ご訪問ありがとうございます。

佐伯あこさん主宰 人生謳歌塾広報担当、

jo式手帳講師になるべく勉強中の岩崎なおこです。

 

過去記事では、jo式手帳術を使って、

辛くてく苦しかった産後クライシスを克服した経緯を書いています。

産後クライシス脱出までの道のり①

産後クライシス脱出までの道のり②

産後クライシス脱出までの道のり③

産後クライシス脱出までの道のり④

産後クライシス脱出までの道のり⑤(心のバランスが崩れ始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑥(認めてほしい)

産後クライシス脱出までの道のり⑦(産後クライシス)

産後クライシス脱出までの道のり⑧(限界がきた)

産後クライシス脱出までの道のり⑨(手帳に興味を持ち始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑩(手帳術との出会い)

産後クライシス脱出までの道のり⑪(負の感情がふっとなくなった)

産後クライシス脱出までの道のり⑫(ずっと言えなかったこと)

産後クライシス脱出までの道のり⑬(言うなら今しかない)

産後クライシス脱出までの道のり⑭(一番怖いを超える)

産後クライシス脱出までの道のり⑮(ようやく「ある」に気が付いた)

産後クライシス脱出までの道のり⑯(手帳術と人の出会いが超える勇気をくれた)

 

3月19日(木)jo式手帳講座を開催します!!

 

 

 

 

手帳講座?!

手帳って人から習うもんなん?

予定書くだけよな~。

 

一年前の私は、こう思っていました。

 

 

 

毎日代わり映えのない毎日・・・

とりたてて手帳に細かく書くようなこともない・・・

 

 

行くところと行ったら、

丸レッドスーパー

丸ブルー公園

丸レッド子供の用事

 

あとは、掃除、洗濯、食事作り、子供の相手

土日にちょこっと家族で出かけるくらい。

 

わざわざ手帳を使わなくても、予定はスマホ管理で十分だし。

 

今でこそ手帳講座を開きます!

と言っている私ですが、以前はこう思っていましたアセアセ

 

本当に毎日同じ繰り返しでいいのか?!

 

それを自分の心に問うきっかけになったのが手帳です。

大体毎日同じだし。。

『これがしたい!!』

なんて熱い感情すぐに見つからない

 

でも手帳を使いだしてからふと気が付いたんです。

 

繰り返しを選んでいるのは私。

そして、

その繰り返しの毎日に満足していないのも私だということに。

 

それに気づいても、日常が激変!!

とまではいきません。

 

でも、少しづつ良くすることはできました。

 

例えば、

ガーベラ朝起きる時間、寝る時間を決める。

そこにコミットする。

ガーベラ寝落ちしない。

ガーベラ夕飯を作る時間を決める。

ガーベラ自分時間をとる。

 

書いてみると、大したことないんですが(笑)

 

私、手帳を使いはじめるまで、

これらすら決めてこなかったんです!!

 

習慣にないことをするというのは、

中々骨が折れることで・・・・

 

なんで自分が決めたことすら守れないんだろう・・・

と落ち込むこともありました。

(これに関しては追々ブログで書いていきますねひらめき電球

 

でも、

この習慣を変えることこそが

人生を変える一歩に繋がるんです!!

 

心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

by ウィリアムジェームズ

 

実際、この言葉に沿うように、

ピンクハート手帳を使うという行動を変えることで

毎日の習慣が変わりました。

 

イエローハート習慣を変えることで出会う人も変わりました。

 

そして、冒頭のプロフィールに書いたとおり、

ピンクハート辛くて苦しい産後の二年から脱出することができました。今は以前のように、主人に対して不平不満を抱くことなく笑顔で生活しています

 

 

 

手帳は今の私をそのままうつし出すツールなんだと感じます。

 

3月の手帳講座では、

手帳の書き方以外にも、

私が手帳をどのように使って、どう行動してきたかもお伝えしたいと思います。

 

毎日をもっとご機嫌に♡

自分の可能性を広げるjo式手帳講座

 

【日時】  3月19日(木)11:00~13:00

【場所】  阪急・JR宝塚駅周辺のカフェ

(詳細はお申込み後にお伝えします)

(カフェでのご飲食代は各自ご負担ください。)


【料金】  先着50名様限定!

               5000円  →無料

(講座後のアンケートにご協力ください☆)

 

【持ち物】ご使用中の手帳又はノート、筆記用具

 

【定員】  5名様

 

【お子様連れ参加について】

託児がない一般のカフェでの開催になるため、お子様連れのご参加は、

あんよ前まで(ねんね期)の赤ちゃんのみとさせて頂きます。

該当の方はお申込みのメッセージ欄に一言記載をお願い致します。

 

1/30(木)からブログにて募集開始しますキラキラ

 

この機会に是非、ご自身と向き合ってみられませんか?ニコニココーヒー

お会いできることを楽しみにしておりますラブラブ

 

 

 

jo式手帳講師も育成される、佐伯あこさんの人生謳歌塾ひらめき電球最強の自分育て六カ月講座はこちらをクリック下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆