ご訪問ありがとうございます。

佐伯あこさん主宰 人生謳歌塾広報担当、

jo式手帳術を使って産後バランスを崩した心を整えるNaokoです。

 

産後、度重なるトラブルと産後クライシスに苦しんだ経験。

そして、それらを克服した経緯を書いています。

 

過去記事はこちら↓

産後クライシス脱出までの道のり①

産後クライシス脱出までの道のり②

産後クライシス脱出までの道のり③

産後クライシス脱出までの道のり④

産後クライシス脱出までの道のり⑤(心のバランスが崩れ始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑥(認めてほしい)

産後クライシス脱出までの道のり⑦(産後クライシス)

産後クライシス脱出までの道のり⑧(限界がきた)

産後クライシス脱出までの道のり⑨(手帳に興味を持ち始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑩(手帳術との出会い)

産後クライシス脱出までの道のり⑪(負の感情がふっとなくなった)

産後クライシス脱出までの道のり⑫(ずっと言えなかったこと)

産後クライシス脱出までの道のり⑬(言うなら今しかない)

産後クライシス脱出までの道のり⑭(一番怖いを超える)

産後クライシス脱出までの道のり⑮(ようやく「ある」に気が付いた)

産後クライシス脱出までの道のり⑯(手帳術と人の出会いが超える勇気をくれた)

************************************************************

昨夜はマザリングコミュニティ運営委員会でしたキラキラ

何々?マザリングって?

というところなんですが、

 

人生謳歌塾の佐伯あこさんと妹の藤原聡子さんが主催される、ママによるママのためのオンラインでコミュニティですひらめき電球

zoomというテレビ電話で繋がって

家にいながらまるでカフェでお茶をするような感覚で楽しめますコーヒー

image

操作は主催者が行うので、スマホ又はパソコンがあれば特別な操作は不要です♪

 

オンライン開催なので、

OK子供を寝かしつけながら耳だけで参加もOK!

OK顔出し、名前出しなしでもOK!

OKどうしても今日は都合が悪いアセアセ右矢印そんな時は録画受講も可能です♪

 

今抱いている悩み。本当は悩まなくていいことかもしれません。

「親が視野を広げ、新しい世界を知ると、いま持っている悩みは悩まなくて良いこと。」

運営されるお二人はそうおっしゃられます。

 

人生謳歌塾の代表でもある佐伯あこさんは

3人のお母さんで、且つバリバリの起業家さん

長男さんは重度脳性麻痺で介護もされているけれど、とっても軽やかキラキラ

image
妹の藤原聡子さんは、小学生、幼稚園、乳児の4人の男の子ママ。

転勤先の北海道でも、転勤3年で1000人を集客するイベントを主催。

多くのイベントを主催し、満席にしてきたご縁つなぎのプロフェッショナルでもあります。

現在ドイツで平日ワンオペ育児中。

子育てをしてぶつかった壁、
乗り越え方、学んだこと、たくさんシェアして下さいます。

 

そして、お二人が

「この方と是非繋がって欲しい!」

と思われる素晴らしいプロフェッショナルが

毎月マザリングの講師として登壇して下さいます。

 

さぞかしお高いんでしょう・・

と思ってしまうんですが・・・

 

なんと、

月々たったの1000円!!

過去には

CITTA手帳考案者の青木千草さんもご登壇。

image

講師の方々はお二人が言うなら・・・と参加してくださっていますひらめき電球

 

3月にはオンラインを超えてリアル交流会を計画中!!

 

マザリングコミュニティは2020年からリニューアルキラキラ

せっかくのご縁。

参加者同士の交流を今年からもっと深めていきたいよね!!

より多くのママに寄り添った内容にしていきたいよね!!

という思いから、

 

マザリング運営委員会が発足!!

私もその一員になりました。 

 

3月には大阪近辺でリアル交流会を計画中上差し

 詳細が決まり次第、ブログで発表させて頂きますね♪

 

月に一度、子育ての枠を広げる。

そんな時間がマザリングの時間ひらめき電球

 

私自身、子育てで

【知らないから悩んでいたこと】って意外とありました!!

 

そんな時はとにかく、

ネットで検索してみる

下矢印

余計不安になる。。。

という事が多かったですアセアセ

 

他には、

丸レッド育児雑誌で情報を得る。

丸ブルー家族、ママ友、子育て広場や保健センターの方々に相談ひらめき電球でした。

 

それ以外の方法があることすら知らなかったんです!!

 

でも、マザリングコミュニティに入ってから、

日本の子育てだけではなく、

ドイツなら、アメリカなら、アフリカならこんな感じだよ!

そんなに固く重く考えなくて大丈夫だよ。

image

なーんて、グローバルな話も聞けるようになり、自分の当たり前の枠がどんどん広がっていきました。

 

しかも、登壇して下さる講師の方々、主催のあこさん、聡子さんの

思考・子育てがとっても軽やかなので

日頃身近にいない方の思考をインストールできるんです!!

 

あなたもそんなマザリングコミュニティで子育ての枠を広げてませんか?

 

【人と比べなくなる、最強の子育て】

マザリングコミュニティはこちらから申し込みできますよ下矢印

https://smart.reservestock.jp/event_form/304131

 

image

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆