「嫌なら辞めちゃえば?」で傷つくのはあなたが十分がんばってるから♡ | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

 
:::::::::::::::::::::
やる気を失いかけたがんばり女子に捧ぐ♡
楽しく成長するキャリアと
自分らしく生きるためのアイディア!
:::::::::::::::::::::
 
キャリアコンサルタントの
藤沢ゆんです!
 

 

藤沢ゆんが考える

楽しく幸せに生きるための3つのアイディア➡︎

ハート自分らしく生きる
ハート楽しさや喜びを感じる
ハート成長できる

 

 

 下矢印最近考えているテーマの記事まとめ〜ふんわり風船星
 
がんばり女子が楽しく成長するキャリア♡
について考えるシリーズ!

 

①楽しく働くは実現できるんだ!!

②「好き」だけじゃないかも!
③「好き」だけやっていたら成長できないのか?
④楽しく働くためのアイディア!
⑤クリエイティブに仕事しよう!
⑥「嫌なら辞めちゃえば?」は本当か?

 

 

 


 

そういえば、

昨日書いたこの記事!

 


 

 

私は思い出したのだけど

 

会社物足りない、つまらない、

もがいてもうまくいかない
と悩んでいた頃(2011年くらいがピーク)

心理学を学びに行ったりして
グループワークなどでこういう話をすると

 

 

「嫌なら辞めちゃえばいいのに!」

軽く言われて

 

 

 

そんな簡単にいかないから

こんなに悩んで

るんじゃーーー!!( ;∀;)

 

 

とショック受けたことがありました!

(あれ、これどこかの記事に書いたような…)

 

 

{7D6C1253-7DBC-465F-89F5-27861950BE69}
 

 


で、そうなの!

がんばり女子のみなさんは
既に「課題」に向き合って
取り組みながらも

うまくいかず
もがいてる状況なんだよね。

だからこそ、

「辞めちゃえば?」なんて言われて
傷ついちゃうのです。

 

だけど 今、そのもがいている状況は

「課題に向き合っている」
という状況そのもの!!


 

 

なので、

「私は課題に向き合っているんだ」
というその姿勢の素晴らしさを
認めてあげてくださいね!

 

そして、何度も言うのだけど

その状況が心身に影響を及ぼしている
ような状態であれば

絶対にこれ以上
無理しないようにしてください!

 

 


私はその当時、
結構心身ともに参っていて、
 
「辞めちゃえば?」と言われたことに
強くショックを受けて

 

「辞める決断をできないような

私がダメなんだ・・・」

 

というように

自己否定スパイラルに
陥っていました。。。

 

今思えば、

逃げずに課題に向き合っている
その頑張りを

自分でちゃんと認めて

自己肯定感を少しでも
上げてあげていれば
よかったのになぁと思います。

 

 

だってちゃんと

頑張れてるんだもんね!オカメインコキラキラキラキラ


 
 

 

 ↓退職までの私のみちのり

赤薔薇優等生、会社をやめられるか?シリーズ
①~自分に絶望!!
②~自分に許可できるか?
③~でも会社員やりたかったのも事実!
④~傲慢だった新人の頃!
⑤~自分を仕事にする生き方への不安!

 

 ピンク薔薇会社辞めるまでのわたし

母の愛はでかい!!
もがきながらの17年半の会社員生活!ついに・・・
働いてきた道を思い出す!
最終出社日まであと1日!
新卒から約18年!やっぱり会社ありがとう!!