泉州最大級フットサル施設、ダイヤモンドフットサルパーク岸和田の個サルに参加してきたよ!想像以上! | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。

 

こんにちは泉佐野フットサル太郎です(´ω`*)

 

定点カメラをセットしている最中に、「おい、あいつユーチューバーかな。」と聞こえてきたとき、リアクションに困りますが、それでも動画を撮ります。

 

どうでもいい!

 

泉州最大級フットサル施設、ダイヤモンドフットサルパーク岸和田の個サルに遊びに行ってきました!

 

 

泉佐野フットサル参加者の一人が、仕事の関係で泉佐野フットサルに参加できないことを受け(本当の理由は毎晩の晩酌回避)急遽個サルに参加してきました♪

 

18日(木)21時から23時定員25名と記載でしたが、30名でした♪

 

ダイヤモンドフットサルパーク岸和田

 

 

・設備最高(フロント、更衣室・トイレ綺麗)!

・4面コート(全面利用されていた)

・雨対策に一つは屋根付き

 

 

個サルの流れ

1.フロントで参加受付(名前を伝え、1000円を払う)

2.「Cコートで。」と言われ、Cコートどこや…となるが、なんとなく集まっている参加者で理解

3.21時15分、スタッフから「集まって下さい~」の合図。

4.30名・2面・6分1ゲーム5人・2分ごとにキリの良いところでGK交代

5.2面で開始

6.22時、チーム替え

7.23時終了・解散

 

 

こんな感じですかね。2名で参加しましたが、もちろん一緒のチームになるなんてありえないので、一回も一緒のチームになることなく、お互いに楽しむ形になりました(=゚ω゚)ノ

 

運営者が感じたこと

 

 

 

あくまでも運営者の主観ということを踏まえて、読んで頂ければ嬉しいです(^^♪

 

・控えめに言って身内感はアリ(ほぼ、2人~4人の集団で参加)

・全員が経験者(初心者なし)

・守備2割、攻撃8割

・ミスすると味方全員が無言で足が止まる

・男性オンリー(今回はたまたま?)

・激しいタックルやチャージをする人もいる

・思いっきりシュートを打ちまくることがメイン

 

 

・ゲームが終わり、休憩中の喫煙率半端ない

・2面開催なので3チーム回しに近く、連続でプレーできる

・GKはいて、いないようなもの(立っているだけの人が多い)

・個人のドリブルとシュートがメインで、ボールを触っていない人も少なくない

・チーム内でコミュニケーションはなし(自分から取らない場合を除いて)

・レベル高め

・レベル高めだが、守備がないので、判断が難しい

 

 

 

 

参加された方の多くが「常連」の雰囲気はありましたね。

 

 

誰とでも顔見知りになっているような感じがあり、近隣にフットサル施設が少なく21時~23時という時間も考慮して、時間帯が合う人が参加しているイメージがありました。

 

 

みんな上手!!多分、サッカー経験者?が多いかな。年齢層は10代~30代かなぁ~。

 

 

というか、初心者はまったくいない状態だったので、あの中に初心者(一度もボールを蹴ったことが無いが、フットサルに興味があるレベル)の人が参加したら、脅威に感じるかも知れませんね…

 

・身内感

・経験者オンリー

 

というダブルパンチの可能性は否定できません('_')

 

しかし、逆に言えば

 

・経験者

・ガチの競技志向

 

の方には、体験したからこそお勧めできる!

 

 

 

・守備は面倒だが、個人技で突破してゴールを決めたい

・激しくタックル・スライディングしたい

・バンバンシュートを打ちたい

・友人2.3人連れて自分たちの思うようにフットサルがしたい

・スペースを利用した動きをしたい

・下手なやつには指示を出して動かす

・雰囲気より、自分が思いっきりプレーすることが中心でありたい

・下手なやつにはボールを回さず、自分がゴールを決めることに特化したい

・モタモタしているやつにはタックルで奪うのが普通

 

 

こんな人には最高の個サルだと感じました。

 

 

むしろ経験者のためのフットサルであり、参加している方の雰囲気から「初心者がおると、やりづらい」というのはあったかも知れません。

 

 

 

もちろん個サルですので、今回がそんな雰囲気だっただけかも知れません。

 

 

女性参加者も一人もいなかったので、もしこの状況で女性参加者が1名いた場合はどうなんやろう。

 

 

女性参加者が経験者ならまだしも、まったくの初心者だったら、フットサルはできても「楽しく蹴る」には一番遠い印象を受けるかも知れませんね。

 

 

そして…泉佐野フットサルに参加している方で、参加している方がおるかなーと思っていましたが、いました(笑)少し話した程度で、一緒のチームになるわけでもなく、個人として楽しんでいました♪

 

 

参加して初めて分かることがありますね(*'ω'*)

 

やっぱり、経験者には絶対にこのダイヤモンドフットサルパークでの個サルが良い!本気でお勧めしたい。

 

 

そんな気持ちが強くなった半面、

 

 

泉佐野フットサルは真逆を突っ走っていきたいなと、より決意が固まったなと感じました。

 

では(/・ω・)/

 

次回以降泉佐野フットサル

 

 

4/28(日) 15:00〜17:00 

オークアリーナ

14名(3名)

 

5/2(木) 19:00〜21:00 

オークアリーナ

7名(2名)

 

 

●匿名でアンケートを書いてみませんか?
(ブログでアンケートに回答します♪)

泉佐野フットサルに関してアンケート

●泉佐野フットサル公式LINE@

(ブロックも友達解除もすぐにできます)


友だち追加
※トークは他の登録者には見られません。
※運営者がIDを知ることはありません。

・開催日程・参加表明
・お得なクーポン、マル秘情報
・活動報告、相談

など配信、対応しております。
(現在100名以上が登録中)


●公式ツイッター
https://twitter.com/izumisanofutsal
●公式インスタグラム
https://www.instagram.com/izumisano_futsal/?hl=ja


#泉佐野 #泉佐野市 #futsal #貝塚 #泉州 #熊取 #泉大津 #泉南 #日根野 #阪南 #フットサル #泉佐野フットサル #りんくう  #オークアリーナ #南部市民交流センター #りんくうフットサルコート #和歌山市 #岩出 #りんくう中央公園フットサルコート #末広体育館 #個サル #個サル大阪 #個サル泉佐野 #個サルりんくう #メンバー募集 #初心者 #岸和田 #未経験者歓迎 #女性フットサル