ご訪問ありがとうございます。

CITTA手帳を使って産後バランスを崩した心を整えるNaokoです。

 

産後、度重なるトラブルと産後クライシスに苦しんだ経験。

そして、それらを克服した経緯を書いています。

 

過去記事はこちら↓

産後クライシス脱出までの道のり①

産後クライシス脱出までの道のり②

産後クライシス脱出までの道のり③

産後クライシス脱出までの道のり④

産後クライシス脱出までの道のり⑤(心のバランスが崩れ始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑥(認めてほしい)

産後クライシス脱出までの道のり⑦(産後クライシス)

産後クライシス脱出までの道のり⑧(限界がきた)

産後クライシス脱出までの道のり⑨(手帳に興味を持ち始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑩(citta手帳との出会い)

産後クライシス脱出までの道のり⑪(負の感情がふっとなくなった)

産後クライシス脱出までの道のり⑫(ずっと言えなかったこと)

産後クライシス脱出までの道のり⑬(言うなら今しかない)

産後クライシス脱出までの道のり⑭(一番怖いを超える)

産後クライシス脱出までの道のり⑮(ようやく「ある」に気が付いた)

産後クライシス脱出までの道のり⑯(CITTA手帳と人の出会いが超える勇気をくれた)

*******************************************************************

 息子(24カ月)は魚と動物が大好き♪

 

 

以前、Leo Lionnの”Swimmy”(英語版)を図書館で借りてきた時は大興奮!!

文字を読めなくても絵で十分楽しめるんですね。

さすが、Leo Lionniキラキラ

 

ある日、息子がSwimmyの本を抱えて

「これ、どうやってしゃべるの~?」と私に聞きに来ました。

 

「これ(英語)どうやったら読めるの~?」ということだと思うんですが、

 

ダイヤオレンジ文字に興味を示すこと

ダイヤグリーン英語と日本語は異なるということ

を理解しているようで、母は嬉しかったです♪

 

さてさて、Swimmyのお話の中には、

まぐろ、くらげ、ロブスター、うなぎetc..

海の生物が登場しますひらめき電球

 

そこで、磁石で魚釣り大好きな息子に作ってみましたキラキラ

 

 

 

 作り方
 
家に色画用紙は常備しているので

絵を描いて~ハサミでチョキチョキ切って

 

 

クリップをつけて、テープで固定すれば完成♪

 

 

あとは、棒に紐を結んで、マグネットをぶら下げれば

 

 

YOU CAN FISH!!

 

 声のかけ方
 

 "Can you get a jellyfish?"のように、

"Can you get〇〇?"と聞けば、

 

単語を耳で聞く右矢印絵と照合する右矢印釣る

が出来るようになります♪

いかんせん我が家のマグネットが微力なので

"Where is 〇〇?"

と途中から質問することにしました(笑)



 

 

 単語のおさらい
 

まぐろ・・・・・・・tuna fish

くらげ ・・・・・・・jellyfish

ロブスター・・・・・lobster

うなぎ・・・・・・・eel

ひとで・・・・・・・starfish

タツノオトシゴ・・・seahorse

たこ・・・・・・・・octopus

 

本当は息子に絵を描いてもらうつもりだったのですが、クラゲだけ描いて、

 

 

自分の絵のクオリティに納得いかなかった模様アセアセ

そこで、私が描くはめになりましたキョロキョロ

 

子供の絵の方があったかくて、いいなーラブラブと個人的には思います♪

 

息子がはまる遊びがあれば、

またブログで紹介したいと思います!

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆