みなさま、

こんにちは。

仙台在住で、CookingStudio I-e(イーエ)というお料理教室を主宰しております中村美紀です。
ミキティママもしくは、

ミキティと呼んでくださいね。

 

・・・

 

4月に入りました!

エイプリルフールですが

誰かに優しいウソをついたかなーw

 

わたしはまだウソをついていないので

家族の誰につこうか

ウキウキしております。

 

・・・

 

 

さて。

春休みにつき

子どもたちはお休みですが

おかあちゃんはお仕事。

 

昨夜のI-eオンラインサロンでは

三浦農園さんの春せりを使って

【レモンせり鍋】を

作りました。

 

 

 

 

 

 

三浦さんのせりもたくさんの方に

買っていただけて本当によかった。

三浦さんもとても喜んでくださいましたし、

ご購入いただいた参加者の方も

おいしい春せりに

ワクワクしてらっしゃいました。

 


 

またぜひ、やりたいなぁ。


 

 

完全予約制ですが

スタジオでのリクエスト講座も

随時やっていく予定でおりますので

三浦さんの春せりを召し上がりたい方は

ぜひ個別にご連絡ください。

 

リアル講座の開催日程等は

近日中にUPいたしますねー。

 

・・・

 

そして本日は、

ミキティ初の、

I-e講師養成講座

 

 

 

 

14年、料理家という仕事を

手探りでやってきて、

仕事をどうやって

進めていったらいいのか

そして

家庭と仕事との両立とバランスを

どう考えたらいいのか

本当に試行錯誤の末に

今の45歳の私がいます。


 

31歳で、次女がお腹の中にいるときに

このお仕事をスタートさせて

本当にいろいろと迷いました。


 

自分にたくさん投資をしながら

学んできたことがいっぱいあるから

何とかこうしてお料理の道を

続けていられるのだと思います。


 

失敗もたくさんありました。

そしてネガティブな気持ちになったときも

本当にたくさん。


 

そのたびに、

誰かが私の手をひっぱってくれて

失敗を許してくれたからこそ

今があるんだよね。


 

これまでは広げよう、広げようと

頑張ってきた自分がいるのだけれど

新型コロナで世界がガラリと変わって



私の中では、

【広げよう】よりも

【深めよう】という方向に進むことが

自分の幸せだとはっきりわかりました。



 

仕事の【質を高めて】

大切なコミュニティを【深めて】いく。

 

わたしの側にきてくださる方を

最大限にご贔屓にして、

その方たちの幸せだけを考えていく。



そして、いただいた【幸せをシェア】し、

【エネルギーを循環させていく】

いわば、

【幸せの恩送り】とでも言いましょうか。



 

だから、

今年のはじめに

自分が歩んできた

【道を伝える】ことに

挑戦しようと決めたら

素晴らしい光を持つ

二人に出会いました。



 

自分が14年間やってきたことを

若い彼女たちが、

最短でここまで来られるよう

わたしが失敗したことも含め、

仕事の中身と考え方を伝え、

彼女たちがもっと輝けるよう、

飛躍していけるように、

陰ながらお手伝いする側に

回ることにしたの。



 

 

第1期生は9月までの全12回。

こちらはこのお二人のためだけに

講座を開催します。

 

第2期については今年度中は

まだ考えていませんが、

講座の様子だけ、ブログで

レポートさせていただきますね。



 

 

先日、プロのカメラマンさんに

スタジオでプロフィール撮影を

していただきました。

 

 


出来上がり次第、かわゆいお二人の

ご紹介もしたいと思います。


 

わたしも撮っていただきました。

板橋さん、ありがとうございました!

I-eのスタジオを利用して

バシさんにプロフィール撮ってもらいたい方は

ミキティまで個別にご連絡くださいませ。

(info@mikittymama.com)

 

バシフォト

 

 

 

きっと5年後

彼女たちが描いた未来が

現実のものになって

共に喜びを分かち合えますように。

 

お二人に出会えてよかった。
 

 


今日もあなたにとって、

心華やぐ一日になりますように。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

・・・

 

目I-eオンラインサロン4月目

4月のテーマは

【春野菜を五感で楽しむ

ミキティ流 春つまみメニュー!】

 

image

 

Vol.13 【4/14(水)】 「サラダの基本とにんじんドレッシング」
Vol.14,15 【4/17(土)】 「柔らか鶏ハム&春キャベツのコールスロー」
Vol.16 【4/21(水)】 「サーモンと青菜ちらし」
Vol.17 【4/28(水)】 「天ぷらの基本と春のかき揚げ」

 
お申込みはコチラ↓
 

・・・

 

目#ミキティママのお弁当目

instagramで毎日更新しています。 

@mikittymama123

#follow me #ミキティママの料理教室 

https://www.instagram.com/mikittymama123/

 

 

 

 

image


 

・・・

 

目人気のブログ記事目

 

ミキティから、頑張るあなたへのエール

 

294th. 母親の一番の役割は、あなた自身が幸せでいること。
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12597797686.html


312nd. 結婚って、何のためにするんだろう
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12603620547.html


317th. 見えない家事の数を数えてみました
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12605276880.html


321st.「なんでわたしばかり?」ネガティブな思考を手放す方法。
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12606734835.html

324th. 家事を肩代わりする人生はもうやめよう①
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12608896103.html


325th. 家事を肩代わりする人生はもうやめよう②
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12609001699.html


326th. 家事を肩代わりする人生はもうやめよう③
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12609172495.html

 


もう料理で悩まない!迷わない!ミキティ厳選シリーズ

 

254th.「ニトリで新生活」料理家ミキティが選ぶ、食器コレクションベスト8
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12583605591.html

250th.「ニトリで新生活」料理家ミキティが厳選するキッチングッズ10選。
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12582313198.html

278th. ごはんを作りたくない人必見!ミキティおすすめ手抜き食材ベスト5
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12593431635.html

284th. 料理研究家ミキティ厳選!「コスパ最強やまやワイン5選」
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12595506010.html

293rd. ミキティおすすめ!絶対に失敗しない、圧力鍋の選び方。
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12597583729.html

305th.シュフのお悩みまるっと解決!お弁当作り、気になる4つのポイントとは
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12601534003.html

309th. コロナ太り解消!40代で痩せたい人のための3つの約束。
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12602743914.html

323rd.子どもに野菜を食べさせたい…ピーマン嫌いを克服する方法
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12607830302.html

 

 

CookingStudio I-e公式HP 

http://www.studioi-e.com/

 

@中村美紀facebookページ

https://www.facebook.com/mikttymama

 

I-eレシピ バックナンバー 「ミキティママのI-eごはん。」

http://mikttymama.exblog.jp/