みなさま、こんにちは。

福島出身、仙台在住の料理研究家

ミキティママこと中村美紀です。

どうぞよろしくお願いしますデレデレ

プロフィールはコチラ

 

・・・

 

 

 

 

I-eオンラインサロンが生まれ変わります。

 

16年の料理研究家人生の中で

私がずっとレシピづくりの

テーマにしてきたことは

【忙しいママが毎日

作りたくなるほど

簡単でおいしい】ということ。

 

image

 

何かをきっかけにして

料理教室に来てくれた人が

そこだけで作って終わる

オシャレでかっこいい名前の

料理じゃなくて

【これなら私もできる!】

って思ってもらえるような

再現性100%の

美味しくて簡単な家庭料理をベースに

レシピを生み出してきました。

その数は1000を超えています。

 

image

 

2020年、新型コロナをきっかけに

オンラインサロンの中で作った

108のレシピをベースに組んできた

プログラム。

レシピカードはVol.73まで来ました。





 

ここでさらに

ブラッシュアップさせちゃいます。

 

◎料理が嫌い

◎料理が苦手

◎料理がめんどくさい

 

この気持ちの裏側に隠れていたものは

【もっと

わたしの

時間がほしい】

という、ワンオペ育児、ワンオペ家事の

の本質的な辛さだったことに

今更ながら気づいたの。

 

結婚して、子どもができて

毎日ごはんのことを

強制的に考えなきゃならなくなった。

 

家族に栄養のある、

添加物もあまり入っていない

野菜たっぷりの

美味しい料理を

毎日手作りで食べさせてあげたい。




 

その想いはきっと

世の中のお母さん全員が

持っているはずなんだよね。

 

でも、

今の状況でそれができる?

仕事が忙しい旦那さまに

そこを手伝ってとは言えるけど

殆どの家事、育児の主体は

未だに女性なんだよね。

 

こんなに時間がないのに

こんなに頑張っているのに

思ったように自分を生きれてない

気がするのは

 

あなた自身が

夫や子どもたちのことを

とても愛しているから。

彼らの人生の肩代わりをして

サポートに徹してきたからなんだと

わたしは思うよ。




 

【もっとわたしを生きる時間がほしい】

 

◎仕事に集中する

◎友達と話をする

◎本を読んで、世の中のことを知る

◎子育てが落ち着いたら

キャリアアップするための資格を取る

 

 

そんな時間を

あなたに作ってあげたい。

4人の母で、

毎日給食並みにごはんを作り

お弁当も作っているミキティママが

どうやって時間を作っているのか。

 

それを教えます。




 

なんと、

3日に1回頑張ればいいっていう

プログラムを作ったつもりでしたが

なんなら1週間のうち

たったの1日頑張るだけで

あとの6日はラクできちゃう

そんなプログラムになりました。

 

5/12のスタートです。

詳細・お申込みは

こちらのリンクからドウゾ💁‍♀️

締切は、開催日の3日前となりますのでご注意くださいませ。

 

 

 

今日も、

あなたにとって心華やぐ1日になりますように。

 

#ミキティママ の

#人食酒が人生の三種の神器

#明日死んでも後悔しないように今日もおいしいごはんを食べています

#cookingstudioie

#ミキティママの料理教室

#仙台料理教室

#料理が嫌いな人のための料理教室

#オンライン料理教室

#オンライン講座

#オンラインレッスン

#ieオンラインサロン

#iechefオンライン

#男子のための料理教室

#たべてくオンライン

#子ども料理教室

#108のレシピ

#主婦道

 

 

 

 

 

 フォローしてね

 

 

 

・・・

 

ミキティママの今後の講座はコチラ

 

 

目I-eオンラインサロン目

おうちにいながらZoomでつながってみんなでお料理!

家族にダイレクトに「おいしい」がもらえるオンライン講座です。

予定がある日はYouTubeのアーカイブ動画で復習できます。

オリジナルレシピカードも毎月増えちゃう!

 

image

 

 

【5月】春のつくおき!ミキティのこれさえレシピ6つ

丸ごとキャベツとベーコンのスープ、アスパラの目玉焼きソース
牛肉と野菜の重ね蒸し、棒棒鶏、たたききゅうりのさっぱり漬け
鶏とアスパラの味噌マヨ炒め、その他アレンジレシピあり

 

 

 

・・・


目I-e chef(イエシェフ)オンライン目

ミキティによる、男子のための料理講座をオンラインでも!

料理男子になりたい旦那様、ムスコくん、おじいちゃま、

誰でもどーんとこい!

 

 

・・・

 

目I-e yoga(イエヨガ)目

ヨガカウンセラー西原千晶先生とのコラボ講座

二十四節気のヨガと食養生をベースに

癒しのひとときをお届けしています

健康は、「運動」と「食」から

 

 

 

4/14(木)  清明のヨガと食養生 10:30~13:00
4/25(月)  穀雨のヨガと食養生 10:30~13:00

5/10(火) 立夏のヨガと食養生 10:30~13:00 

5/25(水) 小満のヨガと食養生 10:30~13:00

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

目#ミキティママの暮らし目

instagram更新しています。 

@mikittymama123

 

 

image


 

・・・

 

目人気のブログ記事目

 

ミキティから、頑張るあなたへのエール

 

294th. 母親の一番の役割は、あなた自身が幸せでいること。
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12597797686.html


312nd. 結婚って、何のためにするんだろう
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12603620547.html


317th. 見えない家事の数を数えてみました
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12605276880.html


321st.「なんでわたしばかり?」ネガティブな思考を手放す方法。
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12606734835.html

324th. 家事を肩代わりする人生はもうやめよう①
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12608896103.html


325th. 家事を肩代わりする人生はもうやめよう②
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12609001699.html


326th. 家事を肩代わりする人生はもうやめよう③
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12609172495.html

 


もう料理で悩まない!迷わない!ミキティ厳選シリーズ

 

254th.「ニトリで新生活」料理家ミキティが選ぶ、食器コレクションベスト8
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12583605591.html

250th.「ニトリで新生活」料理家ミキティが厳選するキッチングッズ10選。
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12582313198.html

278th. ごはんを作りたくない人必見!ミキティおすすめ手抜き食材ベスト5
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12593431635.html

284th. 料理研究家ミキティ厳選!「コスパ最強やまやワイン5選」
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12595506010.html

293rd. ミキティおすすめ!絶対に失敗しない、圧力鍋の選び方。
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12597583729.html

305th.シュフのお悩みまるっと解決!お弁当作り、気になる4つのポイントとは
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12601534003.html

309th. コロナ太り解消!40代で痩せたい人のための3つの約束。
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12602743914.html

323rd.子どもに野菜を食べさせたい…ピーマン嫌いを克服する方法
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12607830302.html

 

 

CookingStudio I-e公式HP 

http://www.studioi-e.com/

 

@中村美紀facebookページ

https://www.facebook.com/mikttymama

 

I-eレシピ バックナンバー 「ミキティママのI-eごはん。」

http://mikttymama.exblog.jp/