ご訪問ありがとうございます。

佐伯あこさん主宰 人生謳歌塾広報担当、

jo式手帳術を使って産後バランスを崩した心を整えるNaokoです。

 

産後、度重なるトラブルと産後クライシスに苦しんだ経験。

そして、それらを克服した経緯を書いています。

 

過去記事はこちら↓

産後クライシス脱出までの道のり①

産後クライシス脱出までの道のり②

産後クライシス脱出までの道のり③

産後クライシス脱出までの道のり④

産後クライシス脱出までの道のり⑤(心のバランスが崩れ始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑥(認めてほしい)

産後クライシス脱出までの道のり⑦(産後クライシス)

産後クライシス脱出までの道のり⑧(限界がきた)

産後クライシス脱出までの道のり⑨(手帳に興味を持ち始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑩(手帳術との出会い)

産後クライシス脱出までの道のり⑪(負の感情がふっとなくなった)

産後クライシス脱出までの道のり⑫(ずっと言えなかったこと)

産後クライシス脱出までの道のり⑬(言うなら今しかない)

産後クライシス脱出までの道のり⑭(一番怖いを超える)

産後クライシス脱出までの道のり⑮(ようやく「ある」に気が付いた)

産後クライシス脱出までの道のり⑯(手帳術と人の出会いが超える勇気をくれた)

************************************************************

昨日は8story 代表 八尾ちなみさんの話し方レッスンでした!

 

 

昨日のレポはこちら下矢印

【ワクワクリストが現実に】目の前にはあの、八尾ちなみさん!!

昨日納まりきらなかった内容をシェアしたいと思います。
 
講師としてお金を頂いて人前に立つからには

堂々と、そして、相手目線になって伝えないとね!

講師がもぞもぞ喋っていたり、不要な動作が多いと肝心な内容がさっぱり耳にはいってこないでしょ☆

 

まさしくです!!

 

私は自己紹介をとりあげて頂いたのですが、

自信のなさ、恥ずかしさを隠すための動作が出る・・・

常に矢印が自分に向いているのです・・・

 

向けるべき方向は、もちろん来てくださったお客様!!

とても大切なことに気付けました。

 

アドバイスを頂いた後に行った自己紹介は

一回目と雲泥の差!!

なぜなら、

自分を自分で客観視できたから。

 

「この客観視こそが大事!手帳と一緒だよね」

と言って下さったちなみさん。

そうなんです、ちなみさんもAAAクリスマスパーティー以来、

CITTA手帳ユーザーなんですよ~^^

手帳カバーのお色目も、ちなみさんの雰囲気にとってもお似合いでした♪

 

さて、レッスンはまだまだ続く。むしろここからが本番

「基礎的なことはできてるから、マインド的な話もするね!」

と、お客様と講師の温度感からはじまり、

どんどん私の過去を掘ってくださるんです。

 

夫婦関係、

主人が患った病気

産後クライシスだった時期

手帳と人生謳歌塾

留学経験

過去の職種etc....

 

話ていると、ちなみさんと意外な共通点が

 

共通点①初めて同じ人に会った

息子が生まれた後、主人が患った目の病気。

実はちなみさんも経験されていたんです。

 

「ほんのかすかな光でも痛いよね。

初めてその病気知ってる人に会った」

とちなみさん。

 

もちろん私もです。

 

当時者として分かること。

そして、大変な時期に向き合う家族としての気持ちも頷いて下さり、

一つ一つの感情や、乗り越えた経験は

改めて自分の宝でしかないとを教えてくださいました。

 

共通点②ブライダル業界というバックグラウンド

 

私はブライダル業界で衣装をトータルコーディネートするスタイリストとして半年間以上、長い方なら一年以上お客様と向き合ってきました。

image

自分の中でコミュニケーション、接客スキルは強味であることは分かっていたけれど、どこか次につながるキャリアとして今ひとつ自信がなかったんです。

 

ちなみさんはそんな私に、次々と質問を投げかけてくださいました。

 

業界を卒業するまでに何人のお客様と向き合った?

→ここで初めて数字を頭に浮かべました。

約、3000人です。

 

その数字、自分ですごいと思わない?

ですね!!

 

それだけあなたは人を見てきたし、

ブライダルって、人と接する仕事の集大成。

 

お客様の表情一つで掴み取って対応する。

自分にとってどれだけ大変なお客様でも、

何が何でも新郎・新婦のことを好きでいる仕事。諦められない仕事。

そして、新郎新婦よりいつも2.3度自分の方が気持ちが熱くなければ成り立たない仕事。

 

だよね?

 

あなたは、もう既に次に繋がスキル、十分持ってるの!!

しかも、他にも沢山の経験値がある。

その経験で救える人は沢山いるし、待ってる人は絶対いる!!

 

そうか・・・・

言葉にできないくらいの、衝撃でした。

自分を掘る。

 

掘っているつもりだったけれど、まだまだ掘れる。

そう気付かせて頂きました。

 

今、このタイミングでちなみさんのレッスンを受けられたのは、

偶然ではなく、必然だと感じた時間になりました。

 

ちなみさん、ありがとうございます!!

そして、改めて、凄い方です!!!!!!

 

 

 

そんな、ちなみさんの活動

 

魅力的な女性起業家を育てる

話し方コンサルタント

第tory代表 八尾ちなみさん

コンサートもされています!!

3/24に開催だそうですよキラキラ下矢印

https://ameblo.jp/botamochi-88/entry-12562017926.html

そして、そして、

「8storyアワード」

~自分の可能性を信じた女性達の奇跡~

を開催されます!!場所はとってもお洒落なザ・ガーデンオリエンタル大阪キラキラ

2020年2月21日(金)

開場11:30

開演12:00

 

1月末までに申し込むと、早期割引特典もあるそうです☆

是非、八尾ちなみさんのブログをチェックしてみてくださいね!下矢印

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆