こんばんは

自分に優しい働き方、生き方を探し中の
ちひろですガーベラ


一昨日は、昨年一緒に継続講座を受けていた
同期のお友達とランチを一緒にしました





私はずっとオンラインで受講していたので
画面越しには何度も会っているし
メッセージのやり取りはしていたけれど
実際に会うのは初めてでドキドキ飛び出すハート


でも、やっぱり「はじめまして」感は
全然なくて、いろんな話で盛り上がりました爆笑


大人になってから、新たに友達を作るのは
ちょっと難しいのかなと思っていて

なので、ワクワクしながら
いろんな話ができるのはとても嬉しいラブラブ


そして、あらためて思ったのは
自分の身をおく環境って大事
ということ
 

世の中にはいろんな価値観や
考え方の人がいます

それは当然のことだし
それぞれに尊重されるべき


そんななかで、全部において
自分とまったく同じ考えという人を
見つけるのは難しいと思うけれど

自分の向いている方向と
同じ方向を見ていて
ある程度同じステージにいる人や
すでに前を歩いている人と一緒にいると
自信や勇気、気づきが得られる

私の見ている方向に目線をあわせて
「ちひろならできるよ!」って
背中を押してくれる人もいる


でも、残念ながらそうじゃない人もいて
その人なりの物差しで測って
「そんなの無理に決まってる」
「もっと現実見なきゃダメ」
そんなセリフで、やる気を削ぐ


きっと、心配する気持ちもあるんだと
わかってはいるけれど
そんな人達しか周りにいないと
やっぱり怖気付くし、自信もやる気も
なくしてしまうショボーン


お友達は、ちょうどそんな状況だったみたいで

なので、今回、相談相手として
私を選んでくれたのは
すごく嬉しいことでしたラブ


だって
私には彼女がやりたいと思ってることが
叶うとしか思えない!
彼女がやりたいなら、できるはず!


今年が終わる頃
どうなってるのかを想像したら
ワクワクが止まらないイエローハーツ

私も頑張らなきゃ!