みなさま、こんにちは。

仙台在住で、CookingStudio I-e(イーエ)というお料理教室を主宰しております中村美紀です。
ミキティママもしくは、

ミキティと呼んでくださいね。

 

・・・





今年の、
自作自演誕生会は
オットとの妄想ディナー。

やってみたら、
最高に楽しかった。
そんな自分にもウケたし、
こんな私の
戯言に付き合ってくれる相方を、
本当に素敵な人だなぁ、
そう思った。





一昨年の誕生日は、
同じ誕生日のまりっぺが
わざわざケーキを作ってきて、
「おめでとう、わたしたちー❤️」
っていいながら、
子どもたちにハッピーバースデーソングを
無理矢理歌わせようとしたけど
歌ってもらえなくて
オットが歌ってくれた。

北海道から、
大好きなちかちゃんが
村上牧場のたえちゃんを連れて
一緒に祝ってくれた。

いつものメンバーがいて、
家族がいて。
一緒にごはんを食べられるって
本当に素晴らしいと
そう思った。




去年の自作自演は、
長年住んでいた
福島県郡山市まで高速を飛ばした。



誕生日が同じ
わたし、まりっぺ、哲也さんで
企画した誕生会。
いち、に、さんの市。



アホなオトナたちの
悪ふざけ。


揃ってふーを
したいだけで、
わざわざ集まるという。




笑夢カレーのまことくんが
美味しいカレーを作ってくれて。

ひさびさに仲間に会えて、
あぁ、
これ以上でも、これ以下でもない。
人と、美味しいものと、
美味しいお酒があれば、
私は幸せなんだって
そう思った。






人生の主体は、
自分だ。


みんな、幸せになりたいと
そう願って生きている。



人生なんて、
全て自作自演だ。



この世に生まれてきたのならば
幸せになりたいのならば、
自分を必死で幸せにしようとしなければ、
幸せになれない。



自分の気持ちは、どこにあるのか。
自分の幸せは、どこにあるのか。
自分に誠実に生きることこそが、
幸せになる一番の近道だ。



常識なんて、
世間体なんて、
どうだっていいんだよ。



楽しくて、嬉しい。
あなたがそう感じることが、
全てなんだよ。



まずは、
自分を幸せにしてあげよう。
我慢なんて、しなくていい。



あなたが幸せでいることこそが、
あなたの隣にいる、
大切な人を幸せにすることに
他ならないのだから。




そしてあなたが
幸せで満たされたら、
みんなにちょっとずつ
お裾分けすればいいんだよ。



そうしてあなたの人生は
自作自演で幸せになってゆく。

いや、

幸せを作っていくんだよね。




大丈夫。

あなた自身がそれを信じれば、

役割を果たさなくたって、

ダメかあちゃんだって、

みんなきっと、

笑って許してくれるから。




大丈夫。

少なくとも、

私が一緒に笑います。

心配いらないよ。




一緒に、幸せになろ。

 

 

 

今日もあなたにとって

心華やぐ1日でありますように。

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!

 

 

・・・

 

目#ミキティママのお弁当目

instagramで毎日更新しています。 

@mikittymama123

#follow me #ミキティママの料理教室 

https://www.instagram.com/mikittymama123/

 

 

 

 

image


 

・・・

 

目人気のブログ記事目

 

ミキティから、頑張るあなたへのエール

 

294th. 母親の一番の役割は、あなた自身が幸せでいること。
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12597797686.html


312nd. 結婚って、何のためにするんだろう
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12603620547.html


317th. 見えない家事の数を数えてみました
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12605276880.html


321st.「なんでわたしばかり?」ネガティブな思考を手放す方法。
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12606734835.html

324th. 家事を肩代わりする人生はもうやめよう①
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12608896103.html


325th. 家事を肩代わりする人生はもうやめよう②
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12609001699.html


326th. 家事を肩代わりする人生はもうやめよう③
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12609172495.html

 


もう料理で悩まない!迷わない!ミキティ厳選シリーズ

 

254th.「ニトリで新生活」料理家ミキティが選ぶ、食器コレクションベスト8
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12583605591.html

250th.「ニトリで新生活」料理家ミキティが厳選するキッチングッズ10選。
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12582313198.html

278th. ごはんを作りたくない人必見!ミキティおすすめ手抜き食材ベスト5
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12593431635.html

284th. 料理研究家ミキティ厳選!「コスパ最強やまやワイン5選」
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12595506010.html

293rd. ミキティおすすめ!絶対に失敗しない、圧力鍋の選び方。
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12597583729.html

305th.シュフのお悩みまるっと解決!お弁当作り、気になる4つのポイントとは
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12601534003.html

309th. コロナ太り解消!40代で痩せたい人のための3つの約束。
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12602743914.html

323rd.子どもに野菜を食べさせたい…ピーマン嫌いを克服する方法
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12607830302.html

 

 

CookingStudio I-e公式HP 

http://www.studioi-e.com/

 

@中村美紀facebookページ

https://www.facebook.com/mikttymama

 

I-eレシピ バックナンバー 「ミキティママのI-eごはん。」

http://mikttymama.exblog.jp/