5歳年長boy と 2歳girl の子育てをしている

32歳のぽよと申します🐰


毎日ご褒美といって自分を甘やかしてはスタバでカフェラテを飲み、すみっコぐらしとディズニーリゾートとMr.Childrenをこよなく愛す生活を送っています🤫


2023.1に甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、こっそりラインください笑





思い立って行き当たりばったりの日帰り小田原旅行車ダッシュ




行くと決めていた目的地はここだけ!!



神奈川県立生命の星・地球博物館


東名の下り方面は渋滞がすごくていやぁね笑い泣き笑い泣き

なんとかならんのかしら…笑




夏休みのお盆も終わった平日、11:30ごろ到着して、意外と駐車場がいっぱいでびっくり雷



でも中はお花見の時期の科博より全然空いててめっちゃ良き◎





エントランス入ったらすぐ上を見てほしい〜オーナメント

とってもきれいですキラキラキラキラ



夏休みの企画展は菌類きのこ

たくさんのきのこやカビ、、!!



企画展を見たあとは混む前にランチしましたスプーンフォーク

12:00前かな?


3階にもレストランがありますが、1階の喫茶のメニューがめっちゃくちゃかわいくてラブラブ



すいてればそちらもおすすめですっ

(すごい席数が少ないのでお早めに)



わたしはたらこパスタを食べたのですが、

すんごいおいしかったびっくりハッ


正直博物館で食べられるランチに期待ゼロだったので、ほんとにびっくり!!


ナポリタンもオムライスも食べてる人いましたがおいしそうでしたよだれピンクハート







常設展もすごいよかった〜びっくりマークびっくりマーク


触っていいものがたくさん花

アンモナイトや恐竜の足跡の化石の壁がすごかった拍手





木の化石?もありましたクリスマスツリー

木なんだけどツルツルポーンポーン



こちらが1番大きなホールスター

恐竜の骨格標本などがズラッと!!!


圧巻です星


剥製(なのかな?)もたくさんデレデレ

ホッキョクグマかわいかった♡



貝の展示もユーモアありニコニコニコニコ




恐竜、動物だけではなく昆虫も🐞

じっと見ちゃう目



2時間くらいいたかな?

県立なので入場料も安くて、なのに展示物も多くすごいいいなあと思いました飛び出すハート






博物館をでたあとは、

すぐ近くに一夜城の跡地があると知っていざ出発車


一夜城にはトシヨロイヅカのヨロイヅカファームがあるということでるんるんで行きましたが、



定休日!!!笑



行き当たりばったりだとこういうこともあるよね笑

でも海も見えて気持ちの良い場所でした立ち上がる



今度は開いてる時にリベンジしたいっお祝いケーキ





長くなっちゃったので続く…指差し



新版 岩石・鉱物・地層 (かながわの自然図鑑 1) [ 神奈川県立生命の星・地球博物館 ] 恐竜 新版 (学研の図鑑LIVE(ライブ) 2) [ 真鍋 真 ] 小学館の図鑑NEO 地球 [ 丸山 茂徳 ]



 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね