こんばんは

自分に優しい働き方、生き方を探し中の
ちひろですガーベラ


今日は節分ですね節分




みなさんは豆まきしましたか?


我が家は豆まきはしなかったものの
恵方巻きを食べました


今年の吉方位は東北東


吉方位に向きながら、願い事をしつつ
無言で恵方巻きを食べきるんですが


今年の恵方巻き、海苔がケチられてるのか
巻きの余り?余裕?みたいなものがなく
ジャストサイズだったみたいで
掴んだ瞬間にバラっと崩れるという泣


それでも食べ始める前だったので
とりあえず文句を言った後に
黙々と食べました


恵方巻きは、諸説あるようですが
大阪の商人が商売繁盛を祈願したのが
始まりという縁起物お願い


あやかれるといいなぁと思っていますイエローハーツ