子宮筋腫が原因で過多月経に。。。
    ひどい貧血を改善するため

   子宮全摘(腹腔鏡下手術)を決意!!

産婦人科初診で子宮全摘決定 ①   

14年ぶりにした子宮がん検査の結果は?!
卵巣を残すか取るか問題 
胃カメラ検査 ①準備編(鎮痛剤) ②検査編
大腸カメラ(大腸内視鏡)検査

 ①準備編 ②検査編 ③結果 ④伝えたい事
入院生活 1日目から 手術当日 ①  
手術後の硬膜外麻酔 ①  腸は動いてる?

手術2日目  手術3日目  手術4日目 手術5日目

入院中の食事の量 入院・手術費 医療保険

 

10年ぶりに乳がん検診受けてきたキラキラ

 

ずっとした方がいいよなーと思いつつずっと受けてなかったあせる

 

子宮全摘するにあたって胃カメラ検査や大腸カメラ検査をして、あとは乳がん検査だよなーと思ってて

 

ちょうど健康保険組合から乳がん検診と子宮頸がん検診の案内がきたから行ってみたOK

 

子宮頸がん検査は必要なしビックリマーク

 

乳がん検診は、マンモグラフィと超音波検査(乳房エコー)があってどちらかを選ぶタイプ

 

せっかくなら両方受けたいんだけど、どちらかしか受けられない泣

 

どっちがいいんだろうはてなマーク

 

マンモグラフィのメリットは

・視診・触診では見つけにくい小さな病変を発見できる
・超音波検査(乳房エコー)では発見しにくい石灰化が確認できる

 

超音波検査(乳房エコー)のメリットは

・乳房内にしこりがあるかどうかを診断するのに有効
・被ばくの心配がなく、妊娠中やその可能性がある場合でも検査を受けられる

 

えー、どっちがいいんだろうはてなマークはてなマークはてなマークと思っていたら

40歳未満の若年女性の場合は乳腺が発達しているので、マンモグラフィの検査だと画像が全体的に白っぽくなって、しこりの有無が分かりにくいから超音波検査(乳房エコー)がおすすめで、40歳以上の女性は、マンモグラフィの受診がいいみたい

 

ということは私はマンモグラフィかあせる

でも超音波検査(乳房エコー)も気になるから来年は超音波検査(乳房エコー)にしようかな照れ

 

検査の会場へ行くとバスが停まっていてその中で検査する

 

バスはピンクでかわいいラブラブ 乗ると検査してくれる女性がいた

 

女性でよかったー飛び出すハートって思ったんだけど、この女性、お医者さんなのか検査技師さんなのかわからないけど、めちゃくちゃ怖いあせる

 

まず、イライラオーラが出てる

 

まずマンモグラフィの前に立ったんだけど、あれれ?となった

 

10年前に受けたときは水平に胸を挟む装置で

 

 

↑こんな感じだった

 

でも目の前の装置は

 

↑こんな風に斜めになってる。これ、どうやって撮るの?私が斜めになるの?

 

どうしたらいい?って困惑してたら

 

お母さん「久しぶりで忘れちゃった?むかっ」めっちゃ早口で聞かれて

 

猫「そうなんです、わからなくてすみません」全部言い終わる前に、胸はこう、腕はこう、って言いながら胸を装置に挟まれたガーン

 

めちゃ痛いけど、痛いっていうことさえ許されない雰囲気泣

 

お母さん「撮れました。次は反対側」

 

怒られないように、さっきのを思い出しながらに反対側の胸や腕を置いてたら

 

お母さん「こっちでやるので勝手にしないでむかっ」怒られた泣

 

撮り直しはなく終わったので

 

猫「ありがとうございました」検査ファイルを受け取りながらお礼を言ったけど無言だった無気力

 

検査結果は。。。所見なし

 

ホッとした照れ

 

検診はちゃんと毎年受けなきゃねOK