泉佐野フットサル。当日の流れを簡単に説明します♪ | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。




こんにちは泉佐野フットサル太郎です(^^♪


参加人数も多くなってきて、初心者や未経験、女性の方なども多くなってきています。


参加したい!と思った人が勇気を持って
「参加します!」となった後も当日まで不安が沢山ありますよね。


今までの開催を事例に、泉佐野フットサルの2時間の流れを簡単にお話しできればと思います(*^-^*)


例)末広体育館で19時~21時で開催する場合


18時40分 運営者、体育館到着



※この辺からすでに参加者でも到着している人がいます。

前の時間に予約が入ってなければ小体育室に入り、ゴールなどの準備をしています。

2019年3月現在、18時45分~19時までに参加費、参加者の確認をしています。※理由は下記で

19:00

参加者が続々と集まってきます。
この時に、運営者に参加費を前払い(基本1000円)で頂きます。

名前(またはニックネームを言って頂けると嬉しいです。)を参加費と一緒にお伝えください。

運営者って誰?どの人?と思うかも知れませんが、一番周りと話している人が運営者だと思ってもらえればと思います(*^-^*)


ストレッチやボールを使って準備運動を行います。


19:05


集まった人数(遅刻の方は後から合流)で円になりチーム分けをします。

チーム分けに関しては出来る限り、

5人or6人(経験者・初心者or女性)というチームになるように心がけています。チームに(身内4人初心者1人)という構図ができてしまうと楽しくありません。

 

身内の集まりで蹴りたいという場合は、他の場所で蹴って頂ければと思います(*^-^*)

 

現在のゲーム編成の例

男性3チーム、女性ミックスの場合

 

A-B

B-C

M1(ミックス)-M2

A-C

A-B

M1(ミックス)-M2

B-C

A-C

※1時間でチーム替え

 

男性4チーム、女性ミックスの場合

A-B

C-D

M1(ミックス)-M2

A-C

B-D

M1(ミックス)-M2

A-D

B-C

M1(ミックス)-M2

 

19:10

6分、または7分を1本で5対5(または6対6)のゲーム開始。


最初はみなさんぎこちないですが、少しずつ声を出して楽しむ。


その時の参加者、または少人数などイレギュラーがあった場合は、その臨機応変に対応したいと思っています。


例)
※人数が集まるまで「止める・蹴る」のクリニック(冒頭の15分程度)

※人数が集まるまでミニゲーム(コートを狭くして3対3、または4対4)
↑いまはつねに15名以上集まるため、無いと思います(*'ω'*)

 

20:00


チーム替えをします。


※20:45

【必読】泉佐野フットサル。末広体育館で利用時間に関して変更があります。

https://ameblo.jp/futsal-football/entry-12446047461.html

 



コート撤収のためにモップ掛け、ゴールの片付けを行います。

※急ぎの方は先に帰って問題ありません。

最後に集まって次回の開催日、補足などお伝えして解散。

 

更衣室で着替え。自販機があるので、ドリンク補充もOK。


こんな一連の流れとなっています。形式に拘らず、当日に集まったメンツを見てゲームの時間や内容を変更することもあります。


ただゲームをするってだけではつまらない場合もありますし、逆に何回もゲームを楽しみたいという人もいるかも知れません。


※しんどくて休憩を取りたい

→沢山プレーしたい人と交代も可能

※女性が多い

→MIXだけのゲームも
5人内訳(男3人or2人、女3人or2人)

とにかくスタンダードプランはあるものの、その場の人数やメンツ次第で臨機応変にやり方を変えて、その日一番皆が楽しめるやり方を模索しています。


その為、

「初心者なんですけど大丈夫ですか?」
「休憩もできますか?」
「途中で離脱する形になりそうですが大丈夫ですか?」


などあれば一言、運営者に言ってもらえれば出来る限り要望に応えていこうと思っています。


気軽に相談してくださいね(*^-^*)

 

次回開催予定

 

11月15日(木)

時間:末広体育館

時間:19時~21時

参加費:1000円

 

参加予定者 15名(男11名女4名)

 

11月25日(日)

時間:末広体育館

時間:17時~19時

参加費:1000円

 

参加予定者 未定

 

では(=゚ω゚)ノ

 

アンケートにお答えいただけると嬉しいです!

泉佐野フットサルに関してアンケート




開催日程や参加表明、中止の連絡などをLINE@で配信していますので、登録お願いします(^^♪




友だち追加
※トークは登録者には見られることはありませんので安心して連絡下さい。


#泉佐野 #泉佐野市 #izumisanofutsal #貝塚 #泉州 #熊取 #泉大津 #泉南 #日根野 #阪南 #フットサル #泉佐野フットサル #りんくう #りんくうフットサルコート #和歌山市 #岩出 #りんくう中央公園フットサルコート #末広体育館 #個サル #個サル大阪 #個サル泉佐野 #個サルりんくう #メンバー募集 #インスタ部  #参加表明