ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

40代後半になり、着物に目覚め独学で習得中です。 

高齢出産だったので、まだ小学生と幼稚園の男児が2人います。

最近のブログは、育児や日常のことを絵日記にしています。

いいね、フォローをしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願い致しますピンクハート

 



 

家族紹介

我が家は、

ネザーランド・ドワーフウニ子(私)アラフィフ専業主婦
ニコツバス(長男)小学3年生 発達障害 難聴
キラキラシラス(次男)幼稚園年長 発達遅れ
うお座サケヲ(旦那)アラフィフ会社員

の4人家族ですルンルン

 

 おはようございます



先週からの、声帯炎がやっと回復してきたのか、ハスキーボイスでない声が出るようになりました。



喉の調子はまだ完治してないので、再発しないように無理しない生活を送りたいです❗️






それでは、ラン活話の続きになりますニコニコ




ラン活シリーズ

↓今までの話はこちらをタップかクリック


①長男のランドセルの思い出



前置きをずっと語っていましたが、いよいよシラスのランドセル探しが始まります❗️




 希望カラーを聞いてみる



カラーやデザインは出来る限り、子どもの希望にしてあげたい!と考えている私。



詳しくはこちら




最初に、何色のランドセルにするか尋ねました。






希望通りにしてあげたいけど、一応私の好みもアピール笑








やっぱりそう来たかー真顔



当時、シラスは新幹線のはやぶさが大好きで、緑が1番好きな色でした。



余談です!


↓E5が好きだった




↓もちろんシンカリオンZも持ってる





↓シンカリオン初代アニメタイプもある(ツバスのお下がり)



  

さらに、他のシリーズも持っています…こまち、かがやき、のぞみ、ドクターイエロー、かもめ?、ブラックシンカリオンetc…

  

スポンサーは旦那側のじじばば❗️



収納スペースないからおもちゃはやめてほしいのに湯水の如く買い与えるプンプン



余談はここまでで、本題です。







前回ブログの実母と同じことを無意識にする私。


自分が怖いゲッソリ


血って争えないですね。



シラスはと言うと、こだわりがあるのかないのか分からないが、



サムネイル

じゃあ、クロ緑にするー音符



と、黒っぽい緑に決めたようです。



私は、緑色のランドセルを色々と探すことにしました。




 シラスのランドセル候補


ネットで、緑色のランドセルで検索して出てきた中で、以下の3メーカーを候補にしました。



⭐︎ニノニナ 来期の受注がもうすぐ始まります!



⭐︎カザマランドセル 恐竜も好きだからどうかな〜と。



⭐︎ツバスが使用中のメーカー 機能良しフィッティング問題なし。




個人的に第一希望はニノニナでした!


可愛い!シンプルでおしゃれピンクハート


緑の色合いも良さそうラブラブ



(おそらく)人気なのと、展示会が予約制で枠が少なめだから、慌てて予約を取りました。



去年は、ほとんど空きがなかったので、予約がとれてラッキーだったと思います!



残りのメーカーは、いつでも展示会予約が出来そうだったから、急がなくていいかな〜と、後回しにしたのでした。




続きます。



イベントバナー

 


シラスってこんな子です!