ミーハー記事(笑)ファンとは何か! | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

:::::::::::::::::::::
やる気を失いかけたがんばり女子に捧ぐ♡
楽しく成長するキャリアと
自分らしく生きるためのアイディア!
:::::::::::::::::::::
 
キャリアコンサルタントの
藤沢ゆんです!
 
 

藤沢ゆんが考える

楽しく幸せに生きるための3つのアイディア➡︎

ハート自分らしく生きる
ハート楽しさや喜びを感じる
ハート成長できる
 
下矢印最近考えているテーマの記事まとめ〜ふんわり風船星

 

がんばり女子が楽しく成長するキャリア♡

について考えるシリーズ!

 

①楽しく働くは実現できるんだ!!

②「好き」だけじゃないかも!

③「好き」だけやっていたら成長できないのか?

④楽しく働くためのアイディア!

⑤クリエイティブに仕事しよう!

⑥「嫌なら会社辞めちゃえば?」は本当か?

 
 

 

 

 

昨日行ってきました…

アルバム封入応募券で20倍以上?

(レコード会社いはく)の倍率で当てた

 

真心ブラザーズの新年会!

 

 

{029D67A9-2716-4D9A-9F3A-995F606EA9E9}

 

 

 

 

 

新年会とはいえミニライブだろうと思ってたら

カラオケのパーティールームで(でも豪華)

 

 

 

{B91C57FF-717E-423A-9B08-BDB48FFE5031}

 

 

 

 

 

 

尚且つ

カラオケエントリーして選ばれたファン数名が

一人ずつステージ上がって

真心のお二人に挟まれて歌うという

ありえない企画になっていた。。!

(罰ゲームかとおもった…

 

横で桜井さんがカラオケに合わせ

ギター弾いてくれたり、

 

倉持さんが気が向いた時だけ(←さすが)歌ったり、タンバリン鳴らしたり、ハープ吹いたり、

やる気なくしてイスに座ったり(←さすが…)

 

 

 

しかしステージで歌った人たちは

すごい度胸!素晴らしかったー!

 

私は恐ろしくてエントリーしませんでしたが、

やっぱりあー羨ましかった!(笑)

 

 

そして後半は二人でアコギミニライブしてくれ、

整理番号よかったのですごく近くで観れて

満足だわ~♡と思ってたら

 

なんと最後に

出口でお二人が皆様をお見送りします、とな!!

 

 

握手してくれるわ

桜井がお年賀タオルを渡してくれるわ

 

何このサービス!

何この接待!すごすぎる!こわすぎる!(笑)

 

 

{619EE766-7A8B-4C69-959A-17772E3BB4DE}

いただいたお年賀タオル…

もったいなくて開封できないのだけど
「おかげさまで30周年 真心ブラザーズ」って書いてあるの
見える…!!

 

 

 

そういえば前半のカラオケ企画も

ファンが歌う横で真心の二人が

賑やかし?(太鼓持ち?)してて

 

考えてみたら「接待」の構図じゃん!!

 

しかも私たちみんな

ワンドリンクも振舞われたし…

 

これってファンへの

接待企画だったのかーー!?(笑)

 

 

 

真心って今までこんなことなかったから

(ファンクラブもないし)、

私たちもかなりどぎまぎしましたが、

 

接待されるのももちろん嬉しいので

ありがたやー♡

30周年だからサービスしてくれたのかもね♡

 

 

しかしこれだけミーハー人生やってると

結構夢叶うもんだわぁ。

(夢叶う=握手&しゃべる)←笑

 

【余談】過去の夢叶事例

(バンプ以外は全てライブやイベントにて)

 

・明石昌夫(元B'zサポーター)

・柴崎浩(元WANDS)

・バンプオブチキン 藤くんとチャマ

(これは本当に偶然にプライベート中のバンプ3人に遭遇したの、、TSUTAYAで、、死にそうになりながら声かけました…)

・西原誠(元グレイプバイン)

・コレクターズ 加藤ひさし、古市コータロー

・レディキャロ

 

 

 

めったにないからいいのよね。

ありえないことだからこそ

貴重で価値がある♡と思うのだ。

 

 

ステージの上の人はあくまでも

ステージの上の世界の人、と

私は思っているので♡

 

 

 

しかしビジネス的に考えると

最近はファンと演者が触れ合えるのが

当たり前みたいな時代になってるから

(会いにいけるアイドルとか…)

 

どんどん変わっていくのかもしれないですね。

 

 

確かに、

演者と触れ合えるのは嬉しいけど

それがないとファンにならない

(つまり握手ができるからファンになる)

になってしまうと、

 

本末転倒な気がするんだよね。

 

 

演者のパフォーマンスなり才能なり魅力なりへの

好意やリスペクトがあってこその

 

ファンだと思うので!

 

 

 

あーしかし素敵な経験でしたラブラブ

レコード会社の販促の方々も

 

ファンに喜んでもらうために

企画してくれたんだものね!

 

ありがたかったです赤薔薇キラキラ