ランニング歴「ほぼゼロ」でも5km完走できるレッスン?! | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

こんにちは!

【健康美トレーナー/ランニング指導者】

徳重 佑梨です宝石紫

 

 Instagram / 公式LINE開催中レッスン

 

 

9月のグループランニングレッスンも

満員御礼で楽しく盛り上がりました!!

 

 

想像以上に涼しくなり

まさにこれから

走るにはベストシーズンです合格

 

今回のレッスンでは

Runageのスタッフとして活動準備中の

西澤果穂ちゃんにもサポートしてもらい

より楽しくレッスンできました^^

 

 

実は今回ご参加してくださった女性陣3名。

 

この日までほぼ

ランニング経験

ゼロ!!!

 

それでもなぜご参加してくださったかと言うと

 

 

 

このレッスンを

走り始めるきっかけにしたい!

 

◇いちど挫折したランニングを

再開させたい!

 

◇運動経験ゼロの人生から脱却したい!

 

 

このような思いを持って

勇気を出して参加してくださったのです。

(申し込むとイヤでも行動する!という

半ば強制的な考えの方もいらっしゃいました。笑)

 

 

レッスン工程をこなして

 

いざドキドキの

5kmラン。

 

すると…

なんと全員が

 

設定ペースより

1分30秒(1kmあたり)

以上も速く走りきってしまいました!!!

(走れすぎてラスト姿が見えなくなった生徒様も。笑)

 

誰よりいちばん驚いたのが

間違いなく、私です。

 

5km完走するだけでもすごいと思っていたのに

ペースを抑えないと速く走れてしまう皆様を

抑えることになるとは。。笑

 

 

この日を迎えるまでは

走ることに自信を持てていなかった方も

いらっしゃったと思います。

 

でも、身を持って

・走るために必要なカラダの使い方

・走る技術の大切さ

を知って体感すると

 

私でも

走れるんだ!!!

 

という可能性が広がります。

 

そのワクワクした表情を

身近で感じることができました^^

 

 

 

 

走り終わった後は

生徒様と一緒に懇親会も兼ねた

ランチタイム♡

 

私は「もの凄いサバ定食」を注文。(←ネーミングが良い)

脂がのっていて最高でした!

 

名古屋からご参加くださった生徒様が

前日発見したお店が良かったと

リクエストいただき行ってきました^^

(日比谷高架下の”アテニヨル”という北海道料理のお店)

 

 

 

デザート一覧に載っていた

「炭火焼きバナナ」

という物珍しいメニューに、皆興味津々。

(バナナに反応するのが、さすがランナーですよね。笑)

 

残り3つしかなかった

炭火焼バナナを全部注文し(笑)

みんなで感想を言い合いながら食してきました。

 

表面がカラメリゼされていたのもありますが

熱したバナナはより糖度が上がり美味でした。

 

 

走った後に美味しいごはんを食べて
満面の笑み!!
 
楽しく有意義な1日となりました虹目
 
 
 
 

フォローしてね

 

 

 

現在開催中の【各種】ランニングレッスンはコチラ▼

 

ランニング指導者になりたい方はコチラ

 

私についてはコチラ▼

 
 
 

宝石紫検索の場合は「@748nxhwh」です宝石紫

 

 

=====《 関連記事 》=====

→【ランニングレッスンレポ一覧
→【私がランニング指導を始めた理由

 

 

=====《 お客様の声・レポート 》=====

→【お客様の声一覧

 

 

=====《レッスン開催実績・予定》=====

【2019年】◎10/26〜 START!!

・パーソナルレッスン→17回開催

・グループレッスン→25名参加

(※東京・大阪・ドバイ)

10/26(土)★満員/◉初開催

11/17(日)★満員

11/30(土)★満員

12/15(日)★満員→増席

 

【2020年】(予定含む)

★パーソナルレッスン→141回開催

★グループレッスン→46名参加

1/18(土)★満席→増席

2/15(土)★追加開催→満席

3/15(日)★満席

3/22(日)★満席→増席

6/14(日)

6/21(日)★満席

7/12(日)★満席→増席

8/15(土)満席→増席→満席→増席

9/20(日)満席→増席

 

 
========================


《 P r o f i l e 》

徳重 佑梨

 

高校・大学と体育科を専攻し

陸上競技部(長距離)に所属。

 

2010年4月より

実業団選手として

スターツコーポレーション(株)

陸上部に所属。

プロランナーの道を歩む。

 

引退後は同会社の人事部に

6年半従事。

 

2019年8月

健康美トレーナーとして独立。

 

陸上競技中の過度な体重制限と

引退後の極度な体重増加で

心とカラダのバランスを崩した経験から

極度なダイエット

過度な運動・食事制限をする人が

多くいることを知る。

 

同じ苦しみをして欲しくないという想いで

心身の健康を保ちながら

美しいカラダを作る方法を研究し

独自の考えを用いた講座

" ヘルシーボディ・メソッド "

を作り上げる。

 

同年10月末より

皇居を拠点に

ランニングレッスン開催。

 

”楽しく一生涯続けられるランニング”

を理念として

グループ・パーソナル・その他全国世界

多方面でイベント開催をしている。

 

現在はランニング指導と合わせて

ランニング指導者育成も行っている。