私がランニング指導を始めた理由《東京 ランニング 運動 》 | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

こんにちは。

健康美トレーナーの徳重 佑梨です宝石赤

 

========================

 

《 Infomationキスマーク
宝石赤 初めましての方は→コチラ !
宝石赤 美の知識を身につけながら美しいカラダを手に入れたい方は→コチラ! 

宝石赤 ランニングしながら健康美を手に入れたい方はコチラ!

宝石赤公式ラインは→ コチラ

《 Mediaキスマーク
宝石紫 ラジオ出演
宝石紫 美人カフェ

《 Beauty columnキスマーク
宝石紫 【化粧ノリが悪い?40代のお悩みはこの方法でスッキリ解決!】
 

 



今年の10月より

初心者向けのランニングレッスンを始動させました。

 

私がなぜランニングレッスンを始めたのか。

今日はその想いを綴ってみようかなと思います。

 

実はと言うと

 

今年の8月に独立したての時には

ランニングレッスンをする気は

サラサラありませんでした。

 

そして、私自身も

実業団を引退して

約7年間のブランクがあり

 

もう二度と

走りたくない。

走ることはない。

 

それくらい

心身ともに追い込んで

引退しました。

 

でも

 

独立してから時間ができ

久しぶりに走りに行ってみたんです。

 

「あれ、走ることってこんなに楽しかったけ?」

 

何のしがらみもなく

ただ心のままに走ってみたことが

純粋に楽しかった。

 

そして

私の横を走っていくランナーの方々は皆

 

楽しそうに走っている。

笑顔で走っている。

 

あ、これが本来の

「走る」

意味なのかもしれない。

 

そう、純粋に楽しみながらランニングするという感覚を

ほぼ経験したことがなかった私が

再度、走ることへの価値観を見出した瞬間でした。

 

 

 

それから、8月中旬より

仲間に入れてもらったランニングチームで

楽しみながら練習を重ねていき。

(一気に走力戻していったのでカラダは辛かったですが。笑)

 

もっとたくさんの人に

 

走ることの楽しみさ伝えたい!

走ることが好きになるスキルをお伝えしたい!

走ることが苦にならないフォームを身につけてもらいたい!

 

全ては

 

”ランニングを楽しんでもらいたい!”

 

に集約し

初心者の方へのランニングレッスンを始動しました。

 

すると

私の周りには、たくさんの

「ランニングを教えて欲しい!」

の声が集まりました。

 

これは、自分が走ることの楽しみを

伝えていかなければならない。

 

使命だとも思いました。

 

image

 

そして何より

クライアントさんが

走ることへの可能性を見出して

 

苦しい→楽しい

 

へ変わる笑顔を見ることが

何よりものやり甲斐として感じるようになりました。

 

なので私は今

走るスキルをお伝えするのも楽しいですし

走ることも楽しいです。

 

楽しいことだらけです。

 

ただ、この指導も

自分一人じゃお伝えしきれない人数の方が

いることもわかったので

 

今後は指導できる人を

育成する側も考えていかないと

いけないなとも思っています。

 

そんな走る楽しみを見出し

指導する側へ息を吹き返したことが

私がランニング指導を始めた理由です^^

 

 

========================

 

 

〜LINE 公式アカウント〜
↓↓↓
 
♦️ご登録メリット♦️
◎メリット1: 運動・健康の豆知識を配信!
メリット2: 最新のレッスン情報をいち早くお届け!
メリット3:「運動・行動が楽しくなる10ステップ」メールが届く!
 
 
 

フォローしてね

 
 
========================

 


 

 

《 P r o f i l e 》

徳重 佑梨

 

高校・大学と体育科を専攻し

陸上競技部(長距離)に所属。

 

その後、実業団選手として

スターツ陸上部で

プロランナーの道を歩む。

 

引退後は同会社の人事部に

7年半従事。

 

その後

健康美トレーナーとして独立。

 

陸上競技中の過度な体重制限と

引退後の極度な体重増加で

心とカラダのバランスを崩した経験から

極度なダイエット

過度な運動・食事制限をする人が

多数いることを知る。

 

同じ苦しみをして欲しくないという想いで

心身の健康を保ちながら

美しいカラダを作る方法を研究。

 

「健康・運動・栄養・メンタル・未来のカラダ作り」

様々な角度から

 

無理や我慢をせず

心身の健康美を手に入れる

" ヘルシーボディ・メソッド "

を作り上げ

発信と講座を開催している。

 

同時に

初心者向けランニング講座も開催。