【お客様の声vol.10】「地球上のランナー全員」に受けてほしい! | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

こんにちは。健康美トレーナーの

徳重 佑梨です宝石赤

========================

 

 

 

先週のレッスンで

ランニング歴2年半の生徒様が

いらっしゃいました。

 

そちらの生徒様、初めて出場した大会から

ベストタイムが更新できず迷走

されており

 

このまま我流で行けば変化がない!!

と思いご参加くださったのです。

 

すると、カラダの使い方もですが

心の変化も大きくあり

たくさんその思いを書いてくださいました虹

 

 

H・Aさんより

(東京都/男性)

 

宝石ブルーランニングレッスンに参加する前は、ランニングに対してどんな状況、またはどんなお気持ちでしたか?どんなことを克服したいと思っていましたか?

ランニングを始めて2年半、レースに出始めて2年弱(主に10㎞)です。

今年の3月には地元のレース「板橋シティマラソン」にもエントリーしていて、初のフルマラソンを走る予定でいましたが、コロナウイルスの影響で出場を予定していたレースがすべて中止。

レースに出場するのを一つの目標、リズムとして生活していたので、気持ちを維持するのが難しい状況でした。

同時に仕事も忙しくなってしまい、以前は毎日もしくは2日に1回ぐらいは走れていたのですが、

今は仕事のない週末に走るのが精一杯。しかも孤独に一人で黙々と走っています。

タイム的にも2年前に初めて出たレースがベストタイムで、それをずっと更新出来ずにいました。

それらが重なって少し迷っていました。今後どうしたらいいのかなぁって。

モチベーションを維持するのも難しく、何を目標に置くのかわかんなくなっちゃったんですよね。

それで今回プロの方のレッスンを受けて、変わるきっかけをもらいたくて参加しました。

思えば自己流でずっと走ってきたんです。

 

 

宝石ブルーランニングレッスンに参加してみて、どんなことに気付きましたか?レッスンはどんな雰囲気でしたか?どんな印象を持ちましたか?

まず最初に気が付いたのは、自分の体の硬さです(笑)

ストレッチの時に、すぐ気が付きました。

ストレッチは毎日まめにやっていたんですが、

それでも「あ、オレかてぇなー。マジかー。」ってすぐ思いました。

もう少し体柔らかく、しなやかになりたいと思いました。

あとは徳重さんの説明が端折らないですごく丁寧だと思いましたし

個人的にも初対面と思えないくらい、話しやすかったです。

 

 

宝石ブルーランニングレッスンに参加してみて、どんなところが変わりましたか?

自分の足りないところに対しての「気付き」がありました。

具体的には骨盤を上手く使った走り方です。

レースでも、練習会でも、自分より早い人の走りを見て、自分を追い抜いていく(しかも軽々と)

後姿を見て、自分と何が違うのだろうかと、その度に思っていたものです。

おそらく自分の走りは、膝から下しか使っていなかったのだと思います。(ぴょんぴょん走りです)

骨盤を使って足の付け根から走れていなかった、大きな筋肉を使えていなかった。

その事実に気が付きました!!!!!

その重大な事実に気が付いた今、練習方法も変えようかなと思います。

今日は何キロ走ったとかじゃなくて、そういうのでは全くなく、どういうフォームで走れているのか?改善されているのか?

そこに意識を持って行って、明日からコツコツやっていこうと思いました。

意識の変化、考え方の変化です。

 

 

宝石ブルーどんなひとに、このランニングレッスンをオススメしたいですか?

何を言わすんですか?

もちろん、そんなことは決まっています。

地球上のランナー全員です。

真面目に言うと、私みたいに迷っている人にです。

人それぞれ違いますが、何かしら「気付き」があるはずです。

 

 

 

1日で大きく意識が変わるとは

まさにこのことですよね^^

 

実はこのレッスン中には

・1kmのベストタイムが出たり

(下り坂ではあったと仰っていましたが^^)

 

・習った直後からお伝えしたスキルを

反復されていたり

 

・早速10kmの大会にエントリーして

目標設定したり

 

飽和状態から、水を得た魚のように行動し

進化されていることが

本当に素晴らしいなと思いました!!

 

自分の中だけでは解決できない状態になった時は

Aさんのように視野を広げて

レッスンにご参加いただくと

 

見える世界と目標が

面白いくらい

変わっていきますよ!!

 

この変化に寄り添うことができるから

ランニング指導はやめられない♡

 

地球上のランナー全員に(笑)

受けていただきたいレッスンはコチラ音譜

▶︎初心者向けランニングレッスンお申し込みはコチラ

 

 

フォローしてね

 

=====《お客様の声バックナンバー》=====

→【【vol.1】ランニングでカラダがほぐれました♪

→【【vol.2】カラダと会話できて幸せでした♡

→【【vol.3】思った以上に走れてとても気持ち良かったです!

→【【vol.4】苦しそうだなぁ→楽しい!になりました

→【【vol.5】なんとなく走ってる人は聞いとかないと損だね。

→【【vol.6】こんなに楽に走れるんだと印象が変わりました!

→【【vol.7】翌日5kmの大会で2分ベストを更新しました!

【vol.8】一歩踏み出した先に「走る楽しさ」がありました

【vol.9】走ることは「修行」から、驚く程ラクに走れました!

 


=====《レッスンレポ》=====

→【初心者向けランニングレッスンを開催しました!

→【笑顔も天気も快晴のランニングレッスン!

→【笑いの絶えないグループレッスン!

→【「走れるか不安」から「大会に挑戦したい!」に変化するレッスン

→【ドバイランニングレッスンレポ!

→【大阪ランニングレッスンレポ!

→【オンライン★ランニングレッスンレポ

→【グループランニングレッスン再開しました!

→【ランニング歴「ほぼゼロ」でも5km完走できるレッスン?!

 

 

 

========================

 

《現在開催中のレッスン》
宝石紫 初心者向けランニングレッスン

▶︎お申し込みはコチラ!

宝石紫【オンライン】マンツーマンランニングレッスン

▶︎お申し込みはコチラ!

 

宝石紫 Instagram / FacebookTwitter

 

 

宝石紫ランニング指導者募集中宝石紫

気になる方はコチラをチェック↓↓

 

 

宝石紫検索の場合は「@748nxhwh」です宝石紫

 

 

=====《レッスン開催実績・予定》=====

【2019年】◎10/26〜 START!!

・パーソナルレッスン→17回開催

・グループレッスン→25名参加

(※東京・大阪・ドバイ)

10/26(土)★満員/◉初開催

11/17(日)★満員

11/30(土)★満員

12/15(日)★満員→増席

 

【2020年】(予定含む)

★パーソナルレッスン→142回開催

★グループレッスン→46名参加

1/18(土)★満席→増席

2/15(土)★追加開催→満席

3/15(日)★満席

3/22(日)★満席→増席

6/14(日)

6/21(日)★満席

7/12(日)★満席→増席

8/15(土)満席→増席→増席

9/20(日)★満席→増席

 
========================


《 P r o f i l e 》

徳重 佑梨

 

高校・大学と体育科を専攻し

陸上競技部(長距離)に所属。

 

2010年4月より

実業団選手として

スターツコーポレーション(株)

陸上部に所属。

プロランナーの道を歩む。

 

引退後は同会社の人事部に

6年半従事。

 

2019年8月

健康美トレーナーとして独立。

 

陸上競技中の過度な体重制限と

引退後の極度な体重増加で

心とカラダのバランスを崩した経験から

極度なダイエット

過度な運動・食事制限をする人が

多くいることを知る。

 

同じ苦しみをして欲しくないという想いで

心身の健康を保ちながら

美しいカラダを作る方法を研究し

独自の考えを用いた講座

" ヘルシーボディ・メソッド "

を作り上げる。

 

同年10月末より

皇居を拠点に

ランニングレッスン開催。

 

”楽しく一生涯続けられるランニング”

を理念として

グループ・パーソナル・その他全国世界

多方面でイベント開催をしている。

 

現在はランニング指導と合わせて

ランニング指導者育成も行っている。