皆様より頂戴いたしましたご感想です☆(150) | フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

自分を愛することは、人を愛することにつながり、人を愛することで、また自らも愛に満ちていく。自らを信じ、愛し、輝かせていくことが、人を癒すことにもつながっていく。何かにとらわれることなく、自由に大きく、豊かに広がっていこう。あの空のように。

■『古武術体験&お話会』
先週末、ボディワーク◯○さんに誘われて、静岡で古武術体験🥷ここはわたしが知らなかったこと、知りたかった答えがありました。なによりも具体的でわかりやすく体感できたのは大きかったし、思考を使わず感覚だけで動けたのは大きい😲たたみのどの位置で立つのか?にもよって、気の入る場所も違うということ。氣と身体が整ったら、フォークがユリゲラーのように曲げられました😲神社⛩の氣と調和してお参りする方法も目から鱗でした😲自分を喜ばせてあげること。自分のことを知ること。繋がりは思考ではなくて感覚でしか繋がれないということをあらためて再確認できました。やっぱり道あるところは奥が深いなぁ...

 

■おはようございます。昨日、眞空流稽古会では、参加者が多く、合い稽古?が沢山出来て、学びが多かったです。茶帯になってから、初。2022年になって初のSoraさんの稽古会で、空気も違いました。黒帯の方々に指導いただき、技それぞれの着眼点が、人により違うのも学びが多く、面白い点でもありました。鍛錬修練を積んで、今年の最後には、黒帯へと進んで行けたら嬉しい事だと思います。ご指導いただいた皆さん、ありがとうございました❣️

 

■Soraさん✨昨日…参加させていただきました〇〇です。今の私にとって…とても貴重な~楽しくも~とても不思議な体感を通して腑に落としていく体験をありがとうございます(^^)Soraさんとの✨ご縁✨を繋いでくれた〇〇さんならびにSoraさんとの✨ご縁💨に心から感謝✨感謝✨感謝✨です💓これからもよろしくお願い致します(^^)

 

■昨日は稽古会ありがとうございました!以前は真似することで手一杯でしたが、中級に上がり、姿勢や意識や視点などの使い方の重要性がわかったことで、皆さんからのご指導が以前より体感を伴いながら理解することができました。丁寧に稽古していただき、新たな気付きや以前より、わかることの嬉しさを素直に感じます。まだまだ始まったばかりなので、私も修練を積んでいきたいと思います!今後もよろしくお願い致します🤗

 

■Soraさん、本日もありがとうございました!!私は何故だか古武術に惹かれて古武術を体験していると、本当に楽しくて仕方がなくなります笑 今日の稽古を受けて私がずっと探し求めていたものに出逢えた気がして、Soraさんの眞空流を真剣に学びたいと思いました!今後ともご指導のほど、宜しくお願い致します🌟

 

■Soraさん、昨日はありがとうございました。古武術ではより深い内容ではじめてやる事もあり、とても興味深くまた、体のつかい方の前に意識の持ち方で変わるという事が、とても面白かったです。体をつかった体現はその後、ファーストにも共通する内容【そうゆう事なんだな~~】と気づくことができました。午後のお話会からのファーストとてもより深める事ができたように思います。1年前やっと古武術体験とお話会に参加できその時に感じた感動は忘れられないし、私も少しずつですが進めているのかな?と思えた昨日でした。ありがとうございました。一緒に学んでくださった皆様ありがとうございます。一日愉しく過ごせ学べたことうれしく思っております。ありがとうございました。

 

■ 今週末はSoraさんの大阪講座。今回はファーストと古武術体験会だけしか出られなかったけど、どちらも半年ぶりくらいに受講して、その間、別の視点での学びをしていたこともあり、これまで通り過ぎていたことが自分の中に落ちてきた。意識。意識の使い方は、量子力学の視点からも説明されていることで、もうオカルトのような怪しい話じゃない。意識をどこに置くか、どのように使っていくか、何度も聞いていた話だけど、漠然としか使えていなかった。座学で学び、古武術体験会で体感し、二つが繋がる。久しぶりの体験会は、お馴染みの挨拶から氣の体感、これまでやったことのない空間意識などいろいろと盛りだくさん。最近、自分の感度が戻ってきていることもあり、その感覚を味わいながら楽しむ。初参加の方の狐につままれたような表情を見ていると、こちらまで楽しくなる。そして、何度も受けている自分自身も楽しむことができた。古武術の歩き方が茶道での歩き方と違っていて、ずっと疑問に思っていたのだけど、今回ようやく解決できてよかった。

 

■ 眞空流古武術の体験会に参加しました♪😊眞空流は、「氣」と「空間」を操る武術なんだけど、相手に触れずに、触れる前に相手を崩してしまうのは、何度見ても、自分でやっても不思議だなーと思います。今日は、初めて丹田パンチを教えていただきました。チャクラを(内緒)するやつ。説明を聞くと、そうか、とは思うけど、見えないところでの戦い?にやっぱり今日も、武道っぽくないと思いました。めちゃめちゃ楽しい✨立ってる位置だけで、相手に優位になるのは、 毎回不思議すぎて、おもしろい。FOLでエネルギーテクニックが使えるようになると、技でそうなってるのか、無意識に違うところのを使ってしまっているのか、自分でもよくわからなくなってくる(笑)自分で使っているエネルギーとか、相手に効いてるのか、効いてないのか、今年はもうちょっとわかるようになったらいいなと思いました。課題とか、もっと先にやることあるんだけど!あと、満員電車や人混みで、古武術的に?進む方法を教えていただきました。(笑)楽しかったです😊氣を整えて、今年最初のフォーク曲げ!

 

■本日は、貴重な体験会に参加させて頂き驚きの連続でした。

何事においても意味があり知らないことだらけで過ごしておりましたが、日常の振る舞い一つから意識を変えることで、無駄な動き時間が変わることを体験により実感いたしました。

気を意識することの大切さを教わり深く学んで行きたいと感じました。ご縁を繋げて頂いた〇〇さんに感謝

そして多くの学びの門を開いて下さったSoraさんを始め皆さんに感謝しています。

今日は本当に有難うございました。

 

■ 眞空流古武術のお稽古✨黒帯さんだけで、少人数。じっくりお稽古できました。細かいところの修正。意識するところ、動かし方、いろいろおさらいしながら、練習できました。出来ないところがあって、それは氣が通ってないから、とSoraさんに言われたのだけど、氣が詰まっている箇所をSoraさんに流していただいたら、技がかかるようになりました!すごっ!氣が詰まっているから、って原因がわかるのも、詰まっている箇所をわかって、流せるのも!なので、氣が詰まっていたら、いくらやっても技がかからないのだということがわかりました。調整していただけてラッキー✨😊「相手の氣の流れを止める」という使い方もできるみたいです。相手の氣やチャクラをコントロールできるって、それだけで、だいぶ優位。あとは、今までいただいたアドバイスの矛盾点なども自分の中で'確認調整しながら練習しました。いろんなところで、「攻め」ポイントがある。綺麗な夜景に、花火も見えました。

とても楽しかったです。参加者さまから、キットカットのお土産もいただきました❤ありがとうございました😊

 

■ 昨夜の上級稽古会は凄かった🐉Sora Fol -san が見せてくれた術で、私を含む五人が一斉に倒されてしまった。ほんの少し体感させて頂けただけでも細胞が活き、一斉に目覚め始めて新たな扉の鍵を探し始めました。これより先は、今よりもFOL と眞空流を一体化にして、スーパーチキュウ人へと深化するのダ🌍️🍟

 

■soraさん、皆様昨日はありがとうございました😀盛りだくさんな内容で感想は一言では言い表せませんが自分は見えないエネルギーに無防備に生きているんだなと感じました。soraさんに体を整えて頂いたお陰でいろんな痛みがあったのがほぼ無くなっています。ありがとうございます!今朝は丹田に気を入れましてこれから仕事開始です。またどうぞよろしくお願いいたします🥰

 

■Soraさん皆さま、本日もありがとうございました🙇‍♀️お稽古では丹田への意識の向け方や、繋がことから重さの返し方など、手合わせでしか得られないことなど、丁寧に教えていただきありがとうございます🙏💕日々、丹田意識を高めて次のお稽古でも一つ成長出来るように、研鑽していきたいと思います❣️次も宜しくお願いいたします🙇‍♀️

 

■Sora -san, 皆様、本日の稽古会ありがとうございました🙇あれほど刀や侍ものアニメや映画を毛嫌いしていた息子が、初めて剣術の稽古を家でやってもいいと言ってくれました。この壁を突破できなかった私は大変な変化に驚いています。Sora -san 、そしていつも〇〇さんの根気づよい刀のご指導のおかげで、息子の過去生が姿を現し始めようとしている感が窺えます。そして、柔術の稽古をつけてくれた皆様にも感謝です。次世代の眞空流に育てて頂きたく、皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます🙇

 

■そらさん、みなさん今日もありがとうございました。初級から中級・上級第一と、それぞれやらせていただいて、逆に決めポイントを私自身が復習させていただきました。また、上級第三は自分の右手で押さえているがゆえに相手を動かせない事象が起こっていたり🤣自身の身体のことも意外とわかってない部分がありますね。引っ張るでもなく「〇〇」。いままでの分にプラスして、練習していきたいと思います。手合わせしてくださったみなさん、ありがとうございました😊

 

■満開🌸🎈4月は私の誕生月✨玄関アプローチの虹色花屋さんも春の花が咲き揃い賑わいでます🌹🌹🌹🌹先週sorafolさんの『古武術の体験会、お話会』に参加させてもらいました。ポンポン飛び出す楽しい、面白い、不思議、そんなあ!ぎや〜〜!あっ!と驚く、笑いと感動の一日でした普段の生活の中でやってる何気ない仕草で⭕気が整う(調和する)❌気を乱す(ぶつかる)。それだけでエネルギーが変わってしまうバーチャル体験は◆今渡る◆今飛ぶ¥◆今落ちる。今に生きてる私達。思考(恐怖心、不安感)が無かったら楽しい、しか無い、を体験😘思考が邪魔して生きたい人生を生きることが出来ない(楽しめ無い、病気、事故、怪我)😱じゃあどうする?✨✨✨✨❣️本来の自分に帰る(楽しい)❣️ここに向ってみんなが行ける元々持ってる健康、幸せ、発見、発振してみんなが笑顔で生きる🥰

 

■昨日は古武術体験会 お話会と参加してきました。古武術は 剣道・合気道・柔道の元になる術。シンプルでありながら、とても 大切なものが込められていて、また、Soraさんの深いお話が面白くて。う~~ん、古来日本人はその大切なものを 日常に生かしていたんだな。【整える】県内はもとより、埼玉・三重・岡山と一緒に体験して下さる方々と、とても愉しい時間を過ごしました。知ると知らないでは確実に違い知っても、やらなければ知らないと同じ。行動・行動・行動!!浜松市・静岡市と定期的に 開催されるようですよ。<百聞は一見に如かず>一緒してくださいました皆様ありがとうございます。

 

■Soraさん、今日はありがとうございました。古武術もお話し会も楽しく勉強になりました。特に古武術は、気が通ると身体が軽く元気になるというのを身をもって体験し、そういった場にご縁があった事を改めて有り難く思いました。

 

■今日は、めっちゃくちゃ楽しく体験させていただきました❣️ありがとうございます😊体験会1回目は、ボーッとしたまま終わってしまったので、今日の2回目は前よりはちゃんと意識してやれたのかなぁと思います😊もっと氣を意識して、エネルギーを感じて日々を過ごしたいと思います😁soraさん、そしてご一緒させて体験頂きました皆さまありがとうございました💕

 

■今日は満月🌕のパワーを近くに感じながら、楽しい体験会でした😆日常でも、ふと浮かんだ動作を復習してますが目的や意味に意識が向いていませんでした。回を重ねるごとに受け取ることが違い、自分の中に氣づきや興味のポイントが出てきて、さらに深めたいと思いました。なので、次回は初級にチャレンジします❣️Soraさん、ご一緒した皆さまありがとうございました😊💕

 

 

 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(101)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(102) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(103) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(104) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(105) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(106)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(107)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(108)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(109)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(110)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(111)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(112)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(113)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(114)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(115)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(116)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(117)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(118)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(119)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(120)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(121)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(122)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(123)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(124)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(125)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(126) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(127) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(128) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(129)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(130)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(131) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(132)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(133)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(134)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(135)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(136) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(137)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(138)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(139)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(140)  

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(141)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(142) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(143)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(144) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(145)  

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(146)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(147)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(148)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(149)

 

 

ご質問、ご相談、まずはお話してみたいという場合もこちらからご連絡下さい☆