痩せたい・自信を持ちたい・なのに食欲止まらない・あなたへ
食欲安定法であらぶる食欲をしずめ
魂を癒してあらぶるメンタルをしずめ
【痩せる&人生好転を叶える】

ダイエットアドバイザーのごとうです。

 

 

 

 

 

  暴食冷めやらぬ中、インドカレーを食べました

 

 

 

私のインドカレーの推定カロリーは

↑写真の量で1,200kcalとしています。

 

 

 

 

 

 

かつやのかつ丼並盛で

1200kcal弱なので

 

 

脂っぽさはないので

軽めに見積もっても

1000kcalかなと。

 

 

 

 

なんでこんな話をするかというと

インドカレーのカロリーの指標が

あんまりないからです。

 

 

 

ナン自体も100g当たり…

としか、ない。

 

 

 

 

100g当たり250kcalだから

ナンは250kcalです。

 

 

とかいう記事もあるが

 

 

 

 

 

 

んなわけないやん。

 

 

くそでかいやん。

 

 

ナンって!!

 

 

 

 

 

食った感覚も、かつやのかつ丼より苦しいし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

で、普通に検索すると全然ヒットせんので

あれこれ検索してひっぱりだしました。

 

 

 

 

お店にもよると思うが

どこの店もくそでかいのが主流なので

とにかく100gではない。

 

 

 

 

そんな低カロリーなら

みんなくっとるわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらから抜粋

 

テイクアウトでナンとカレーを買ってきました
 
とっても大きいですね・・・
お皿からはみ出る!!
 
グラムを測ってみると1枚当たり249g!

 

 

 

業務スーパーのナンの栄養成分(100g当たり)
エネルギー:291kcal  たんぱく質:7.1g  脂質:9.4g   炭水化物:44.5g  食塩相当量:2.0g

 

 

 

 

ってことは1枚あたり750kcal滝汗

(そこにギ―がプラスされる)

 

 

 

 

↑こちらからは

 

 

ずっと気になってて、なかなかわからなかったナンのカロリー。
テイクアウトでレギュラーサイズのナンを買ってきて測ってみた。

ネットに出てる261kcal/100gで計算すると、だいたい1枚900kcal。
バターやギーがかかってるともう少しカロリー高いかなと。

 

 

 

 

 

 

え?ギーかかってたら1100くらいっすか?滝汗

 

 

 

 

 

 

 

  ということはカレーとかいろいろ合わせると

 

 

 

は、1500kcalくらい行く可能性もありますねえ~~

 

 

 

勉強になりました。

糖質量一枚当たり

110gと爆弾レベルなので

 

 

 

スタイルリブレ装着時に食べなかったことが悔やまれる。

 

 

 

 

(おにぎりほぼ3個分)

(そう考えると500kcal+ギーで700kcalくらいかも?)

 

 

 

 

 

 

今回はほぼ食べきっちゃったんですが

次回からはやはりナンは半分にしよ~~~っと。

太るとか以前にさすがに身体に悪そうだガーン

 

 

 

 

 

 

私はオタクなので必ず食べたもののカロリーが気になるので

アレコレ調べたりしていますが

カロリーにとらわれすぎると食事を楽しめなくなるのでご注意。

 

 

 

 

カロリーは気にし過ぎず

ある程度気にしながら

敵のスペックを知りながら

おいしく楽しく

食べていけるといいと思ってます。

 

 

 

 

カロリーだけに囚われても

うまくやせませんし。

 

 

 

 

かといって基本は食べたものの

総カロリーで体重は動いてしまうのも事実。

 

 

 

 

 

(大会に出るマッチョが厳密に

カロリー計算をしていることから

どんな胃腸強者でも筋肉強者でも

ほとんどの方はカロリー通り。

※吸収率の違いはあれども)

 

 

 

 

 

 

  今回食べたカレーセット

 

 

食べかけですみません。

 

 

 

 

 

このセット、

 

 

 

チキンカレー、日替わりカレー、ライス

ミニナン、ドリンクのセットでした。

 

 

 

 

 

 

 

ナンが半分くらいなら

丁度いいじゃない♪

と、選びました。

お肉もあるし、PFCバランスも考えて。

 

 

 

 

これはいいメニューだ!!

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

だがしかし

 

 

 

 

 

 

 

到着したものはいつも通り

クソでかいナンだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ????

 

 

 

 

 

 

 

相方が頼んだ普通のナンよりでかかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

ミニとは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネパール語でビッグという意味??

 

 

 

 

 

 

 

 

大きさに異議申し立てしたくて

食べかけの相方のナンと写真をとった。
 

 

 

 

 

 

 

あきらかに私のミニナンのほうがでかいんよ。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニ…って、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どういう意味だったっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後相方が2枚目のお替りを。

「ミニナンおかわり!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待を裏切らず、1枚目よりでかいナンがやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニとは??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(日本人オーナーかメニュー印刷業者が「ミニ」って、メニュー表に書いてるだけで、働いてるネパール人には一切その旨伝わっていないとか…?)

 

(どゆこと??)

 

 

 

(あ!最初から全て「ミニ」だったり??)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット公式ラインに登録すると以下の動画が翌日から配信されます

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ

 

 

 

 

 

 

 

■■食欲を止めて痩せる方法■■

痩せたければ全ての食欲スイッチをオフにすればいいのに

②-2②-3②-4②-5

食欲が抑えられないとても怖い炎症

甘いものを食べないとやってられねえぜ☆の解説

荒ぶる心を鎮める方法とか

もう体重に振り回されないカロリー管理

 

もうダイエットに振り回されたくない人へ!
魂と身体の声を聞いて、なりたい自分を生きよう

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

プレゼントしています。

LINE登録してお受け取りください。

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ