2015 SUPER GT 開幕戦岡山 決勝日 GT300後編 | FUMAのブログ

FUMAのブログ

サーキットで撮った画像中心です

ちょっと間があきましたが、スーパーGT開幕戦岡山の決勝日GT300クラスのレースクイーンの続きです。

今回はカーナンバー#50以降のレースクイーンの紹介です。


50 Arnage


立花あゆみ

立花あゆみ さんです。

私は初めてお会いしますが、昨年GT最終戦もてぎにスポットで出られてたそうです。

吉岡仁奈

吉岡仁奈 さんです。

今回デビューのようで初めてお会いします。

木崎あさみ

木崎あさみさんです。

私は初めてお会いしますが、昨年エンドレスレディだったそうです。

桜木渚

桜木渚 さんです。

今回デビューのようで初めてお会いします。


このチームは昨年まで、でちゃうでしたがスポンサーが変わりましたね。


51 LM corsa


LM corsaプリンセス

実崎ゆうみ

実崎ゆうみ さんです。

GTレースクイーンデビューですが、一昨年の岡山開幕戦のサポートレースで撮っています。


実崎ゆうみ
その時の画像です(^^)

倉科めい

倉科めいさんです。

今回デビューのようで初めてお会いしますが、ブログも無いようで情報が不足しています。

黒木晃

黒木晃(くろきこう)さんです。

彼女も今回デビューのようですがブログも無いので情報が不足しています。

お名前は本人に直接聞いたので間違いないと思いますが、何故かギャルパラでは柴木晃になってますね。

吉永愛

吉永愛 (よしながめぐみ)さんです。

先日ようやくブログが出来ましたが、前から知ってました。別名でオートトレンドに出られてましたし、事務所のHPにも紹介されてましたので。


このチームは全員Tstyleの新人さんかな?せっかくGTレースクイーンするんだからブログやらないともったいないですよ(^^;


60 LM corsa


TWSプリンセス

渕脇レイナ

渕脇レイナ さんです。

もう大ベテランですね。今年のGTレースクイーンで一番長いのでは?

10代の頃から活躍されてますので最年長ではないですよ(笑)

小越しほみ

小越しほみ さんです。

昨年、4年ぶりに復活しましたが今年もGTレースクイーンです。

SARDからの移籍です。

辻井美香

辻井美香 さんです。

彼女も昨年からの継続です。

福田美香

福田美香 さんです。

昨年はRQされなかったですが復活です。

彼女は2011年、2013年、2015年と一年おきにレースクイーンをします(笑)


62 SUBARU


BREEZE

愛内ゆかり

愛内ゆかり さんです。

GTレースクイーン3年目ですが毎年チームが変わります。

南真琴

南真琴 さんです。

昨年派手にレースクイーン卒業宣言したはずですが(^^;

小笠原美穂

小笠原美穂 さんです。

来ましたねー。今年のオートメッセで初めてお会いしこのブログで絶賛し、パシフィックフェアリーズを予想(というか期待)しましたが、さらに上を行く?BREEZEでした。

オートメッセの記事であやぱんのデビューの時を彷彿させられると書きましたが、上を行くかも?

ただ、期待してるだけにあえて厳しいこと言いますが、もっと表情というかポージングのバリエーション増やしてほしいですね(笑)

(すごくいいのですが、どのブログも同じ表情の画像です)

菅原樹里亜

菅原樹里亜 さんです。

今年のオートサロンイメガですが初めてお会いします。


65 LEON

秋山なお

秋山なお さんです。

昨年のパシフィクフェアリーズです。当然こちらの方が似合いますね(^^)

移動中の少しぶれた画像ですが彼女らしい画像ですのであえてこれを(笑)

坂本くるみ

坂本くるみ さんです。

彼女はこのようなシックなコスもよく似合います。

安田七奈

安田七奈 さんです。

初めてお会いしますがオートサロンではグッドイヤーブースだったそうですね。

結構かわいらしい系なので、硬派なこのチームより、かわいらしい系チームの方が似合うかも?

八鍬有紗

八鍬有紗 さんです。

初めてお会いします。

痛恨の目線ゲットミス(^^;

プラチナム所属だそうです。


77 DIRECTION


OAKIT Cuties

春名麻衣

春名麻衣 さんです。

GTデビューでありながら、GT2年経験してるチームメイト二人を差し置いてリーダーです。

酒井美樹

酒井美樹 さんです。

3年ぶりのGTレースクイーン復帰にびっくりです。

かわいらしい系から美人系に脱却しましたね(^^)


Frontier Cuties

広瀬茉夢

広瀬茉夢 さんです。

3年連続のGTレースクイーンですが、毎年チームが違います。

中山優美

中山優美 さんです。

初めてお会いしますが、アイドル系かな?


GLION Directon Cuties

村田結花

村田結花 さんです。

初めてお会いしますがワイルドですね。

田村優奈

田村優奈 さんです。

彼女も初めてお会いしますが、村田さんと対照的な愛嬌のあるタイプです。

土曜日の髪よりこの日のように下ろしてる方が似合いますね。


このGLIONのお二人は事前のRQ発表に入ってなかったので事前情報なしでお会いしました。


86 JLOC


クリスタルクロコクイーン

川崎あや

川崎あや さんです。

初めてお会いしますがかわいいですね。グラビアでも活躍されてるようでブログのアクセス数も多そうです。

朝比奈英呼

朝比奈英呼 (あさひなえこ)さんです。

気付かれてない方もいらっしゃるようですが、2010~2011年にオートポリスサーキットクイーンを務められた、寺本幸美さんです。



オートポリスサーキットクイーン

このセンターの子です。


今年のGTレースクイーンも元サーキットクイーン多いですね。

SUGO1名、もてぎ1名、富士4名、鈴鹿3名、岡山1名、オートポリス1名かな?


松永あやめ

松永あやめ さんです。

ミスユニバースジャパン2015の神奈川代表です。

今年GTレースクイーンデビューですが、6年前のレースクイーンデビュー(全日本ロードレース)を私は撮影してこのブログに載せてます。



山岡文佳
多分彼女のレースクイーン画像をUPしたカメコは私が最初です(笑)


87 JLOC


でちゃうガールズレースクイーン


亀澤杏奈

亀澤杏奈 さんです。

初めてお会いしますがかわいらしいですね。

神崎優香

神崎優香 さんです。

以前ヤマハのレースクイーンしてた時このブログで紹介したことあります。

野村さやか

野村さやか さんです。

3年前にもでちゃうでレースクイーンされてますが、このチームが経験者の採用は珍しいです。

秋葉のぞみ

秋葉のぞみ さんです。

初めてお会いしますが、秋葉ちひろさんの妹さんかな?


でちゃうは6年ぶり?のJLOC復帰です。


88 JLOC


クリスタルクロコクイーン

南友香

南友香 さんです。

このチーム3年連続です。

生田ちむ

生田ちむ (CHIMU)さんです。

初めてお会いします。


このチームは次戦から人数増えるそうです。


111 Rn-sports


Rn-sports Circuit Lady

佐藤りお

佐藤りお さんです。

初めてお会いします。

久遠もも

久遠もも さんです。

初めてお会いします。

西澤未希

西澤未希 さんです。

初めてお会いします。


新規参入のこのチームですが、GAINERとなんかイメージ被りますね(^^;

レースクイーンは全員トータルベネフィットのようです。


ADVAN WTCC GAL

原紀舟

原紀舟 さんです。

今回レースクイーンデビューのようですが、初めてお会いします。アイドルっぽい方ですね。


若松朋加

若松朋加 さんです。

大ベテランで一時期レースクイーンされてませんでしたが、最近は毎年ですね。


360 TOMEI


RUNUP sports エンジェルズ

いとうりな

いとうりな さんです。

大ベテランですね。最近はドライバーとしても活動中です。

本多貴奈

本多貴奈 さんです。

私の顔を覚えてくれてる数少ないレースクイーンです(^^)

鵜月ひかり

鵜月ひかり さんです。

みんな気付いてると思いますが、一昨年までエンドレスレディをされてた、元鵜沢ひかりさんです。

久しぶりでしたがしっかり私の事覚えてくれてました(^^)


しかし、このチーム元エンドレスレディ、それもリーダー経験者が二人ですね(^^)

武田華恋

武田華恋 さんです。

彼女とは相性悪いのか、なかなかいい表情もらえませんが、今回はやっといい表情もらえたかな?


以上です。

日曜ピットウォークは実質40分ほどで、ZENT、D'station、グッドスマイルといった難所に突入(笑)し、ミスユニバースも全員撮ってたのでレースクイーンの撮りこぼしがちょこちょこあります。それでも300クラスは二日間で全員目線付きで撮れたと思います。

100人オーバーの300クラスレースクイーンですが、次戦以降まだ増えそうですね(^^;


とりあえずGT開幕戦のGTレースクイーンの紹介は以上で、次回番外編でミスユニバースやサーキットクイーン、サポートレースレースクイーンを紹介しようと思います。