こんばんは
自分に優しい働き方、生き方を探し中の
ちひろです
タスク管理の大事さと難しさと
自分の意思の弱さに打ちひしがれてます
期限があるやらなきゃいけないことは
ちゃんと期限までにやってるんです
ただ、問題は
締切や期限が決まってないけど
やらなきゃいけないこと
期限のあることに追われて
ちっとも進まない…
時間の使い方が下手なのは
自覚してるんですよね
始めたら、一気に進めたりもするんですが
だからこそ、期限があるものを
先にやってしまわないと
逆に集中してやめられなくなる
おまけに、マルチタスクが苦手らしいと
最近わかりました
いろんなことが一気に押し寄せると
頭がパニックになりオーバーヒートして
何から手をつけていいのかわからなくなり
キーーーッとなります
あとは、とりあえずいろいろ手をつけて
全部中途半端になったりも…
そこでトラブルやイレギュラーでも
発生しようものなら…シャットダウン
それこそ、前回書いたようなことがあると
イライラは倍増です
タスク管理をするうえで
本来、締切や期限が決まってないけど
やらなきゃいけないことを中心に
いろいろと組み立てていく必要があるんです
心穏やかに過ごすためにも
時間の使い方が
今の私の課題ですね