↑コレの続き
産婦人科初診で子宮全摘が決まってその日のうちに手術日まで決定した
いろんな検査をしていろんな治療法を聞き、先生や家族と相談しながら今後どのような治療をするかを決めると思っていたから正直びっくりした![]()
でもいま思えばプロ(医者)からすれば私は子宮全摘一択だったんだろうな。それが最善だったんだろうな。と思う。
私はいま、子宮全摘してよかったと思っている
なんだったら、もっと早く産婦人科を受診しておけばよかったと思うぐらい。生理が暴走し始めてから産婦人科を受診するまで2年かかったけど、ホントすぐに行けばよかった。子宮筋腫の治療方法はいろいろあるし、年齢や状況(妊娠希望とか)で変わるので子宮全摘をおすすめするわけじゃない。けど、けど、産婦人科を受診するのはおすすめする
先生はその人にあった治療方法を提案してくれると思う。
あと、貧血はなめたらアカンらしい
実際、私はなめてた![]()
産婦人科初診の時に
主治医
「ヘモグロビン値がめちゃくちゃ低い!輸血レベルです」って言われた![]()
輸血レベルって言われても私は、またでた、輸血レベル。貧血で通っていたクリニックでも輸血レベル、輸血レベルって先生からも看護師さんからも聞いていたし、先生の常套句やと思ってた。輸血レベルって言われても実際に輸血はしてないし、たかが貧血となめていた
生理=病気じゃない だから 貧血=病気じゃない ぐらいに思ってた
主治医
「いや、いや、ほんとに。貧血なめてたらあかんよ」へらへらしてたら怒られた![]()
![]()
主治医
「こんなにずっと貧血が続いていくと心臓に負荷がかかって最悪止まるよ」
えぇぇぇー![]()
![]()
もちろんそれは最悪の最悪やろうけど、心臓に負担はかかってるって。確かにすぐ息切れするし、疲れやすいもん。年のせいかなと思ってたけど貧血が原因やった![]()
思い返せばクリニックの先生もすごく心配してくれてたなーと思う。
貧血の人はたかが、貧血と思わず病院へ行ってほしいです![]()


