当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!
「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒
★ 
 

 

 

先月アップした

娘にとって美意識が高い母親は有難い

という記事の中で

 

育ちがいいか悪いか
愛情をたっぷり注いで貰えたかどうか
いい教育を受けさせて貰えたかどうかは歯を見れば分かる

 

ということを書かせて頂きましたが、

育ちがいいか悪いかを判断できるポイントは歯だけではありません。

 

 

それは

お箸やお椀の持ち方と食べ方

 

 

「お箸やお椀を正しく持てるかどうか」

「マナーのいい食べ方ができるかどうか」です。

 

 

 

 

 

特にお箸の持ち方は

 

その人がどういう家庭で

どういう育ち方をしてきたか

 

ということがそのまんま出てしまう部分。

 

 

 

超人気アイドル女優さん

 

以前から

「親から躾けや教育というものをちゃんと受けていない」

「育ちが悪い」

という噂が絶えませんでしたが

立て膝・握り箸でご飯を食べている写真を見た時は

「あの噂って本当だったのね」と思うと同時に

「一体どんな親にどういう育てられ方をしてきたんだろう」と心の底からゾッとしました。

 

 

でも芸能人の中には箸を正しく持てない人が物凄く多くて、

何か食べるシーンがある時は目が釘付けになってしまいます。

 

 

 

そして今日「誰だって波乱爆笑」のゲストだった武田修宏さん。

 

 

ご飯を食べるシーンが何度もあったんですが・・・

 

 

アレはない滝汗あせるあせる

 

 

持ち方がほぼ

握り箸滝汗あせるあせる

 

 

つまり、「食べ物を挟んで取る」という

お箸本来の使い方ができず

ご飯をすくいあげてしまっているんですポーンあせる

 

 

 

 

IMG_20190428_120520.jpg

 

 

IMG_20190428_120457.jpg

 

 

しかも、「クッチャクッチャニヤリ」の音つきあせる

 

 

IMG_20190428_120437.jpg

 

IMG_20190428_120347.jpg

 

 

武田さん!

お箸はスプーンやフォークと違うんですよ~!あせる

 

 

すくっちゃダメ~!笑い泣きあせる

 

 

IMG_20190428_120413.jpg

 

IMG_20190428_120324.jpg

 

 

スタジオでは・・・・

 

 

IMG_20190428_120303.jpg

 

 

お箸ですくってぇ~~~

 

 

IMG_20190428_120238.jpg

 

 

まさかの~~~

 

IMG_20190428_120216.jpg

 

 

口をもっていくというあせるあせるあせる

 

 

IMG_20190428_120151.jpg

 

 

しかも食べ方が汚いゲローあせるあせるあせる

 

IMG_20190428_120123.jpg

 

 

 

ご存じの方も多いと思うんですが

武田さんって物凄い几帳面でキレイ好きなんですよね。

 

家の中なんて男の一人暮らしとは思えないほどのキレイさです。

 

 

そして「チャラ男」のイメージが強い武田さんですが

実は頑張っているのはオシャレだけでなくて

哲学書を読んで指導者としての心得などを学んでいたりしているです。

 

しかもその哲学書、20年間毎日読んでいるのでボロボロ!

 

大切な部分にはラインを引いてあったり赤丸をつけてあったりして

本当にずっと読み続けているということが分かります。

 

 

それに、サッカー選手を引退して

「これからは解説者としてやっていかないといけない」となった時

自腹を切って日本テレビのアナウンサー講座を3ヶ月受けたんだそうです。

 

そういうのを目の当たりにして

「やっぱり引退後も活躍できる人は人が見ていない所ですごい努力をしているんだな」と感心してしまいました。

 

 

それだけちゃんとしてるのに、お箸の持ち方や食べ方で

「残念な人」になってしまったら本当に残念すぎます。

 

しかも武田さんって、テレビ番組の中で食事をする事があるだけでなく

色々な業界の著名人と会食する機会が絶対あるはずです。

 

そういう時に間違いなく、みんなに食べ方を見られていると思うんです。

 

だからお箸の持ち方と食べ方は絶対直した方がいいですよ~パー滝汗あせる

 

 

 

本日のおまけ画像

 

 

 

 

 

 

 

≪ママ友関連の話≫

他人を批判するだらしないママ友

遂に逮捕!「犯罪者の匂いがする」と思っていたら本当に逮捕された自称ママ友③ 

ママ友の家に夜中まで子供を預けておいて逆ギレした母親 

病弱な子供を抱えていたママ友を虐めまくっていた女 

お誕生会をぶち壊しにくるママ友 

モンスター級の性悪だったママ友 

息子がお友達を叩いた理由に号泣 

子供をダメにする最低最悪な母親 

ママ友が皆から嫌われていた理由 

タワマンに住むママ友の家に仰天 

ママ友が役員に立候補した理由 

窃盗犯扱いされた事がきっかけで決別したママ友たち

妊娠したママ友に暴言を吐いた女 

子の性別で勝ち負けを決める母親 

卑怯な罠をしかけてくる役員ママ

 

≪人気記事のご紹介≫

赤ちゃん連れの母親の態度に唖然!

ピザ配達のバイト君の手紙に号泣

イタ電への対応がおかしいママ友

夫に仰天告白をし号泣したママ友 

義母と百貨店に行ったら大惨事に

マウント好きな親戚を撃退した母

職場のバカ女を一撃で黙らせた人

元舅姑いわく「平民の娘」の私を嫁として迎え入れた理由『私に仕掛けたワナ⑨』そして天罰が下る!請求額の数倍の慰謝料を払うことになった夫

 

『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!