ご訪問ありがとうございます。

jo式手帳術を使って産後バランスを崩した心を整えるNaokoです。

 

産後、度重なるトラブルと産後クライシスに苦しんだ経験。

そして、それらを克服した経緯を書いています。

 

過去記事はこちら↓

産後クライシス脱出までの道のり①

産後クライシス脱出までの道のり②

産後クライシス脱出までの道のり③

産後クライシス脱出までの道のり④

産後クライシス脱出までの道のり⑤(心のバランスが崩れ始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑥(認めてほしい)

産後クライシス脱出までの道のり⑦(産後クライシス)

産後クライシス脱出までの道のり⑧(限界がきた)

産後クライシス脱出までの道のり⑨(手帳に興味を持ち始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑩(手帳術との出会い)

産後クライシス脱出までの道のり⑪(負の感情がふっとなくなった)

産後クライシス脱出までの道のり⑫(ずっと言えなかったこと)

産後クライシス脱出までの道のり⑬(言うなら今しかない)

産後クライシス脱出までの道のり⑭(一番怖いを超える)

産後クライシス脱出までの道のり⑮(ようやく「ある」に気が付いた)

産後クライシス脱出までの道のり⑯(手帳と人の出会いが超える勇気をくれた)

************************************************************

女性が憧れるものを全て手にされているといっても過言ではない方キラキラ芦屋在住5児ママ、伊藤亜子さん!!

 

 

先日のAAAクリスマスパーティーで初めてお会いしましたラブ

 

もう感激で!!「いつも見てます!!」という私に、

 

「私も見てるよ~!!頑張ってるね!

ほんと産後クラシスのブログ読んで感動した!全部読んだよ!!涙でたわ~。」

と言って下さった伊藤亜子さん。

そうなんです、マザリングコミュニティの家計簿セミナーに登壇してくださった後、

亜子さんがブログにコメントして下さったんです。

 

※マザリングコミュニティとは

人生謳歌塾の佐伯あこさんと妹の藤原聡子さんが主催されるコミュニティ、マザリングコミュニティです。月に一度、その道のプロフェッショナルをゲストとして招致し、様々なお話を伺えます。

月々1000円のオンライン受講♪録画もあります↓

https://smart.reservestock.jp/event_form/304131

亜子さんからのコメントはこちら下矢印

 

 

コメントをみてウルウル。。

 

そう、私があの時なくしかけていたのは、

ママでもなく、妻でもなく、「私自身」がどうありたいか。

 

本当は好奇心旺盛でピンときたものはやってみたい。

自分の気持ちに正直にいたい人

に、

ある意味真逆の性格の旦那に合わそう、合わそうとしていました。

 

丸レッド結婚したらこうあるべき

丸ブルー子供ができたらこうあるべき

「~すべき」にとらわれていて、

自分がやりたいこと・行きたいところを段々と口に出さなくなりました。

 

だから、亜子さんからのコメントを読んで、

久しぶりに当時の気持ちをリアルに思い出しました。

 

当時苦しかった私のように、自分の気持ちに蓋をしている人。「~すべき」に捕らわれて窮屈に感じている人。そんな人たちに是非、

手帳の使い方を知ってもらいたい!こんな素敵な相棒をもっと世の中に広めたい。あの時そう思ったんだ。

image

と改めて思い出すきっかけになりました。

亜子さんありがとうございますハート

 

スーパー主婦 伊藤亜子さんから教えて頂くこと

まずは、家計簿ひらめき電球

家計簿とは無縁だった私。。。

 

ですが、

マザリングコミュニティで伊藤亜子さんのお話を伺い、危機感を抱いた私。。アセアセ

只今亜子さんの家計簿講座に沿って勉強中です!

 

 

まずは、家の固定支出・大きな支出を把握するところからアセアセ旦那に頼りきっていたのです・・笑

 

私の場合、本当にレベルの低いとこらから始めるのですが・・・グループlineでいつでも質問できるようにフォロー頂いていますひらめき電球

 

そして、亜子さん流家計のやりくり、

美容費、手土産のおすすめなんかもシェアしてくださるんです♪

 

ありがたすぎます~キラキラ

 

ちなみに、私、伊藤亜子さんのメルマガ・ブログも拝見しています♪メルマガはこちらから登録できますよ下矢印

主婦アカデミーhttp://syufu-life.info/

 

メルマガで紹介されていた、【スーパーでサクサク買い物のコツ】レジ袋には詰め替えない件↓

この方法に変えてから、

「なんて楽なんだ!!」と夫婦で共感!!

 

その他にも、簡単で美味しいレシピのご紹介など、

知っていて得することばかり☆

とってもお勧めなので、一度亜子さんのページにとんで見てくださいね^^

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆