ご訪問ありがとうございます。

佐伯あこさん主宰 人生謳歌塾広報担当、

jo式手帳講師になるべく勉強中の岩崎なおこです。

 

過去記事では、jo式手帳術を使って、

辛くてく苦しかった産後クライシスを克服した経緯を書いています。

産後クライシス脱出までの道のり①

産後クライシス脱出までの道のり②

産後クライシス脱出までの道のり③

産後クライシス脱出までの道のり④

産後クライシス脱出までの道のり⑤(心のバランスが崩れ始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑥(認めてほしい)

産後クライシス脱出までの道のり⑦(産後クライシス)

産後クライシス脱出までの道のり⑧(限界がきた)

産後クライシス脱出までの道のり⑨(手帳に興味を持ち始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑩(手帳術との出会い)

産後クライシス脱出までの道のり⑪(負の感情がふっとなくなった)

産後クライシス脱出までの道のり⑫(ずっと言えなかったこと)

産後クライシス脱出までの道のり⑬(言うなら今しかない)

産後クライシス脱出までの道のり⑭(一番怖いを超える)

産後クライシス脱出までの道のり⑮(ようやく「ある」に気が付いた)

産後クライシス脱出までの道のり⑯(手帳術と人の出会いが超える勇気をくれた)

 

3月19日(木)jo式手帳講座を開催します!!

image

 

昨日の記事で

 

はてなマーク手帳講座?!

はてなマーク手帳って人から習うもんなん?

はてなマーク予定書くだけよな~。

はてなマークとりたてて書くようなこともないし。。

はてなマークわざわざ手帳を使わなくても、スマホ管理で十分。

 

と思っていた私ですが、

 

jo式手帳講座を受講してから

(この時は顔出ししていませんでした)

 

慌ただしく流れるだけの毎日を見直し、

習慣を変え、

自らが選択する毎日に。

 

 

そうすると、

日常に大きな変化が起きました!!

 

という内容を書きました下矢印

【3月jo式手帳講座開催】繰り返しを選んでいたのは私自身だった

 

なぜ、手帳講座を受講したのかは、

詳しくは明日の募集記事に書きますが、

 

『手帳は凄く良いツール!!』

と何度も耳にしたからです耳

 

手帳は筋トレ

 

手帳を書く作業は、筋トレに似ています。

 

 

毎日地道に続けるトレーニングで

徐々に基礎代謝があがり、痩せるように。

 

毎日書く。

 

その作業の繰り返しが

私の苦手・出来ないという意識を

下矢印

私だって出来る

に変換してくれました。

 

☑️手帳は続かない

☑️なんでも3日坊主

☑️計画が苦手

☑️先を見通せない

☑️夢を描けない

下矢印

そんな私が

jo式手帳講座を受講してから

ハート継続する力がついた

ハート計画ができるようになった

ハート夢を描けるようになった

ハート自己肯定感があがった

 

手帳を使うことでこのような変化が生まれました。

本当に嬉しいことです!

 

弱いところを補えれば、

グンと未来に向かって加速します!

 

今年こそ、手帳を味方にスタートしませんか?

 

毎日をもっとご機嫌に♡

自分の可能性を広げるjo式手帳講座

 

【日時】  3月19日(木)11:00~13:00

【場所】  阪急・JR宝塚駅周辺のカフェ

(詳細はお申込み後にお伝えします)

(カフェでのご飲食代は各自ご負担ください。)


【料金】  先着50名様限定!

               5000円  →無料

(講座後のアンケートにご協力ください☆)

 

【持ち物】ご使用中の手帳又はノート、筆記用具

 

【定員】  5名様

 

【お子様連れ参加について】

託児がない一般のカフェでの開催になるため、お子様連れのご参加は、

あんよ前までの赤ちゃんのみとさせて頂きます。

該当の方はお申込みのメッセージ欄に一言記載をお願い致します。

 

1/30(木)午前8時からブログにて募集開始しますキラキラ

お会いできることを楽しみにしておりますラブラブ

 

 

流れ星jo式手帳講師も育成される、佐伯あこさんの人生謳歌塾ひらめき電球

最強の自分育て六カ月講座はこちらをクリック下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆