🍂いつもご来訪くださいまして

ありがとうございます🍁

2021年4月に

非小細胞肺癌のステージ4A

と診断されて化学療法

抗がん剤で治療を受けるも

間質性肺炎により

2度ほど治療が中止されました


がんサバイバー3年生に突入しても

どうにか働けている

サラリーマンの闘病記です


日々の体調や日常生活のことなど

幅広く書いてみたいと思います


拙いブログではございますが

どうぞよろしくお願いいたします照れ照れ

ランキング参加中

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
心苦しいですがポチっとお願い致します🙇
昨日の11月7日は1107でいい女の日と誰かが言ってました爆笑アセアセ
確かに車のナンバーでもよく見かけるようになった気がしますキョロキョロハッ
全く関係ない話から始まりましたが、今日は2週間ぶりの通院日ですニコニコ
今日までエスワンタイホウの休薬日ですので、処方していただいて明日から5コース目に入りますチューダッシュ

  2023年7月の頃

夏の頃に比べると、同じような状況ですが、明らかに悪化したように感じますガーンガーン
現在はほんの少し動いただけで息切れがしてしまい、連続した動作ができておりませんえーアセアセ
例えばスーパーに買い物に出掛け、駐車場から入口までで休憩、店内では一周する前にダウン、途中妻に頼んで車まででヘトヘトガーンタラー
もう息切れを通り越して呼吸困難のレベルでハァハァダッシュ言ってますチューダッシュ
このままの状態が続くと、車椅子が無いとどこも行けませんし、ハァハァ言いながらだと観光地などでも楽しめませんショボーン
縮んでしまった右肺が元に戻らない以上、おそらく呼吸はこのままになってしまうんでしょうから、そのうち車椅子の購入も考え始めましたびっくり気づき
安静にしていると息苦しさはあまり感じないので、せめて外出して動いた時のために車椅子が有るところは良いのですが、無いとほとんど息切れして終わってしまいますので、マイ車椅子があっても良いなと思いますニヤリ
やはりエスワンタイホウの副作用ではなく、肺の状態が悪化したことによる息切れでしたチューダッシュ
この先どのようになっていくのかはわかりませんが、一つハッキリしているのは、私自身が無理をせず治療をしていただきながら、頑張っていこうと決めていることですグープンプン
同じように考えていらっしゃる方もいるとは思いますが、誰のことでもなく自分自身のことですので、自分で決めた目標に向かって頑張っていこうと思いますグッウインク
こうしていろんな方々に励まされ支えられておりますので、私自身も前向きに進んで行きたいものです照れ照れ


最後までお読みくださいまして

ありがとうございます

ニコニコ爆笑照れ

皆様に幸福が訪れますように流れ星流れ星流れ星


🍂こちらまとめてみました🍁

オプジーボ&ヤーボイ関連🍂


カルボプラチン&アリムタ関連🍂


ドセタキセル&サイラムザ関連🍂

自分勝手なピックアップですので

あんまり参考にならないかもしれませんが

興味半分くらいの感覚でご覧下さいませ照れ



📄ちょい魔王のプロフィールページ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
平熱大陸~肺癌と現実の世界を生きる - にほんブログ村