泉佐野フットサルは信念を貫き、変わらないスタンスでやっていこうと思います♪ | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。

こんにちは泉佐野フットサル太郎です(´ω`*)

 

ドラマ「きのう何食べた?」で西島さんと内野さんの会話が面白いなーと思う今日この頃、テレ東はいつだって独自路線やね!

 

どうでもいい!

 

大事にしたい泉佐野フットサルのモットー

 

先日、岸和田にあるフットサル施設、ダイヤモンドフットサルパーク岸和田の個サルに参加してきました。

 

泉州最大級フットサル施設、岸和田フットサルパーク岸和田の個サルに参加してきたよ!想像以上!

 
フットサル施設・設備は申し分ない。そして個サルの人数も多く、経験者にとって最適な環境であることに疑いの余地はありませんでした。
 
その反面、泉佐野フットサルを運営している立場から感じたのは、
 
過去にブログで書いてきたことが該当する
 
ということです。
 

泉佐野フットサル参加における注意事項と、簡単なルールについて

泉佐野フットサル、アンケートがあったので回答します!5人で参加したいとの…

笑顔が集まる空間。泉佐野フットサルが参加者のみなさんで成り立っている理由

泉佐野フットサル。時間さえ合えば参加したい!と8割以上が思える空間作りに必要なのは

「楽しい」の感じ方は人それぞれ。泉佐野フットサル運営者が注意して見ていること。

あなたは仲が良い人と、つねに一緒にプレーしたいですか?泉佐野フットサルでも起こりうる割り振り例

泉佐野フットサルに知人、友人、同僚、家族を呼んで参加するときに注意して欲しいこと

「楽しい」の中で芽生えた上手になりたい気持ち。年齢関係なく、夢中になるって恥ずかしいこと?

よくある個サルやチームでの個人プレー、ダラダラプレー。泉佐野フットサルで注意していること

これだけ開催していれば多くの意見があります。それはときに直接。ときに匿名。ときに、嫌がらせの冷やかし。
 
 
最近では連日のように問い合わせもきます。
 
 
みなさんが泉佐野フットサルに参加して感じること、参加される前に感じること、たくさんあるかと思います。
 
 
LINE@の登録者だけで108名。各SNS経由の参加や連絡を合わせれば150名以上は超えているんじゃないでしょうか。
 
 
意見や改善案、批判、クレーム。本当にありがたいです。匿名のアンケートも実施して良かったなと実感しています。
 
「で、運営者さん。意見聞いて変える気あるん?」
 
と思っている、このブログを読んでいるあなたに伝えたいことは、たった一つです。
 
泉佐野フットサルはコミュニティであり、チームではありません。
 
 
自由参加なので、泉佐野フットサルのルールや方向性と合わない場合は、他のフットサル施設で楽しくボールを蹴る。自分で立ち上げることをお勧めします。
 
 
泉佐野フットサルに参加され、または参加を迷っている。そんなときに「こうして欲しい」という意見があってもまず、考えて欲しいのは、
 
あなたには選ぶ権利がある
 
ということです。会社であれば仕方ないかも知れません。愚痴を言いながらも出勤しなければ生活がかかってきます。
 
 
また本格的なチームに所属する場合は、入会金やチームとしての活動日があり、月に何回以上の参加が義務づけられるかも知れません。
 
泉佐野フットサルは、コミュニティであり
現在参加されている方は、
 
泉佐野フットサルが何かを理解し、自主的に、主体性を持って参加している人で成り立っています。
 
つまり嬉しいことに
「泉佐野フットサルを選んでくれた人」がいるということになります。
 
そして、選んだものの継続して参加するかどうかは
 
「あなたが決定権を持っている」
 
ということになります。参加・不参加。前日、諸事情によってキャンセル。なんか参加したくなって連絡して参加。
 
選んでいるのは運営者ではなく、あなた自身だということであり、不満や愚痴があれば選ばなければ問題ないはずです。
 
「おいおい、傲慢な態度やな!偉くなったもんやな運営者さんよ!」
 
そう感じる人もいること、想定内です。何かが好きと宣言すれば、それ以外は嫌い(または無関心)になることは当然です。
 
好きなクラブを応援しているけど、他のクラブも全部好き!という人の、クラブ愛を信用できますか?
 

 

 

運営者は泉佐野フットサルを最低でも5年~10年継続したいと思っています。その理由は割愛させて頂きますが、
 
「誰でも・気軽に・楽しくフットサルができる空間」
 
を目指しています。とくに初めてボールを蹴るような初心者や未経験者、女性の方は大歓迎です(´ω`*)
 
大人になってボールを蹴る楽しさを知る。
 
これは簡単ではありません。勇気を出して一歩踏み出した場所が、あまりにも印象が悪ければ、そのスポーツ自体を嫌いになることだってあります。
 
泉佐野フットサルに参加して下さっているみなさんも、本当に最初は不安が先行し、緊張して迷ったはずです。
 
それでも蹴ってみたい。蹴ってみたら楽しかった。

 

 

・ボールを蹴ったこともない初心者。

・運動不足で久しぶりのフットサル。

・近所で気軽に蹴りたかった。

・雰囲気が良かった。

・拍手や「どんまい♪」の声が嬉しい。

・知らない人同士だけど、優しく声かけてくれた。

・都合が合うときだけ、気軽に参加したい

・都合が合わなくなり、急遽不参加になったけど、次回は参加したい

 

大事にしたい泉佐野フットサルのモットーは

 

・楽しく蹴ること。

・グダグダな身内感は不要。夢中で蹴ろう!

・ドタキャンしても、次回、気軽に参加できる雰囲気を大事に。

 

 

残念ですが…

 

・ガチ経験者

・強いシュートを打ちまくりたい

・激しいタックル、スライディングで奪いたい

・まわりのレベルが下手でやってられない

・6対6だとコートが狭くて窮屈

・ローカルルールとか面倒だから自由に蹴らせろよ!

 

そんな人には、上記でお伝えしたように選ぶ権利がありますので、他のフットサル施設、自分でフットサル参加者を募って自由に蹴ることをお勧めします。

 

民間フットサル施設主催であれば

 

・リガール熊取

・ダイヤモンドフットサルパーク

 

はガチ志向で経験者には適した場所やと、運営者も体験していますので自信を持ってお勧めできます!

 

マジで、経験者の方は泉佐野フットサルはお勧めできません!

 

・身内で集まって(友人と参加し、一緒のチームとして)プレーしたい!

・初心者がおるとか、下手すぎてつまらん!

・個人技を披露して何が悪いん?

・思いっきりシュート打って、痛がるGKの方が悪いやろ!

 

該当する方は何度もお伝えしますが、他のフットサル施設で蹴る方が絶対に楽しいです!そして愚痴や不平不満も出ないと思います!

 

 

泉佐野フットサル、慢心せずにアップデート続けていきます。課題は多く、これからも試行錯誤しながら継続していこうと思います。

 

 

ですがモットーや方向性がブレることは決してありません。

 

 

ブレた先に、路頭に迷い、継続が難しくなる未来が見えているからです。

 

 

それでも、貴重な意見は聞いていない、見ていないわけではありません(^^♪本当にありがたいお言葉と受け止めています。

 

 

ビジョンや方向性と照らし合わせて、改善の余地があれば変えることにはスピード感を大事にしてやっていきます(^^)

 

 

これからも多くの人と、何年、何十年、楽しくフットサルができるように、泉佐野フットサルは今後も精進していきますので、みなさんよろしくお願いいたします。

 

では(/・ω・)/

 

 

●匿名でアンケートを書いてみませんか?
(ブログでアンケートに回答します♪)

泉佐野フットサルに関してアンケート


●泉佐野フットサル公式LINE@

(ブロックも友達解除もすぐにできます)


友だち追加
※トークは他の登録者には見られません。
※運営者がIDを知ることはありません。

・開催日程・参加表明
・お得なクーポン、マル秘情報
・活動報告、相談

など配信、対応しております。
(現在100名以上が登録中)


●公式ツイッター
https://twitter.com/izumisanofutsal
●公式インスタグラム
https://www.instagram.com/izumisano_futsal/?hl=ja


#泉佐野 #泉佐野市 #futsal #貝塚 #泉州 #熊取 #泉大津 #泉南 #日根野 #阪南 #フットサル #泉佐野フットサル #りんくう  #オークアリーナ #南部市民交流センター #りんくうフットサルコート #和歌山市 #岩出 #りんくう中央公園フットサルコート #末広体育館 #個サル #個サル大阪 #個サル泉佐野 #個サルりんくう #メンバー募集 #初心者 #岸和田 #未経験者歓迎 #女性フットサル