ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

40代後半になり、着物に目覚め独学で習得中です。 

高齢出産だったので、まだ小学生と幼稚園の男児が2人います。

最近のブログは、育児や日常のことを絵日記にしています。

いいね、フォローをしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願い致しますピンクハート





家族紹介

我が家は、

ネザーランド・ドワーフウニ子(私)アラフィフ専業主婦
ニコツバス(長男)小学3年生 発達障害 難聴
キラキラシラス(次男)幼稚園年長 発達遅れ
うお座サケヲ(旦那)アラフィフ会社員

の4人家族ですルンルン

 

 

こんにちはニコニコ



ツバスの他害問題について、心の整理がまとまらないので、今日は日常の話。



イベントバナー

 



先日、晩御飯前にこんなことがありました。




Let’s speak English!



ツバスは、3年生から英語の授業が始まりました。



少し前は、



I like ○○.


Do you like ○○.



などを、学校で習っていたようです。



小3で、このレベルをやるのか〜



今の子ってすごい!



じゃあ、簡単な英語なら分かるかな〜と、英語で話しかけてみました笑





全然、通じませんでしたチーン



おそらく、簡単な英会話を習っているだけで、文法をやっていないから、単語が置き換わると分からないのかな?と推測。



もしかして、他の子はもっと出来るのかもしれませんが、私の時と違い過ぎてカリキュラムがよく分かりません。



それにしても、ツバスの英語力が不安です。



私も、英語はまったく出来ない人なので、対策がお手上げ状態泣き笑い

漫画の英語も間違ってるかも〜アセアセ



これからは英語が出来ないと大変そうなので、チャレンジタッチの会社、ベネッセ様より新しく始まる英語学習、『リズダム』を申し込みました。



家庭にあるタブレットで、ゲーム感覚で学習出来るアプリです。



また、詳細が分かれば報告します音符




気になる方はこちらから



右上のメニュー→有料オプション→有料サービスで、出て来ると思います。





他害問題でヘコみ中に作成




シラスに頼まれて作りましたが、細かいしなかなか大変だった。



ネットに作り方が、載っていたのですが、パーツが足りなくてアレンジしましたよ。



以前、作成した子たちと記念撮影カメラ




右端のテイストが違うタイプは、シラス作キラキラ



ラキューは、指の微妙な力加減と空間認識力が必要なため、脳の発達に良いらしいです。



知育玩具として、長く遊べるし、収納場所を取らないから私のお気に入りです。





最初にセットで購入して、買い足しています。



作品を飾っているから、パーツが足りなくなって来たので、追加購入を検討中。




サムネイル

あとは、ホゲータだね♪




シラスからの要望が入りました。



このパーツを買ったらね




ポケモンたちはアイロンマットに乗せています♪


特大サイズで、すごく便利!

しかも、

¥1500off!!

私は、定価で買ったのに…まあ、いいか





次回には、考えがまとまる様に今から少し頭を休めようかと思います。ふとん1(仮眠)




最後まで、お読みいただきありがとうございます飛び出すハート







シラスってこんな子です!