皆様より頂戴いたしましたご感想です☆(108) | フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

自分を愛することは、人を愛することにつながり、人を愛することで、また自らも愛に満ちていく。自らを信じ、愛し、輝かせていくことが、人を癒すことにもつながっていく。何かにとらわれることなく、自由に大きく、豊かに広がっていこう。あの空のように。

■ Soraさんの

運命を劇的に深化させる為の古武術体験会

に参加しました♪

ちょうど1年前くらいに

一緒に参加したお友達と、

また一緒に参加できて、嬉しいです!😊

なんで?

って思う不思議なことは、

たくさんあるのですが、

それは、どうやら、「氣のせい」?

らしいです。( *´艸`)

立っている位置で、

自分が整う、整わないがあったり、

相手が、どこから近づいてくるかでも

影響が違うのがとてもおもしろいです。

自然と自分が整う位置を感じて、

立っているのですね。

Soraさんが立っている位置を変えたら、

違和感を感じました。

「ほっと!」氣を整えて、

体をあたためようと思います。

氣や空間を体感できて

今日もとても楽しかったです。

ありがとうございました!

 

 

■soraさん(^^)

今日はとってもお得な少人数での練習キターーー(♡∀♡)ーーー!!!

なのでsoraさんの独占率も高く、じっくり教わることができました💕いっぱい相手してもらえるのも嬉しくて(*>ω<*)⤴⤴

技が増えるにつれ覚えることも多くなってきますが、やっぱり面白い‼️

本当に眞空流楽しいです🎶

剣術はまだまだへっぴり腰ですが、もっと上達できるよう練習します。今日も1日有難うございました✨

 

■Soraさん、ご一緒させて頂いた皆さまありがとうございました✨今回は9ヶ月ぶりに古武術会と真空流稽古会に参加しましたが、ここ数ヶ月全く余裕がなくて乱れていた氣が数時間で整っていき、やっぱり古武術凄いなぁとなりました😳

 
■今日も遅くまでありがとうございました😊
いつもは、朝から参加すると、夜の体験会の頃には背中に何か乗っているような勢いで疲れてきてしまって頭がぼーっとしていて、体験会の最中も、前は外側に意識が強くなってしまっていた感覚がありましたが、今日は、自分の身体を意識しようと自分に戻ってきやすくなったような感じがして、
体験会が終わっても身体が軽くて、最後まで楽しめました😊
わずかな動作の違いで、自分の中がどう感じるかにも意識を持って行きやすかったのも良かったです♪
練習会にも参加させてもらったことがありますが、
体験会の内容は、基本としてすごく大切なことを丁寧に教えてくれていたんだなと改めて実感できました😊次回もよろしくお願いいたします。
 
■Sora-san, 〇〇さん、そして皆様。 昨夜も有り難うございました🙇私も飛び回り過ぎて本日は朝から調子が良いです😄
上級技はとても実践的でアスファルトの路上では軽いケガではすまない世界だと感じました。  
私もこの上級技を手加減を持って上手に使える様になりたいです。〇〇さんに上手にかけてもらうと凄い気持ち良く飛べるので、受け身の練習にもなりました。  逆に上手く受け身が取れないと折れたり押し潰されたりするおそれがあると感じました。技を上手に受けることで見えてくる「技のコツ」はとても貴重な練習だなと改めて思います。Sora-san, 皆様、次回もどうぞ宜しくお願いします🐲
 
■Soraさん.みなさま今日はありがとうございました。
みなさんの雰囲気のおかげで緊張せずに、受けることができました。古武術、毎回違う気づきがあって、楽しいです。
今後ともよろしくお願いいたします🤲
 
■2日間ありがとうございました✨
楽しい時間でした。楽しいだけでなく、自分と向かい合うこと。
改めて、帰る道中振り返りながら帰りました。
そして教えていただいたことを帰って、少しやってみました。
力比べからの、耳元で手を鳴らし、手合わせをする……
相手をしてもらった方が不思議だといっておりました。
やっばり楽しい。まだまだ頑張ります。
ありがとうございました。
 
■Soraさん、ご一緒させていただいたみなさま、今日はありがとうございました😊〇〇さん、おめでとうございます🎉
古武術は楽しい🎶のその先に次は意識を向けてやって行きたいと思いました✨今日もありがとうございました!
 
■soraさん、皆さん本日は、ありがとうございました🙌
やる毎に課題が出てきますが、また皆様とより良い状態でご一緒できるよう、稽古していきたいと思います。
機会がありましたら、東京にもぜひお越しくださいね!
〇〇さん昇級おめでとうございます㊗️
とても安定感があり、素晴らしかったです♪
またご一緒できるのを楽しみにしています😊
 
■soraさん、みなさま昨日の稽古会ではありがとうございました!久しぶりにsoraさんに稽古をつけていただき、
いろいろな学びがありました。そして、とても楽しかったです✨
また、次の目標も定めることができました。
次回も楽しみにしています。
 
■Soraさん、皆さま昨日はありがとうございました。
前回参加の時は膝を痛めてて、殆ど見学でしたので、久し振りの眞空流でした。〇〇さん、中級第一合格、おめでとうございます㊗️㊗️㊗️中級第一合格、セカンドと〇〇さんの進化に目が釘付けです。
 
■Nanaさんご指導頂き、ありがとうございました。
私と同じ視点に立って下さる心配りと、女性ならではの細やかなご説明でとてもわかりやすかったです。
Nanaさんの雰囲気から、私も力まず、リラックスして
アドバイスを聞くことができました。
色んな方からご指導頂けると、自分の捉え方が変わって、
とても新鮮です✨また大阪にお越し下さい😊私も精進します✨
 

■Soraさん、皆さま本日もありがとうございました。

自分を知ることを突き詰めていくことで、自分の役目が理解できて、それを行動することで、想いがのり、結果として形になる。

フォルの原点に帰りました。原点に立ち返り、機動力に変えていきたいと思います。2日間、皆様には大変お世話になりました。お陰様で初めての参加でしたがとても楽しく学ばせて頂きました。

難しい古武術も、お相手して頂いた際に、理解しやすい様工夫を凝らしながら皆熱心に教えて頂き、とても感謝しています。

今後もどうぞ宜しくお願い致します。また、次回お会い出来る日を楽しみにしています。

 

■Soraさん、皆さま本日は、ありがとうございました🙏💕

自分のあり方がストレートに出る古武術なので、力で持っていこうとしたり、見ていなかったり、ズレていたりと気づきが満載です!でも、毎回とっても楽しいです。心地良い身体の疲れと共に、心が整う感覚もあり、ありがたいです。

これからも、更に高みを目指して進んでまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします🙇‍♀️

 

■2日間、どうもありがとう御座いました。

丁度、私にとって色々と軌道修正が必要な時期だったので、今回教えて頂いた事はとても役に立つ貴重な内容でした。情報量の多さに今は頭の中がパンパンですが、先ずはそれを整理した後、一つ一つ、無理の無い範囲で少しづつ実行していこうと思います。

居合は、今月道場の見学に行く予定があるので、良い所が見つかれば年内には始めているかもしれません。今の所、来年ですがオリンピックの観戦で東京へ行く予定です。また次回の札幌のセミナーも楽しみにしていますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

■Soraさん、ご一緒させて頂いた皆さま、

本日はありがとうございました。

古武術体験会で初めてお会いする方と組ませて頂いて、新しい体感がありました。強さはパワフルなものだけでなく、竹のようなしなやかな強さもあって、人それぞれの強さがあることを体感できて、新鮮で楽しい時間でした。

 

■今までソラさんの古武術しか知らなかったんですが 他の人の古武術を教わってますが、ソラさんのはエネルギーも扱いながら簡易的に表現してるのが凄いと思いました。