こんばんは
自分に優しい働き方、生き方を探し中のちひろですガーベラ


数日、更新がストップしてしまいましたアセアセ


実は、なんだかんだと先延ばしにしていた
資格試験を、先日宣言した通りに
今日、受けてきました!!

そのため、この数日間は気持ちが
落ち着かないこともあり
ブログは一旦お休みをすることに


結果は即時にわかり
お祝い無事に合格お祝い


ちょっとほっとしました照れ


ここで思うのが、きっと、できる人は
こういう心がソワソワしちゃう時でも
ブログを書くことができるんだろうなってこと

ブログに限らず、自分自身が決めたこと
自分と約束したことは
どんな状況でも継続できる人はいます

それができるって、尊敬するし
とても素晴らしいこと

でも、私には無理だった…


だからって
「私はそんなこともできない」
とか
「こんなふうだから私、ダメなんだ」
なんて思わない

思うのは
ま、これも私らしいよね爆笑
ってこと




それに私、「言い訳」はしてもいいと思うんです

何か理由があるなら
そういうこともある

ただ、その「言い訳」に自分が納得できるのか

できるなら、それも良し
できないなら、それはただのサボりだったり
怠けだったり、自分の弱さかももやもや


今回の「言い訳」は、正直なところ
多少ツッコみたくなる部分が
あるような気もするけれど
ま、これから頑張るからいいか口笛