ご訪問ありがとうございます。

佐伯あこさん主宰 人生謳歌塾広報担当、

CITTA手帳を使って産後バランスを崩した心を整えるNaokoです。

 

産後、度重なるトラブルと産後クライシスに苦しんだ経験。

そして、それらを克服した経緯を書いています。

 

過去記事はこちら↓

産後クライシス脱出までの道のり①

産後クライシス脱出までの道のり②

産後クライシス脱出までの道のり③

産後クライシス脱出までの道のり④

産後クライシス脱出までの道のり⑤(心のバランスが崩れ始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑥(認めてほしい)

産後クライシス脱出までの道のり⑦(産後クライシス)

産後クライシス脱出までの道のり⑧(限界がきた)

産後クライシス脱出までの道のり⑨(手帳に興味を持ち始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑩(citta手帳との出会い)

産後クライシス脱出までの道のり⑪(負の感情がふっとなくなった)

産後クライシス脱出までの道のり⑫(ずっと言えなかったこと)

産後クライシス脱出までの道のり⑬(言うなら今しかない)

産後クライシス脱出までの道のり⑭(一番怖いを超える)

産後クライシス脱出までの道のり⑮(ようやく「ある」に気が付いた)

産後クライシス脱出までの道のり⑯(CITTA手帳と人の出会いが超える勇気をくれた)

************************************************************

昨日の記事は、【庭に花を植える】を例に

人生謳歌塾で学んだ、サイレントカリスマについて書きました下矢印

サイレントカリスマとは

本当はどっちを選べばいいか分かっているのに、

そうではない方を選ぶ人のことを言うそうです

 

この話を聞いて、そういえば!!

と思いだしのが、謳歌塾の個別セッションひらめき電球

 

当時の私は、産後クライシスで負のスパイラルの真っ只中。

それも、一番苦しい時期でした。

image

私はこんなに頑張ってるのに。

主人は分かってくれない。

認めてくれない。

なんなら、心配ばかりかけてくる。

時間もない

 

「ない」「ない」「ない」

 

でも、どこかで

こんな風に思ってしまう自分に危機感を感じ

佐伯あこさんの個別セッションンを申し込みました。

 

あこさんと話をして、

上三角勝手に抱え込みすぎてもう心が限界だったんだな・・・という状況や、

上三角自分自身の課題にも気が付きました。

 

それなのに、、

私、とっとと入塾するという決断が出来ませんでした。

 

なぜか?

 

自分で問題をすり替えだしたんです。

 


もやもやお金が。。

このお金があったら資格取りに行けるよなーアセアセ

もやもや入って変われなかったらどうしよう。。

しまいには、

もやもやもしかしたら一人でなんとかできるかな?

なんて思い出したりもしてアセアセ



あれ?苦しくて解決したいんだよね?!

ここでなら解決する方向性も見えたんだよね?

 

それなのに、入塾しないという選択をしかけたんです。

 

結果、

【やっぱり変わりたい】

【あこさん側の景色を見てみたい!!】

と思い、人生謳歌塾に飛び込んだのですが、

一瞬ぐらぐら揺れたことも事実です。

 

今、このブログを読んで下さっている方は、

佐伯あこさんのメルマガ読者の方も多いかもしれません。

 

チューリップ赤毎日、心に刺さる。

チューリップ黄『こうやって行動すればいいんだ!』と学びになる。

チューリップ赤あこさんのような軽やかなスタイルに憧れる。

 

メルマガにご自身が目指したい方向性や

解決策のヒントがあるからこそ、毎日読まれていると思うんです。

 

まさしく私もそうでした。

 

『人生謳歌塾に入れば、変われるんだろうな』

『ここで学んでみたいな・・・』

 

この気持ちが素直な気持ちなんです。

 

でも、どちらを選べば良いか分かっているのに、そうではない選択をしかけていませんか?

 

人生謳歌塾には、全国から30名を超える講座生が集まっています。

みんな自分の甘さや弱さなどの課題を超え

入る前より確実に軽やかになっています。

image

人生一度くらい立ち止まって、【この先どうありたいのか】考えてみませんか?

最強のメンターと切磋琢磨できる全国の仲間が待っています。

最強の自分育て六カ月講座はこちらをクリック下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21

まずはメルマガを登録くださいメール

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆