家が出来るまでまとめ

 

家が出来るまでについては大体書き終えたので、

備忘のために家が完成するまでのことを

時系列でまとめておきます。

 

2019年 4月〜

 

  第一次家づくり

大忙し

本を読んで勉強したり、

土地やメーカー、ショールームを

精力的に巡っていた頃です

 

2019年 10月

 

  台風による混乱期

完全に間違えた

台風19号当日、何を間違ったのか

徒歩でトイザらスに行ってしまい

えらい目にあいました。

その後もっと色々大変でした。

 

2020年 1月〜

 

  第二次家づくり期

魂の抜け殻

土地が決定した時は本当にホッとしました

 

  諸々一気に決定期

 

2021年 1月

ゴール

今にして思うと、もっと完成の喜びを

味わえばよかったです。

バタバタしてしまいました。

 

大体こんな感じです。

 

3年近くかかってますね。

 

本来は2020年春には完成予定だったので、

一年弱遅れました。

 

台風こわいですね…

結果的には今の土地に住めてよかったと思いますが…

 

土地の変更、子供の入学時期、お金のやりくりなど

今思えば全てが綱渡りで、奇跡的にうまいこといって

本当にありがたいです。