

 

運営者が暇とは限りませんので、一度連絡を取ってみることをお勧めします。フットサルができるかは分かりませんが、公園でミニゲームなら可能かも知れません。

 

気まぐれフットサルというのも、気まぐれでやっています。

 

泉佐野フットサル太郎の気まぐれフットサルが始まったよ。

気まぐれフットサル、2回目やってきたよ。

 

Q、ブログを見て、6対6でゲームをしていると伺いました。フットサルは5人ですよね?

 

運営者が参加されたみなさんが楽しく蹴れるようにローカルルールを設けています。

 

ローカルルール例

・強いシュートを打たない

・激しいタックル、スライディングはNG

・人数次第で6対6を実施

・身内で固まらない

 

下記ブログで詳細記載。

強いシュートの定義は「初心者がGKをしたらケガをしてしまう。と見ている人、プレーしている人が9割以上感じる状態」ガチのタックルの定義は「スライディング、腕を使い相手の足を削る行為」

 

Q、小さな子どもがいます。預けるところがありませんが、一緒に連れて行って大丈夫ですか?

 

参加者みんなで、見ますので安心して下さい。週末は子ども連れで参加も多いです。

 

Q、参加費が高いと感じます。安くなりませんか?

参加費1000円の理由 を下記ブログで書いていますのでご確認ください。

泉佐野フットサルに同じ人からアンケートが再度来たので、返答しました!

 

Q、経験者です。もっとガチでやりたいです。

 

泉佐野フットサルは初心者、未経験者、女性がフットサルを「楽しむ」ことモットーに立ち上げたコミュニティです。

 

残念ですが、ガチや競技志向の方は他のフットサル施設でプレーする、または自分で開催することをお勧めしております。

 

 

Q、開催日程などは、どのように分かりますか?

 

●泉佐野フットサル公式LINE@

(ブロックも友達解除もすぐにできます)


友だち追加

※トークは他の登録者には見られません。
※運営者がIDを知ることはありません。

・開催日程・参加表明
・お得なクーポン、マル秘情報
・活動報告、相談

など配信、対応しております。
2020年1月30日現在(200名以上が登録中)
 

Q、運営者はどんな人ですか?

 

飲んだら少し口が悪いそうです。

幹事が趣味かも知れません。

タリーズコーヒーが好きです。

自炊派です。

誰とでもフレンドリーになれますが、誰とでも距離感を大事にする心があります。

メンタルは少し強いです。

 

Q、運営者が好きな人は、どんな人ですか?

 

こんな参加者です。

泉佐野フットサル。こんな参加者はすごく助かるよって話。

Q、泉佐野フットサルは、いつまでやる予定ですか?

 

当分は毎月5~7.8回を目指し、継続開催する予定です。

始めることより、続けていく難しさ。泉佐野フットサルを通して感じること

Q、フットサルに興味があります。楽しいですか?

 

主観にはなりますが、それなりに楽しいと思います。

ねぇ、泉佐野フットサル運営者が感じるフットサルの良さ、5つくらい言ってもいいですか?

Q、本当は参加人数、偽っていますか?

LINE@の登録者および、開催時の人数(男女比含む)すべて、偽りなく記載されております。

泉佐野フットサル。LINE@登録者100名超えを記念し、データ推移を公開します。

Q、本当に初参加の方はいてるんですか?身内だけで開催しているんじゃないですか?

 

フットサル開催日の22時~24時頃、その日のフットサルについてのブログを書いておりますが、嘘偽りなく初参加の方がいらっしゃるときは記載させて頂いております。

 

 

嘘かどうかは初参加の方にお伺いする以外では証明することができませんので、開催時に参加、または見学されても問題ありません。

 

Q、元となるチームはどこですか?

 

 

運営者、泉佐野市に縁もゆかりもありませんでした。引っ越して2年ほどになりますが、少しだけ泉南市と阪南市のどちらが泉佐野に近いか分かるようになりました。

泉佐野フットサル。全く何もないところから立ち上げ、50名超の参加者をなぜ集めることが出来るのか?

 
 

Q、写真を見ていると、何度も同じ参加者を見ます。身内ですか?

 

上記でお伝えしているように、運営者の身内は1人もおりません。

 

リピーターが多いことは嬉しいですが、それは参加者の多くが作り出している雰囲気にあるからだと感じております。

笑顔が集まる空間。泉佐野フットサルが参加者のみなさんで成り立っている理由

Q、参加されているみなさん、フットサル好きですか?

どうでしょうか。運動不足解消、たまたま近所だから蹴る。なんとなく蹴る。蹴ってみたら楽しくてウェアやボールを購入してしまった。

 

色んな人がいますが、強制参加ではないので、楽しいと思って下さった人が参加されているとは思います。

 

Q、本当に一人で運営されていますか?

 

はい。参加管理、備品、コート予約、ブログ、交流会の幹事、問い合わせ対応等、すべて一人で運営させて頂いています。

 

※ありがたいことに写真(カメラマン)、ゴール準備、片付け、声出し(拍手など)はサポートして頂いております。

 

Q、熊取にあるリガールは21時~23時で利用できます。利用しないんですか?

 

はい。泉佐野フットサルです。

 

Q、大会などは参加されないんですか?

 

大会、対戦チームを募集しゲームをすることは現在考えておりません。

 

ただ普段のフットサルのように個人参加で募集をして、定期的に順位決定戦を開催することはあります。

 

【必読】泉佐野フットサル、原点回帰の「楽しく」を大事に!!2月17日フットサル&交流会やります♪

第一回泉佐野フットサル順位決定戦!キシスポ泉佐野店様から頂いた参加賞を全員に渡したよ!

 

Q、初心者で上手になりたいです。教えてくれますか?

 

泉佐野フットサルでは定期的にこのようなクリニックをやっています。

第4回泉佐野フットサル。初心者・未経験者向けのクリニックをしてきたよ!

 
2020年だとこんな形でクリニックをしています。
 
 

Q、参加して楽しかった場合、友達を呼んでもいいですか?

 

もちろん大歓迎です。人数次第なので、連絡を下さい。そして下記ブログを添付して友達に送ってもらえると双方、楽しくフットサルができるかと思います。

泉佐野フットサルに知人、友人、同僚、家族を呼んで参加するときに注意して欲しいこと

Q、いま、何問目ですか?

 

37問目です。

 

Q、質問をしたいですが、匿名は可能ですか?

 

●匿名でアンケートを書いてみませんか?
(ブログでアンケートに回答します♪)

泉佐野フットサルに関してアンケート
 

Q、泉佐野フットサル、何人を目標にしているんですか?

 

LINE@の登録者は最低でも1000人は目指しております。1開催あたりは男性24名、女性8名~10名。を限度として、人数が多い場合は先着順としております。

 

Q、そんなに多くして、何が目的ですか?

 

泉佐野フットサルはコミュニティです。諸事情によって参加ができない期間が長くなる。去っていく人、泉佐野市を離れる人がいます。

 

また逆に新たに泉佐野市に引っ越してくる人、興味があり参加されたいと思う人が循環します。

 

そのため、人数が多くなるという感覚よりは、入れ替わりながらつねに新鮮な状態を保つコミュニティと思ってもらえればうれしく思います。

 

Q、LINE@に登録は微妙です。というか面倒です。どうすれば良いですか?

 

インスタ経由や各SNSから参加連絡も可能です。ただ運営者、上記でお伝えしたように一人で運営しております。

 

当日は最高30件以上の問い合わせ(遅刻・参加・不参加)があり、各SNSからの連絡を見落とすことがあるため、LINE@で連絡を頂く人を優先しております。

 

そして運営者、普通に仕事もしておりますこと、少しだけご理解いただければと思います。

 

Q、フットサルってミスが多く…難しいイメージです。初心者で不安でいっぱいです。

 

誰しもが不安は持っています。でも、ほんの少しの勇気で、失敗が経験になり、挑戦が思い出になるかも知れませんよ。

 

フットサルから教わる失敗と、挑戦の連続。

 

こんな感じですかね…まだありそうですが、何かある場合は質問、いつでも受け付けておりますが、まずはブログを確認してから連絡下さい( *´艸`)

 

 

では(/・ω・)/

 

 



●泉佐野フットサル公式LINE@

(ブロックも友達解除もすぐにできます)


友だち追加
※トークは他の登録者には見られません。
※運営者がIDを知ることはありません。

・開催日程・参加表明
・お得なクーポン、マル秘情報
・活動報告、相談

など配信、対応しております。
(現在100名以上が登録中)


●公式ツイッター
https://twitter.com/izumisanofutsal
●公式インスタグラム
https://www.instagram.com/izumisano_futsal/?hl=ja


#泉佐野 #泉佐野市 #futsal #貝塚 #泉州 #熊取 #泉大津 #泉南 #日根野 #阪南 #フットサル #泉佐野フットサル #りんくう  #オークアリーナ #南部市民交流センター #りんくうフットサルコート #和歌山市 #岩出 #りんくう中央公園フットサルコート #末広体育館 #個サル #個サル大阪 #個サル泉佐野 #個サルりんくう #メンバー募集 #初心者 #岸和田 #未経験者歓迎 #女性フットサル