やらなきゃいけないことが進まない私の課題
こんばんは自分に優しい働き方、生き方を探し中のちひろですタスク管理の大事さと難しさと自分の意思の弱さに打ちひしがれてます期限があるやらなきゃいけないことはちゃんと期限までにやってるんですただ、問題は締切や期限が決まってないけどやらなきゃいけないこと期限のあることに追われてちっとも進まない…時間の使い方が下手なのは自覚してるんですよね始めたら、一気に進めたりもするんですがだからこそ、期限があるものを先にやってしまわないと逆に集中してやめられなくなるおまけに、マルチタスクが苦手らしいと最近わかりましたいろんなことが一気に押し寄せると頭がパニックになりオーバーヒートして何から手をつけていいのかわからなくなりキーーーッとなりますあとは、とりあえずいろいろ手をつけて全部中途半端になったりも…そこでトラブルやイレギュラーでも発生しようものなら…シャットダウンそれこそ、前回書いたようなことがあるとイライラは倍増ですタスク管理をするうえで本来、締切や期限が決まってないけどやらなきゃいけないことを中心にいろいろと組み立てていく必要があるんです心穏やかに過ごすためにも時間の使い方が今の私の課題ですね