ご訪問ありがとうございます。

CITTA手帳を使って産後バランスを崩した心を整えるNaokoです。

 

産後、度重なるトラブルと産後クライシスに苦しんだ経験。

そして、それらを克服した経緯を書いています。

 

過去記事はこちら↓

産後クライシス脱出までの道のり①

産後クライシス脱出までの道のり②

産後クライシス脱出までの道のり③

産後クライシス脱出までの道のり④

産後クライシス脱出までの道のり⑤(心のバランスが崩れ始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑥(認めてほしい)

産後クライシス脱出までの道のり⑦(産後クライシス)

産後クライシス脱出までの道のり⑧(限界がきた)

産後クライシス脱出までの道のり⑨(手帳に興味を持ち始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑩(citta手帳との出会い)

産後クライシス脱出までの道のり⑪(負の感情がふっとなくなった)

産後クライシス脱出までの道のり⑫(ずっと言えなかったこと)

産後クライシス脱出までの道のり⑬(言うなら今しかない)

産後クライシス脱出までの道のり⑭(一番怖いを超える)

産後クライシス脱出までの道のり⑮(ようやく「ある」に気が付いた)

産後クライシス脱出までの道のり⑯(CITTA手帳と人の出会いが超える勇気をくれた)

************************************************************

FacebookがAAAのパーティーレポで染まっています!

 

 

100名の参加者各々があの感動をレポされているんですキラキラ

 ちなみにAAAとは・・・

応援大学の向井 文馨さんと人生謳歌塾の佐伯あこさん主催のAAAクリスマスパーティー!!

ハート人生謳歌塾の佐伯あこさんの・・A

イエローハート応援される起業家育成大学(応援大学)

シゴトと遊ぶ 学長向井 文馨さんの・・A

グリーンハートええご縁の・・・A

で、AAA PARTYなのです!!

 

 

私含め、初参加の方々は、

「場違いかと思ったけれど、行ってみたら本当に楽しかった!!」

 

リピーターの方は

「主催のお二人の愛と感謝が素晴らしかった」

と口を揃えておられますキラキラ

 

そして、みなさんお話でふれられるのが、

CITTA手帳考案者の青木千草さん!

 

わかります!!

CITTA手帳を全員にプレゼントという壮大さや、

生トークは圧巻でしたもんキラキラ


 

千草さんにとって、CITTA手帳を一言で表すならば?

パートナーであり、敏腕マネージャー!!

 

「自分が売れっ子芸能人だとして、マネージャーが管手帳が真っ白やったら怒るでしょ!!それと同じ感覚をもって欲しい。」

 

「この中でCITTA手帳使ってるよという人~?」

という千草さんの声掛けに手を挙げた方

会場の8割~9割!!

やっぱりみんなCITTA愛が深いハート

 

パーティー当日、CITTAインスタライブでも

青木千草さんが、AAA PARTYの件についてふれていらっしゃいましたひらめき電球

 

「会場のほとんどの人がCITTAを使ってくれてたの!!すごいよね~!!」と!!

 

その後、なぜ千草さんがCITTA手帳売り上げ10万部を目指すのかについて言及されていました下矢印

女性って、結婚して出産して、仕事もして、

自分の時間がどんどん削られていく。

そういうものだと諦めてしまう。

 

いつのまにか、笑顔が減っていることにも気が付かないまま。

 

お母さんに笑顔がないって、こどもはこう感じるんですよ。

『自分は愛されていないのではないか。

認められていないのではないか。。』

不安になるんです。

 

お母さんは子供のため、家族のためにも笑っていてください。

この世の中で一番大事なのは、

誰でもない、あなたの時間です。

 

好きなこと、やっていいんです。

自分に許可をだしてください。

 

本当はしたいこと、諦めているなら、一つだけでもいい!!それをやってみてほしい。

 

自分をご機嫌にできるツールがCITTA手帳なんです!あなたがご機嫌でいると、家族も幸せなんですよ。

 千草さんの言葉そのままではないですが、

こういった内容のことをおっしゃっていました。

  

痛いほどよくわかる

私は妻となり、母となり、

『自分のやりたいこと、素直に言ったらあかんのや。こうやって諦めていくんや。。』

いつのまにか、気持ちに蓋をして過ごしていました。

でも、結局不具合が生じました。

産後クライシスです。

 

『家族のために』と我慢していた小さな積み重ねが

結局は家族のためにはなっていなかったのです。

 

お母さんの心が乱れるほど、家族にとって悪影響はない。

を身をもって経験しました。

 

だからこそ、青木千草さんがおっしゃる、

お母さんが好きなことをすると、ほんとは家族は幸せなんだよ!

という言葉の真意がわかります。

 

citta手帳で幸せになる女性が増える!!ものすごく分かります!!

 

私がcitta手帳に救われたように、この経験がどなたかのお役に立てるように、来年から手帳講師として活動していきたいと思います!

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆