フリーになった夏休みの理想の働き方 | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

 

ここ2、3日の暑さは、異常でしたね…

 

 

今はまだコロナだし、

8月に入ってからは、緊急事態宣言下の地域も多いし、

今年の夏は、在宅勤務の方も多いのかもしれません。

 

 

私の周りの方は、

会社員の方も含め、ママさんたちは、

在宅勤務の方が多いです。

 

 

 

キッズ食育トレーナーのみなさんも、

フリーランスの方が多いですが、

事務局のみなさんも、フリーランス。

 

 

 

今月は、一応、固定曜日は、

アトリエ勤務デーにしていますが、

 

何時に帰ってもOKグッド!

 

にしました。

 

 

 

直接確認したい案件がある人は、

午前中だけきてもいいし、

 

 

家族の都合で、

お休みしてもいいし、

 

 

給与も必要だし、

いつも通り、フルで仕事をしてもOK

 

 

途中抜けもOK.

 

 

 

 

 

自分の都合で、

フレキシブルにしてください、

としました。

 

 

 

私も、1日お休みにしてもらいました。

 

 

 

 

せっかく勤務時間の縛りのない

フリーになったのであれば、

今までにない働き方、

自分のやりたいような働き方、

思いっきりしてもいいんじゃないかな。

 

 

いっそのこと夏休みはお休みしちゃってもグッド!

そんな年もありました

 

 

(キッズ食育事業を始めて2年目の夏。)

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、うちでお仕事をしてくれているみなさんは、

在宅で、きっちり仕事をしてくれています。

 

 

 

むしろ、時々、

時間給超えてないかな?!

と思う時もあるぐらいきっちりやってくれています。

 

 

 

 

 

この前、ある教材の在庫が、メーカーでも切れてしまって、

新しいものを探さないといけない状態になりました。

 

 

 

ありとあらゆる手段で、別のものの可能性を調べてくれてから、

今こんな状況なんですよね。。。と相談がありました。

 

 

 

そういうの、感動照れ

 

 

 

 

 

フリーランスや在宅勤務は、

毎日顔を合わせるわけではないからこそ、

 

 

会う時までに、

調べる、質問を考えておく、

できるところまでやっておく、

そういう姿勢が成功できる秘訣だなと思います。

 

 

 

 

毎日会わないから、

みんな言わなくてもやってくれるのかも。

 

 

毎日会って、すぐ聞ける環境だと、

それに甘えたくなっちゃいますものね。

 

 

 

 

オンラインのミーティングも

同じですね。

 

 

 

私も、

お盆明け、1件、企業さんとのオンラインアポがあります。

 

話してから、ではなく、

ある程度、資料の準備をして、

(やっぱり企画書は必要)

予算資料用意して、

臨みたいと思います。

 

 

 

 

 

夏休みに限らず、

オンラインや、在宅勤務が増える世の中なので、

会って、話すときまでに、

できることは準備するアップ

 

 

 

 

小学生のお子さんがいるママは、

夏休みを始め、

長期休みの仕事はいつも、問題・課題が山積みです。

 

 

 

学童保育を確保したり、

 

夏期講習を入れたり、

 

スイミングの短期講習を入れたり、

 

 

(今は難しいけど)

キャンプや、サマースクールに入れたり爆  笑

 

 

 

ほんと、あの手この手ですが、

いつもと同じ、

みんなと同じ働き方をしなければいけないことは何もなく、

 

 

「自由に働く」

 

 

会社員より、いっとき給与が減り、

不安になるかもしれませんが、

 

これが実現できるのが、

独立照れ

 

 

 

 

 

 

 独立前のよくあるご質問

 

 

 

>★ご訪問ありがとうございます
フードビジネスプロデューサー&
日本キッズ食育協会代表理事 榊原理加です

 

 

日本キッズ食育教会HPはこちら
青空キッチンHPはこちら

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 成功マインド!爆  笑

 

 

 

 

ニコちゃんキッズ食育体験講座

詳細

http://kids-shokuiku.jp/guide/detail/#_href_90

*お子様連れOKの講座です

3月は私も担当しますウインク

 

 

スマイルキッズ食育トレーナー情報スマイル 

 

 

キッズ食育トレーナー体験講座

https://kids-shokuiku.jp/course/

 

 

 

3歳から始める食育レッスン

青空キッチン

 

 
 
 
 

 

ダウン榊原理加メルマガ登録はこちらからダウン

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm 

-

 

 



 
 

 

 

 

ラブラブ榊原理加個人メルマガはこちらですラブラブ

『料理の仕事で独立して生計をたてる方法』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm 

 

 

 

 

 

ニコちゃんキッズ食育体験講座ニコちゃん

参加料金:3000円(税抜き)

食育キット付き。

詳細

http://kids-shokuiku.jp/guide/detail/#_href_90

*お子様連れOKの講座です

*オンライン受講も可能です

 

 

 

スマイルキッズ食育トレーナー情報スマイル 

 

 

 

 


 

子どもの食育のヒント

ご登録はこちら