泉佐野フットサル参加における注意事項と、簡単なルールについて | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。



こんにちは泉佐野フットサル太郎です(´ω`*)


むかし、食べて恋してしまった熊本県にある黄金ラーメンが自分の中で最高のラーメン。恋しすぎて最近食べに行ってきました(*´з`)



ジェットスター様~(*ノωノ)



それはさておき、泉佐野フットサルも公式LINE@の登録者が増え、参加者も多くなってきました。本当にみなさんのおかげで泉佐野フットサルは成立しています。感謝しかありません。ありがとうございます(´ω`*)

今日は

・いま現在、参加されている方
・これから参加される方
・友人を誘って参加される方
・参加を迷っている方


など泉佐野フットサルに関わるみなさんに、改めて注意事項とルールをお伝えしておこうと思います(*^_^*)人数が多くなってくれば参加した後、最中に感じること、思うこともあるかと思います。

・時間が短いなぁ~
・もっとこういうプレーもしたいな~
・なんか自己中なやつおるな~
・全然ボールが回ってこぉへんな~
・今日はなんか組み合わせ(チーム)がおもんないなぁ~


さらに参加者からは

・女性も参加しているけど、なんかイマイチ楽しめてないんじゃないかなって思いました。
・どういうプレーをすれば良いか、イマイチ分かりません。
・初心者だったのですが、迷惑ばかりかけてすみません。
・初心者にもう少し優しくした方がいいんじゃないですか?



という声もあったりします。ですがそれはあくまでも一部であり、大半の参加者からは

 


・ちょうど良いレベルでプレーできています。

・人数が多いときはプレー時間が少ないものの、人数が少ないときに休みが無くプレーすることを考えたら全然こっちの方が良いです。

・ダラダラすることなく、フットサルを楽しめています。

・ゴールをしたときに、みんなが拍手してくれたり喜んでくれるので、また蹴りたい(参加したい)って気持ちになります。

・女性の私でも、しっかり声をかけてくれて上手ではないけど楽しく蹴れて嬉しいです!

・身内(学生集団、仲の良い人で固まる)が少なく1人で参加しても楽しめます!

 

・初心者なのに、みんな優しくなんか意外とフットサルって楽しいですね!


という意見が多く、ありがたいことにリピートして下さり参加してくれる方がいます!(^^)!何度もお伝えしていますように、泉佐野フットサルは


1.楽しくがモットー
2.身内の集まりのグダグダ感はいらない
3.ドタキャン大歓迎、でも次に行きたい!と思ったときに気軽に連絡できる雰囲気を



あらためて泉佐野フットサルの方向性と方針、書いておきましょう
https://ameblo.jp/futsal-football/entry-12413860826.html


というのは今のところ変更はありません。むしろ、僕が決めたことなので心境の変化、環境の変化がない限りはこれが大前提です('ω')ノ


※非公式でトレーニングやカテゴリー分けをしてフットサルをする場合は別です。


そうです。簡単に言ってしまえば僕がこのルールと違うなぁ~と思う参加者には声かけしたり、ひどい場合は参加を拒否する場合があるということです。とくに1番の「楽しく」が最優先ですので、

 



・ガチで激しくやる
・個人プレーに走る
・テクニック披露会になる
・強いシュートを遠めからバンバン打ってしまう


という人がいた場合は目的が異なります。

・他の施設でフットサルをしてもらう
・注意する
・酷い場合は参加を拒む


ということにもなります。女性よりも男性の方が多いかな?ただ正直な話、あくまでも基準であって、1.2回そういうプレーをするしたからと言って、何かいうつもりは決してありません(^^♪もしかしたら参加者の中には、このブログを読んで心当たりがある人もいるかも知れません。


責めるつもりもありませんし、人それぞれフットサルに夢中になってしまうあまり激しくなってしまう、ムキになってしまう。良くある話です。そこに理解はあります♪ただ運営者がこんなことをルールとして定めているなぁ~というのを頭に入れておいて欲しいのです(*´з`)


「うざっ。そういうことを言われるのマジめんどう。」



と思う人もいるかも知れません。その時は他の個サルやフットサルができる場所へと移動してください。運営者として僕がやりたかったフットサルのルールに基づいて、長く泉佐野で開催していきたいと思っています(^^)

 



参加されている方には、目指しているフットサルをそれなりに理解してくれていると思っています。

・LINE@で注意事項や方向性についてのブログの貼り付け
・アメブロで何度もやりたいフットサルに関して書く


などして、泉佐野フットサルってこんなんやで~という情報を伝えているつもりです。参加費を頂いている以上、参加されている方の意見も尊重したい部分はあります。参考になる意見はすぐに改善したいと思っています(^^♪


・〇曜日でやって欲しい~。〇時で開催して欲しい~。
・明日とか開催してくれませんか?暇なんです~
・もう少しみんなに声かけした方がいいんじゃないですか?


など言いたいこと、思うこと、参加しているとありますよね~。分かります。凄く分かります(^^♪可能な範囲で対応しますが、無理(もしくはできない理由を説明している)な場合は、理解して下さいね~。


としか言いようがないんですよね。もしくは、自分で作ってやるっていうのもありですよ!と思ったり、思わなかったり('_')



つまり、まとめると


1.泉佐野フットサルにはこんなルールがあるので、参加者は頭に入れておいてくださいね♪

2.1のルールに基づくジャッジは運営者が判断しますよ~♪

3.なが~く泉佐野で続けられるように、みなさん協力して下さいね~♪

4.めんどうと思えば他の個サル、フットサルで楽しんでください~♪


ということです(^^♪と言いつつ、実際にフットサルしているときには夢中でボールを追いかけて、ゴールを決めたら男女関係なく喜んで楽しむ。以上なんです!



経験者は周りの状況やレベルを確認して、少しだけ合わせるように心がけてくれたら嬉しいな。

初心者や未経験者、久しぶりにフットサルをする人は、とにかくケガなく夢中で楽しんでボールを蹴ってくれたら嬉しいな。

女性の参加者はできる範囲で沢山ボールに触って、走ってゴールを決めたら嬉しいな。



という気持ちでいます(´ω`*)だってフットサルやっているとき、誰よりも自分が一番楽しんでいます♪(フットサル中につねにニコニコしているのがフットサル太郎で間違いないです



こんなことを言われたことがあります。


「こんなことブログで書いたら、泉佐野フットサルに対して”好き嫌い”がはっきりしちゃって、なんとなく参加したい~。って思っている人が来なくなりませんか?」

えぇ。嫌われること、まったく気にしません。誰かも分からない人のことを考えて心配するくらいなら、泉佐野フットサルが良い!という人やサポートしてくれる人を大切にしたい派なんです。
 



裏を返せば中途半端な人の参加が無くなるという部分でも、方向性や参加費に関してなどは変更する予定はないですかね今のところ。



長くなってしまいましたが、参加した後に「ここのフットサルおもんなかったわぁ~」というのを減らすためにも、このように伝えて続けていこうと思っています(^^♪


友だち追加

※トークは登録者には見られることはありません。安心して連絡下さい。


ぜひご理解の上、参加してみたい!という方は男女関係なく、気軽に連絡下さい♪12時間以内に返事を個別でさせて頂きます(´ω`*)


12月の開催予定


12/20(木)
時間:19時~21時
場所:末広体育館
現在10名(男性8名女性2名)



12/27(木)
時間:19時~21時
場所:末広体育館
現在9名(男性5名女性4名)



では(/・ω・)/


もし良かったら匿名でアンケートを書いてみませんか?(ブログでアンケートに回答します♪)


泉佐野フットサルに関してアンケート


開催日程や参加表明、中止の連絡などを泉佐野公式LINE@で配信していますので、よければ登録お願いします(^^♪


友だち追加
※トークは登録者には見られることはありません。安心して連絡下さい。


#泉佐野 #泉佐野市 #futsal #貝塚 #泉州 #熊取 #泉大津 #泉南 #日根野 #阪南 #フットサル #泉佐野フットサル #りんくう #りんくうフットサルコート #和歌山市 #岩出 #りんくう中央公園フットサルコート #末広体育館 #個サル #個サル大阪 #個サル泉佐野 #個サルりんくう #メンバー募集 #インスタ部  #参加表明 #サッカー #初心者 #未経験 #初参加 #運動