気まぐれフットサル、始まったよ。 | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。



こんにちは泉佐野フットサル太郎です(´ω`*)

 

蹴られたいっていうフットサル参加者もおるんやな。しかも蹴られるイメージまで明確。菜々緒さんのフットサル参加お待ちしています。

 

どうでもいい!


気まぐれフットサルという、フットサル太郎の気まぐれで蹴りたいとブログで書いたら、

運営者太郎の気まぐれフットサル、始めようかと思います。

 
なんと…5人も集まってくれました!いや…本当に一人でボールを思いっきり蹴りたかったくらいですが、5人も集まればメニューの選択肢が広がる!
 
 
ということで、何も知らされていない参加者と、フットサル太郎の気まぐれメニューに付き合ってもらい、体力をつけるため、負荷をかけつつ楽しく蹴ってきました(´ω`*)
 


・気まぐれで集まった人数でパス回し

 

 

ウォーミングアップとして、前半の時間は4人集まったのでボール回しを3対1でしました。

 

ほぼ休みなしで永遠と繰り返していました(´ω`*)

 

ルールは

・外側の人は2タッチ

・股抜き、10回繋いだら中の人はジャンプ二回

 

たぶん…これだけで30分やってたかな?

 

・気まぐれでフィジカル要素を含めたシュート練習

 

 

 

 

説明が面倒なので、上の動画を参考にしてもらえれば…

 

1.細かいステップから足の裏でボールタッチジグザグ

2.トラップからシュート

3.コーンを外周し、パスからシュート

 

↑これを一人が2セット終わるまで。

 

というのを左右対称に20分、20分はやったかな~。

・気まぐれで負け抜けエンドレス2対2

 

 

 

コートを4分の3程度にしてミニゴールを設置し2対2。

1人はボール出し。

 

ルール

・負けチームから一人抜け

・ボールがアウトしたらボール出しからボールが渡される

 

勝ちチームが永遠とプレーできる。

 

ゲーム形式で、ボールがアウトしたら相手ボールになる。

 

・切り替えの早さ

・積極的にシュート・ドリブルにチャレンジしやすい

・しんどくなってくる中で、ミスが無いようにする

・心拍数が上がりまくる

 

これを残り時間まで…やったから30分くらいかなこれも(*'ω'*)

 

そんな感じで、今回は気まぐれに参加したいという参加者のレベルを見て、楽しくできそうな気まぐれフットサルに付き合ってもらいました。

 

本当に気まぐれなんで、初心者が多ければ

 

・トラップとパスの練習

・シュート練習

・ミニゲーム

 

とかね。でも、まずはフットサル太郎が一人でも蹴りたかったっていうだけなんで、これからも気まぐれにお付き合いしてくれる人はブログを読んでから連絡下さい(=゚ω゚)ノ

 

 

からの…初阪南市にある尾崎交流会へ!

 

阪南市の銀座と呼ばれ、市民から愛されている尾崎駅でフットサル交流会を気まぐれフットサル終わりに開催しました!

 

 

当日みなさんに呼びかけたにも関わらず、6名の参加が!

 

 

嬉しい限りです( ;∀;)今回は主催でも幹事でも無かったので、初めて降り立つ尾崎駅が恐怖で仕方なかったです。

 

 

でも一番の恐怖は尾崎が最寄り駅という、蹴れられたくて仕方ない参加者だったかも知れません。

 

浪花酒造という酒蔵があるとかで、地酒を飲ませて頂きましたが、美味しい!

 

ほとんどの参加者が名前と顔も知らない同士。でも話題はフットサルの話から入り、阪南市のローカルネタを提供して頂き、

 

炭火焼肉 煙八

 
↑これですね、言っていたのは!
 
 
泉州地域に引っ越してきて2年程度やけど、やっぱり地元というか住んでいる人から話を聞くのはおもろいな~。
 
 
祭りやイベントなど、時間の許す限り参加できるものは参加していけたら良いなと思える時間でした(´ω`*)
 
 
今回の主役は確実にフットサル太郎ではなく、交流会初参加の方でもなく、ここでは書けないような闇を抱え、蹴られ、殴られ、笑顔になるフットサル参加者だったことは一致するはずやと思います。
 
本当にみなさん、お疲れ様でした!
 

 

では(/・ω・)/
 

次回以降、泉佐野フットサル日程

 

6/13(木)19:00~21:00
末広体育館
17名(女性2名)


6/20(木)19:00~21:00
末広体育館



6/23(日)17:00~19:00
末広体育館

現在19名(女性6名)

6/27(木)19:00~21:00
末広体育館


6/30(日)15:00~17:00
オークアリーナ


【気まぐれフットサル】

詳細はブログで↓↓

運営者太郎の気まぐれフットサル、始めようかと思います。



では(/・ω・)/

●質問がある場合は、まずは下記のブログをチェックしてみて下さい♪

泉佐野フットサル、良くある質問をまとめてみました。
https://ameblo.jp/futsal-football/entry-12456164179.html

●泉佐野フットサル公式LINE@

(ブロックも友達解除もすぐにできます)


友だち追加
※トークは他の登録者には見られません。
※運営者がIDを知ることはありません。

・開催日程・参加表明
・お得なクーポン、マル秘情報
・活動報告、相談

など配信、対応しております。
(現在130名以上が登録中)


●公式ツイッター
https://twitter.com/izumisanofutsal
●公式インスタグラム
https://www.instagram.com/izumisano_futsal/?hl=ja

●匿名でアンケートを書いてみませんか?
(ブログでアンケートに回答します♪)


泉佐野フットサルに関してアンケート



#泉佐野 #泉佐野市 #futsal #貝塚 #泉州 #熊取 #泉大津 #泉南 #日根野 #阪南 #フットサル #泉佐野フットサル #りんくう  #オークアリーナ #南部市民交流センター #りんくうフットサルコート #和歌山市 #岩出 #りんくう中央公園フットサルコート #末広体育館 #個サル #個サル大阪 #個サル泉佐野 #個サルりんくう #メンバー募集 #初心者 #岸和田 #未経験者歓迎 #女性フットサル