こんばんは
自分に優しい働き方、生き方を探し中のちひろですガーベラ


気がつけば、1月も半月以上が過ぎて
なんだかあっという間ですびっくり




意気込んで新年を迎えたものの
時間の過ぎていく早さに
ふと振り返ってみて
何もできてない気がする、と
不安になることってありませんか?

私はありますパー

こんなに日にちが経ってるのに
何も変わってない…


でも、実は少しずつ変化も進歩もしてるんです

それが分かるように
私は手帳にその月のタスクを書き出して
できたらチェックを入れるようにしていますメモ


なかなかチェックができないことが
逆にストレスやプレッシャーになる人も
中にはいるかもしれません

そんな人は、その月のうちにやりたい楽しい予定も
タスクに入れてしまうのがオススメ♡

ざっと見て、チェックが多いと
なんとなく気分が良くなります照れ


全部にチェックが入らなくても
いいんです!


締切があるものはともかくとして
今月できたらいいな程度のものは
翌月に繰り越すこともしばしば


でも、書き出してあるリストを見ると
それだけで意識はするし
チェックした分だけ、前に進んでもいるし
経験も増えたんです


タスクを書き出したリストは
自分が停滞してないってことを
目で見て確認できる安心リスト

自分に自信が持てない方にも
オススメですイエローハーツ