みなさま、こんにちは。

仙台在住で、CookingStudio I-e(イーエ)というお料理教室を主宰しております中村美紀です。
ミキティママもしくは、

ミキティと呼んでくださいね。

 

・・・




 

夜中ムスコが

耳が痛いと言って眠れず。

午前中は耳鼻科へ。

 



こういうご時世ですので

ちょっと調子の悪い時は

ゆっくり休ませることが

先決かなと思いまして。

 

今日はムスコとおうちにおります。

 

 

 

 

し・・・

仕事にならないw滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

そんなわけで、

本日の家事がはかどる

大音量ソングは、

ムスコセレクトで、

ヒカキン&セイキンの

「今」。

 

 

 

 

ムスコは将来、

YouTuberか宇宙飛行士に

なりたいんだそうですw

 

・・・

 

さて。

今日のテーマは、

「初デートで割引クーポンを

使う男子はアリかナシか」

です。

 

 

我が家には

娘たちが3人いるのですが

JKもJCもJSも、

(じょしこーせー、

じょしちゅうがくせー、

じょししょうがくせー)

あんまり男子に興味が

ないそうなんですよ。

 

 

わたしが若いころなんて、

オシャレのことと

彼氏のことしか考えてなかったのに!

(それもどうかと思うけどw)

 

 

それで、どんな男子がいいのか

聞いてみたんだけど

女子でつるんでた方が

楽しいって言うの。

 

 

最近では

「男子ががんばって奢る」

みたいなことをしないんだって。

 

 

しかも、

初デートなのに、

ワリカンなんだって!!

 

 

うーん。

初デートはちょっと

かっこつけてほしいなぁって

母ちゃん的には思うんだけど

現代はそんなことないらしい。

 

どう思いますか、皆様。

 

 

 

初デートのワリカンはアリかナシか




わたしとしては、これは
相手との距離感云々関係なしに、
ナシなんですよね
 
初めてのデートで
かっこつけられない男子は
そのあと頑張れない気がして。
 
男性は女性を
食わせなきゃならないわけじゃないけど
最初くらいはやっぱり
男気見せてほしいんだなぁ。
 
なので、ムスメたちには
「初デートワリカン男」
やめておきなさいと思うし
ムスコには、
「せめて初デートは男気見せなさい」
って教育していますが。
 
これは昭和な考えなんか?
 
 
 

初デートにGo to eat

 


これはいいと思います。
シュチュエーションによる。
Go to Eatを誘うきっかけにしても
よいと思う。
 
「僕の行きつけのお店が
Go to eatやってるんだけど
一緒に行かない?」
 
ってね。
 
で、そのポイントで次回また
ごはん食べに行ったらええがな。
 
 
ちなみに、
ホットペッパーグルメの
Go to Eatは
予算に達したため
11/15の2:00で終了しております。
 
EPARKはまだ大丈夫よ。
 
 

初デートで、●%オフクーポン



うむむ。
いいか悪いかで言うと、
これは相手との距離感ですね。
 
友達付き合いからの、
初デートっていう
シュチュエーションなら
アリ
 
でも、
ほとんどわからない状態からの
初デートならばナシ
っていうか、かなり印象よくないw
 
 
しかも、
ナルシスト気味な
かっこつけ男子が
こっそりクーポン出していたら
かっこ悪すぎるぞ、って
うちの娘も言ってました。
 
 
これはあくまで
人によるのかもね。
 
 
 
 

PCから印刷したクーポン

 


これはどうなん。
初デートじゃないとこでやったらいいんじゃ。
 
デートプランを考えてる中で
ちまちま印刷して持ってきたことを
想像すると結構萎えます。
 
男子同士、
仲間同士の飲み会で
活用してくださいね。
 
 
 

一番スマートな方法

 
クーポンで割引。
ポイントで割引。
 
結婚相手ならば
こういうことを堅実にできる人の方が
いいに決まっているけど。
 
 
でもね、初デートだよ?
そこに
日常はいらないんだよ。
 
女子はお姫様にさせてあげてほしい。
何もその日まで、クーポン使わなくても。
 
 
王子様になりたいなら
クーポンは、
女子がトイレに行っている間に
こっそり出しましょう。
 
 
その間お会計を済ませ、
「じゃ、行こうか」
って爽やかに奢ってあげてほしい。
 
 
そして女子の皆様は、
「え?わたしの分払うよ!」
と言って、ちょっとだけ
かばんからお財布を見せて。
 
男子はそこで
「いやいや、いいよ!」
 
このやりとりは2回。



 
でも、女子はお金出さないで
にっこり笑って
「ありがとう!ごちそうさま!」
そう言って、奢られてください。
 
 
男子の努力には、
最大の笑顔と感謝でこたえよう。
 
 
そして、
苗字が同じになった暁には
堂々とクーポンを使って
ごはん食べに行ってほしい。
 
 
結婚前にしか
このドキドキを味わえないんだから
ぜひ味わい尽くしてほしいなって
母ちゃんは思います。
 

 

・・・

 
 
今日は割と
どーでもいい話だと思わないでね。
意外と大切なんだから。

 

 

今日も

あなたにとって

心華やぐ1日になりますように。

 

 

フォローしてねフォローしてね!

 

 

 

 

 

・・・

 

 

目ミキティ今後の講座目

 

 

ミキティのオンラインcooking

 

お料理が苦手な方必見!

ひとつの講座でひとつのレシピに、

しっかりと向き合います。

ちょっとしたコツで、いつものごはんが

格段においしくなりますよ。

 

 

 

目11月のオンラインcooking

リリースしました目

11月はクリスマス料理特集ですよークリスマスツリー

 

 

【講座内容】

 

11/11(水) 17:30~

前菜2種「牡蠣のオイル漬け」と「蛸とオリーブのヴェリーヌ」
 11/15(日) 10:00~

「自家製ラザニア」と「バナナシフォントライフル」
 11/18(水) 17:30~

「X'masリースのサラダ」
 11/25(水) 17:30~

「クリスピーフライドチキン」

 

お申込みはコチラ↓

 

 

 
 
 

・・・

 

目#ミキティママのお弁当目

instagramで毎日更新しています。 

@mikittymama123

#follow me #ミキティママの料理教室 

https://www.instagram.com/mikittymama123/

 

 

 

 

image


 

・・・

 

目人気のブログ記事目

 

ミキティから、頑張るあなたへのエール

 

294th. 母親の一番の役割は、あなた自身が幸せでいること。
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12597797686.html


312nd. 結婚って、何のためにするんだろう
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12603620547.html


317th. 見えない家事の数を数えてみました
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12605276880.html


321st.「なんでわたしばかり?」ネガティブな思考を手放す方法。
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12606734835.html

324th. 家事を肩代わりする人生はもうやめよう①
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12608896103.html


325th. 家事を肩代わりする人生はもうやめよう②
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12609001699.html


326th. 家事を肩代わりする人生はもうやめよう③
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12609172495.html

 


もう料理で悩まない!迷わない!ミキティ厳選シリーズ

 

254th.「ニトリで新生活」料理家ミキティが選ぶ、食器コレクションベスト8
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12583605591.html

250th.「ニトリで新生活」料理家ミキティが厳選するキッチングッズ10選。
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12582313198.html

278th. ごはんを作りたくない人必見!ミキティおすすめ手抜き食材ベスト5
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12593431635.html

284th. 料理研究家ミキティ厳選!「コスパ最強やまやワイン5選」
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12595506010.html

293rd. ミキティおすすめ!絶対に失敗しない、圧力鍋の選び方。
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12597583729.html

305th.シュフのお悩みまるっと解決!お弁当作り、気になる4つのポイントとは
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12601534003.html

309th. コロナ太り解消!40代で痩せたい人のための3つの約束。
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12602743914.html

323rd.子どもに野菜を食べさせたい…ピーマン嫌いを克服する方法
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12607830302.html

 

 

CookingStudio I-e公式HP 

http://www.studioi-e.com/

 

@中村美紀facebookページ

https://www.facebook.com/mikttymama

 

I-eレシピ バックナンバー 「ミキティママのI-eごはん。」

http://mikttymama.exblog.jp/