ウマ娘プリティーダービー、DMM版も配信中、ぱかチューブにて「ROAD TO THE TOP」配信中、アニメ第3期放送中、★3メジロラモーヌ追加、ガチャ報告あり、チャンミCLASSICの結果は……!?

その他ウマ娘関連記事は→コチラ

 

 

 

 

 

 

「ウマ娘」のゲームの感想の一環であり、

モデルになっている競走馬等の名誉を傷つけたり

アニメの著作権を侵害する意図はありません。

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は
各権利所有者に帰属致します。

 

ブログ用に画像サイズ及び

画質を少し落としてから掲載しています。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

↓↓3期各話感想↓↓

第1話‐1 第1話‐2

第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話-1 第10話-2

第11話 第12話 第13話

 

↓↓3期オープニング考察↓↓

↓↓2期各話感想↓↓

1話-① 1話-②

2話 3話 

4話-① 4話-②

5話 6話 7話

8話 9話 10話

11話 12話 13話

 

↓↓ウマ娘プレイ日記↓↓

こちら

 

 

 
 
 
 
 
 
 

CLASSIC ラウンド1

目標はいつもと同じ、AでもBでもいいから決勝に出ること!

 
 
 
 
凱旋門賞チャンミ開始╭( ・ㅂ・)و
 
正直、1ミリも手応えが無いまま本番を迎えたので不安しかない。
 
 
 
 
ラウンド1は流石に……と思ってたけど、かなり危なかった( ゚д゚)
 
いつも通り7割8割勝てるイメージで臨んでたけど、今回は6割だったので焦る。

 
 
 
デバフは好みに合わないので、デバフ無しで勝負したい派(ノ´∀`*)
 
デバフ否定ではないけども(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 

CLASSIC Aラウンド2

0勝で敗退しなければOK(ノ´∀`*)

 
 
 

 

ラウンド1は怪しかったのでラウンド2が本当に怖かった(´・ω・`)

 

 

 
 
余裕でした……とは言えず(ノ´∀`*)
 
たまたま5勝したマッチングがあっただけで、勝率は6割を切ってた感じ。
 
2勝3敗が多いのがなんとも言えず、ハナ差クビ差の連続はダメージがでかい(泣)
 
 
 
 
ネオユニが要所で頑張ってくれたので満足(*ノω・*)
 
キャラはラウンド1より偏ってるとは思うけど、今までのチャンミと比べたらバラけてそう?
 
 
 
80戦45勝(勝率56.3%)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CLASSIC グレードA決勝

結果やいかに……!?

 
 
 
 
ラウンド1から同じメンバーで決勝へ╭( ・ㅂ・)و
 
 
 
 
惜しい2着(ノ´∀`*)
 
最後は凱旋門ダイヤに差されました。
 
これでMILE、DIRT、CLASSICと3連続でグレードAの2位……一歩届かないw
 
 
 
 
大逃げ …… 0
逃げ …… 0
先行 …… 1
差し …… 4
追込 …… 4
 
脚質分布が酷いwww
 

シリウスが先頭を走って固有不発、ネオユニが2~3番手を走って固有不発、ついでに何故かシービーまで第3コーナーを5番手で固有不発という悲劇\(^o^)/

 

ネオユニが2番手と3番手で競り合って最終コーナーに入り、直後に2番手になって昂ぶる鼓動も不発という、展開の向かない最悪の結果でした……無念なり。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

CLASSIC 出走メンバー

新しく入手した子を走らせる楽しみ╭( ・ㅂ・)و

 
 

 
評価値は現時点で最高、スキルも盛れたけど距離Sが付かず、それでもヒナリの育成したネオユニの中では1番強かったので出走(*ノω・*)
 
ただ、中距離Sが最後まで付かずに妥協した結果、ハナ差届かないという悲しさ。
 
 
 

 

勝ち筋を残しつつ、1~3番人気を確保できるシリウス(*ノω・*)

 
継承あっぱれを妥協した結果、決勝でまさかの先行1人の幸運な先頭で詰むとは……。
 
 
 
 
スキルが数珠繫ぎで噛み合うと強かったシービー(ノ´∀`*)

 

凱旋門チャンミが発表されてすぐに育成した個体を、最後まで越えられなかった……。

 

 

 

チャンミCLASSIC 81戦 45勝 2位

 

 

 

 
 
 
 
 
 

ガチャで奇跡の大勝

ヒナリ史上最高の神引き╭( ・ㅂ・)و

 
 
 
 
マルゼン1凸とラモーヌ1凸の凸を進めようと、2人をピックアップに設定!
 
20連目で2枚抜きと幸先が良かった╭( ・ㅂ・)و
 
 
 
 
そこからは昇格祭りに突入(*´艸`*)
 
SSR引きまくりで、140連でSSR13枚という奇跡!
 
しかし、引けども引けどもピックアップが仕事しねぇ……(笑)
 
★3シリウスシンボリのガチャで「200連★3なし」だったので、反動なのは間違いないw
 
 
 
 
最終的に水着マルゼンとラモーヌは完凸しました
 
完凸してすぐに★3ラモーヌ実装なのはご愛嬌(ノ´∀`*)
 
水着マルゼンの上限解放完了のスクショは撮るの忘れた。
 
 
 
 
スピと賢さSSR3種ずつ完凸!
 
サポカはあまり回して来なかったけど、サポカ資産が少し充実しました╭( ・ㅂ・)و
 
ジャンポケは未所持だし、他も無凸か未所持なのでガチャは退散しましたけどね。
 
 
 
 
 
 
 
グループセレクトガチャは中距離第5Rを選択して、東京特攻の2人抜き♪
 
 
 
 
東京コースに強くなったけど、中距離ウマ娘は飽和してるから出番があるかはわからないというジレンマ(笑)
 
とはいえ、キャラが増えた方がサポカより嬉しい♪
 
 
 

 

選択チケットは、ミラ子とネオユニをお迎え(*ノω・*)

 
可愛さと好み優先で……という、エンジョイ勢としてのチョイス!
 
しかし、急激に育成ウマ娘とサポカを増やしたために、マニーが底を尽きかけてるぜ……。
 
 
 
 
 
 
P.S.

 

東山奈央ボイスの三冠牝馬メジロラモーヌ!
 

チャンミ2位の報酬ピンクチケだけでお迎え、引きが神ってて怖い(*´Д`)

 

ドゥラメンテ産駒のリバティアイランドが牝馬三冠を達成したその週に、史上初の三冠牝馬メジロラモーヌを実装するとは粋だねぇ♪


 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

サークル満員御礼

 

 

9月はB、10月も順調に稼働中(*ノω・*)

 

 

 

 

↓↓公式サイト↓↓

 

 

↓↓ヒナリのウマ娘関連記事↓↓

 

 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

 

フォローしてねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2023 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ